« 2008年1月13日 (日) | トップページ | 2008年1月15日 (火) »

コブクロ「蕾」がセンバツ行進曲内定

コブクロの「蕾(つぼみ)」が第80回記念選抜高校野球大会(3月22日から12日間、甲子園)の開会式入場行進曲に内定した!!

16日の運営委員会で正式決定する見通しで同曲は昨年の日本レコード大賞を受賞。その余勢を駆って、球児たちの晴れ舞台を盛り上げてくれそうだ。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

節目の80回目となるセンバツ開会式を、レコード大賞を受賞した国民的ヒット曲が彩る。レコ大受賞曲が起用されるのは01年の「TSUNAMI」(サザンオールスターズ)以来で、8曲目となる。
行進曲は売り上げ枚数だけでなく、幅広い世代に親しまれていることが条件・・・・・消えそうに 咲きそうな 蕾が今年も僕を待ってる…のフレーズもおなじみの同曲はレコ大をはじめ、昨年大みそかのNHK紅白歌合戦でも披露され、多くの国民の耳に届いた。中高生はもとより、2人が奏でるアコースティックな音楽は50代以上のフォーク世代にも支持されている。\(*^▽^*)ノ ハーーイ

同曲は昨年1月から放送されたドラマ「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」の主題歌に起用された。シングルは昨年3月21日に発売され、コブクロにとって初のオリコン・シングルチャート1位を獲得する“出世作”ともなった。\(o⌒∇⌒o)/

年明けには“レコ大効果”で追加注文も入り、これまでの売り上げ枚数は60万枚を突破。サビの一部を取り込む着うた、そして着うたフルの総数は約380万ダウンロードを記録している。同曲が収録され昨年12月19日に発売されたアルバム「5296」はすでに出荷130万枚を超えたとか・・・( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
今年は出場校を例年より4校増やして36校で行われる記念大会。関係者によれば、節目の大会に思い入れの強い曲が抜てきされ、2人は大喜びしているという。 ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“8股交際”でお騒がせ 坂下千里子に祝福の嵐!?

これほど周囲から祝福されている結婚もめったにないのではないか・・・9日に2歳年下のカメラマンと入籍した坂下千里子(31)である。
坂下千里子が「芸能界にいる私を、奥さんにしてくれる大変さを受け入れた彼に、心から感謝している」とコメントしたのもむべなるかな・・・?(?(。_。).。o0O??
相手のカメラマンが「そのままの君でいい」と言ったかは定かでないが、男として、“そのままの千里子”を受け入れる決断を下したのはエライ!
坂下千里子はその美脚から“チリ脚”という言葉まで流行させたタレント・・・・・・・・( ̄  ̄;) うーん ・・・・・芸能界ではチリ脚を求めて、男どもが盛んにアプローチした。その結果、坂下千里子はいつの間にか“8股交際”がウワサされ、遊び人のイメージが定着してしまったほどだ。
「8股にカウントされた男たちは、くりぃむしちゅーの上田晋也、その相方の有田哲平、品川庄司の庄司智春、次長課長の井上聡、藤井隆、SMAP草なぎ剛、巨人の二岡、さらに年下のカメラマンです。この中で“本命”は有田と二岡といわれてきました。有田は2年前に千里子との結婚宣言をしたし、二岡は数年前、家族に千里子を紹介したという情報がありました」(芸能リポーター)エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?
ところが、あまたの強力なライバルを蹴散らし、千里子のハートを射止めたのは“大穴”とみられていた年下のカメラマンだった。
「千里子と結婚したカメラマンは誠実な人柄で知られ、仕事にもマジメに取り組んでいるそうです。彼女は、浮き沈みが激しく遊び人の芸能人とくっつかなくて正解でした。千里子の行く末を心配していた関係者は一様に胸をなで下ろしていると思います」(芸能ライター)
坂下千里子はお盛んだった頃と比べて勢いが失速し、現在のレギュラーは1本だけ・・・・ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
しかし、結婚したことでイメージがアップし、仕事がガンガン増えそうだ!

(━_━)ゝウーム・・・坂下千里子ってすごいモテるんですねぇ~草なぎくんとも噂になってたなんて知らなかったぁ(・へ・;;)うーむ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜崎あゆみ 奇妙な一致…CD発売と話題になるタイミング・・・

「左耳はもう完全に機能しておらず、治療のすべはないと診断されたんだ」――。自身のHPで突発性内耳障害を告白した浜崎あゆみ(29)。

歌手の生命線である聴覚の障害は気の毒だが、それにしても不思議なのは、浜崎あゆみの身の上に“事件”が起きるタイミングだ・・・!?
 

2007年は、7年間付き合ったTOKIOの長瀬智也(29)との破局を認め、芸能マスコミを大騒ぎさせた。シングル「glitter/fated」の発売直前のことだった。(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン

今度の難聴発言も、元日リリースのアルバム「GUILTY」の発売直後のことである・・・・(・へ・;;)うーむ・・・・

浜崎あゆみの歩みをおさらいすると、偶然の一致か、「話題」と「商売」が奇妙なまでにリンクしているのだ。
「内耳障害の発表については、いろいろな見方があります。ただ、浜崎あゆみの動きがCDリリースとリンクしているのは業界の常識。実体のない長瀬との交際を7年間も引っ張り続けたのは、人気に陰りが見え、歌そのもので勝負ができなくなったから。でも、表立って口にすることは誰もできません」(芸能リポーター)"o(-_-;*) ウゥム…
 

すべてが仕掛けだとしたら大したもんだが、果たして・・・(o・ω・o)?ホエ?

