« 2007年9月21日 (金) | トップページ | 2007年9月23日 (日) »

深夜ドラマから記録的なヒット、冬ソナに迫った『ライフ』

今期のドラマNo.1ヒットはフジテレビ系『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』と確定したが、視聴率の推移をみると、北乃きい主演の『ライフ』(フジテレビ系)の意外な好調ぶりも見ることができた!!!

なんと、23時以降の深夜枠ドラマにして、最終回で17.4%を記録☆☆

これまでの深夜枠のドラマとしては、かなりハイレベルの高視聴率となった・・・・ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!

この『ライフ』の初回視聴率は11.0%・・・・深夜枠としては高水準ではあるものの、今期ドラマ全体としては17本中13位に留まり、その後9.4%まで落ち込んだこともあった。(o´_`o)ハァ・・・

しかし終盤にかけて最高値を次々と更新、最終視聴率では17.4%と今期ドラマ中でもトップ3入りを果たす躍進をみせたヾ(≧∇≦*)/やったー

初回と最終の各視聴率を比較すると『~イケメン♂パラダイス~』が15.9%→21.0%と5.1ポイント増だったのに対し、『ライフ』はさらに上回る6.4ポイントアップを記録したことになる!!オッシャ!! d(≧▽≦*d)

深夜枠(1クール)ドラマとしては、テレビ朝日系の『時効警察』、『特命係長 只野仁』の各シリーズが好調な視聴率獲得で知られている。なかでも07年1月期の『特命係長 只野仁』の最終回は17.0%というハイレベルを記録!!。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:やった♪

今回の『ライフ』はそれをも上回り、2000年以降としては最高記録を樹立したことになるんだって~~ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!

1クール以上の作品としては、NHKの『冬のソナタ』が最終回で記録した20.6%があるんだって・・・・しかし、同作にしても『ライフ』を上回ったのは20回放送のうち2回のみで、今回の記録の重みを象徴する。(o^-')b グッ!

才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆

ライフは娘と一緒に観てました・・・ポリポリ (・・*)ゞ子供がマンガを持ってたので全部読んで、「このキャラそっくり!!」「さこ君がなんかキャラ違う~~」「まなみは、いつも突然何処にでも現れる・・・」なぁ~んて話しながら観てました・・・いやー゚。(*^▽^*)ゞ

最初マンガ買ってるときはいじめのマンガ・・・( ̄  ̄;) うーん?なんかちょっと・・・って感じだったけど小・中学生の子が読んでるみたいなので私も内容をみよう・・って思った!!(今のいじめってスゴイから・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「好きな男1位」 キムタクはそんなに好かれているのか!?

雑誌「anan」で毎年恒例の「好きな男ランキング」が発表された☆☆

d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

発表になると、テレビの情報番組でも取り上げられるほど気になる話題であるようだ・・・・昨年まで13年連続で1位を誇った木村拓哉が連覇なるかという点が注目されていたが、堂々と14連覇を成し遂げた。(*^-゚)vィェィ♪

確かに「キムタクが今年も1位」と聞いても「また?」という反応や、やや新鮮味には欠ける気はしても、そんなに違和感なく驚かないという程、「キムタク=いい男」は定着している!!('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

どちらかというと、周囲では福山雅治はもちろんのこと、玉木宏やオダギリジョー、小栗旬、玉山鉄二(各敬称略)などの評価はランキング以上に高かったし、ドラマやCMなどでの露出度が上がっている印象があったが、なぜかランキングではほとんど反映されていない・・・・

更に「anan」という、時代に敏感であることを謳う雑誌が主催するテーマであるにも関わらず、14年間「変化しない」ということが、さらに不可解さを生むのかもしれない・・・・??ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

「何かトリックがあるのでは?」こんな感想を述べる人も多く、首をかしげる部分があると感じる人もいるような結果になってしまっているのは否めない。もちろん、ジャニーズファンの組織票は相当数影響していると思うので、上位であることは間違いないとは思うが。(。-`ω´-)ンー

キムタクは誰もが熱狂的に好きな男というよりは、「ほどほどに誰からも好かれている男」と評されると、なんとなく納得できるような気がする。これはこれで、もの凄いことだと思う!!ミ凸ヽ(^_^ )太鼓判!

どちらにしてもキムタクが好かれているのは十分、理解できたので殿堂入りなどしてもらって、新しいランキングを見たいと思う。 (記者:薫子)

確かに14年間キムタクが1位なのでそろそろ殿堂入りして、新しいランキングがみたいと私も思う・・・"o(-_-;*) ウゥム…

結婚して子供も2人いるんだし・・・どちらかというとキムタクはカッコイイお父さんランキングとかの方がいいかも・・・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉぉ。。。
まぁ~なにしてもキムタクはカッコイイ~~っという事で!!d(・∀<)

気にしなーい━━━\(♪●∀●)ノ━━━気にしなーい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

B'z、アジアのミュージシャンで初の米ロック殿堂入り!

日本のB’zが世界のビッグアーティストの仲間入り!!(*^-゚)vィェィ♪

今日21日で結成20周年を迎えたロックユニットB'zが、ロック・音楽界に貢献したアーティストを讃える米国のHollywood's RockWalk(ハリウッド・ロック・ウォーク)に日本人アーティストとして初の殿堂入りを果たした。

\(。・∀・)<<★祝☆オメデトウ☆祝★>>(・∀・。)/

エルヴィス・プレスリー、ジミ・ヘンドリックス、KISS、エアロスミス、ヴァン・ヘイレン、エリック・クラプトンら数々のミュージシャン175組に並んでの殿堂入りで、日本・アジア圏のミュージシャンでは初の快挙☆☆才才-!!w(゚o゚*)w・・・・・・♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

同所は1985年にハリウッドの中心に位置するギターセンター・ストアに設立。殿堂入りミュージシャンのサイン入りプレートと手形を刻印し、貴重なギターなども展示。映画スターの功績を称えるウォーク・オブ・フェーム同様、同じLAにあるチャイニーズシアターのロック版としても数多くの観光客が足を運ぶ名所となっている。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

11月19日昼12時(L.A.現地時間)から同所で殿堂入りセレモニーが一般公開で開催、松本孝弘・稲葉浩志が手形を刻む。d(。ゝд・)

また20周年イヤー第1弾シングルとして、今夏のシークレットライブ、『SUMMER SONIC07』で披露された「SUPER LOVE SONG」を来月3日(水)に発売するほか、12月5日にニューアルバム『ACTION』の発売が決定!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

来年1月からは、ホールアリーナ全国横断ツアー『B'z LIVE-GYM 2008“ACTION”』を行う・・・・・さらに9月にはスタジアムで『B'z LIVE-GYM -Pleasure 2008-』を開催、こちらは15周年を記念して静岡・渚園で行われて以来5年振りの開催となる。通常のライブツアーと異なりヒット曲満載の選曲となるんだって~~♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク

(20年にわたり音楽シーンの先頭を走り続けてきたB’zのCD総売り上げ枚数7582万枚は日本一で、全世界でも7位に該当する。)

拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月21日 (金) | トップページ | 2007年9月23日 (日) »