どうなんだろうね・・・(━_━)ゝウーム・・・・私はあゆ好きだけど・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大沢たかおミュージカル初挑戦!圧倒的な歌声披露・・・・

俳優・大沢たかお(39)が13日、大阪・梅田芸術劇場で主演舞台「ファントム」(27日まで)の初日を迎えた!!過去5年間で12本の映画に主演した男が初めて挑んだミュージカル・・・・・圧倒的な歌声で怪人を演じ切った大沢たかおに、客席からは10分間にも及ぶスタンディングオベーションによる賛辞が贈られた。(ノ゚∇゚)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆

拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

白い仮面に素顔を覆われた大沢たかおは、うめくような声で歌い始めた。重く、低く響き渡る声は、やがてヒロインへの思いを解き放つ絶唱へと変わった。「喜び、怒り、悲しみ、迷い、狂気。すべてを声で表現しなくてはならなかった。表情は使えませんから」。3階席まで埋め尽くした2000人の観客は、初めて出会う「大沢たかお」に息をのんだ。

「音楽へのあこがれはずっとありました」。オファーを受けた瞬間から「ミュージカル」という言葉の響きに心を動かされた。迷いはなかった。未知なる領域への挑戦を心に決めた。

初めは、声域も声量も足りなかった。熟練の歌い手が集うけいこ場で、未熟な自分を痛感する日々。「不安と恐怖とプレッシャー。醜態をさらしたし、惨めな思いもしました。俺ってこんなに弱かったんだって。腹立たしかったけど、うれしかった。それが俳優を続けていく原動力だから」。自宅でも、愛車の中でも曲を聴き続け、歌唱練習を繰り返した・・・・午前5時まで眠れない苦悩を乗り越えると、声だけでなく体全体の筋肉も変化した。「歌」という新しい表現に、大沢たかおの肉体が適応していった。

どれだけ自己を確立しても、いつも新しい世界に飛び込んできた。パリコレも経験したモデル業は「服を着る」という表現方法に限界を感じた。頭角を現したTVドラマからも離れ、より演技を追求するために映画界に活動の場を移した・・・・そしてスクリーンという世界に安住することなく、開拓した新境地がミュージカルだったとか・・・・( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム

公演終了後の3月11日には、40歳になる・・・・・「29歳のときも、蜷川幸雄さんの『ロミオとジュリエット』で、恥かきながら頑張ってました。また、ここからの10年ですよ」

カーテンコールが始まった・・・・・拍手の中で、観客は総立ちになった!仮面を脱いだ怪人は、客席を見渡した。演技をたたえる歓声が聞こえる。温かい視線を感じた。夢見ていた至福の中で、両手を広げ、まぶしい光に目をこらした。(= ̄▽ ̄=)V やったね

大沢たかおさんって頑張り屋さんですね!!映画、ドラマ・・・・・今度はミュージカル!!歌声も聞いてみたいです(*'-'*)エヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EXILE・MAKIDAI、長谷川潤と破局…昨秋に同棲解消

人気グループ、EXILEのパフォーマーで俳優としても活躍するMAKIDAI(32)が、ファッション誌「ViVi」などで活躍中の人気モデル、長谷川潤(21)と破局していたことが13日、分かった!!(゚∇゚ ;)エッ!?
 

関係者によると、お互い仕事が順調で超多忙となり、次第にすれ違いが増えたことが原因だって・・・・・・昨秋には都内マンションでの同棲を解消。何度も話し合った末に別れを決めたという。"o(-_-;*) ウゥム…

2人は平成16年、EXILEのリーダー、HIRO(38)が、長谷川潤と同じ「ViVi」の専属モデルだった女優、佐田真由美(30)と交際していることから互いに紹介され、親密交際に・・・・・・17年1月に2人で長谷川潤の故郷・米ハワイへ旅行したことが報じられ、交際が発覚した。

それ以降も、デート現場や一緒に食事する姿が写真誌や女性誌にたびたび掲載されたが、恋人関係を隠すことなく交際を続け、一部では結婚間近とも報じられていた・・・・;;;;(;・・)ゞウーン

MAKIDAIは、EXILEとしての新アルバム「EXILE LOVE」がミリオンを突破したばかり・・・・・自らも3月31日スタートのNHK連続テレビ小説「瞳」に出演するなど活躍中。一方の長谷川潤も身長1メートル64でスタイルで抜群女性ファッション誌を総ナメにしている売れっ子モデル!

2人の所属事務所は「プライベートなので分からない」と話しているとか

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 長谷川潤ちゃんとMAKIDAIさんが付き合ってた事知らなかったぁ・・・( ̄■ ̄;)!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瑛太バカ売れ!アジア5の国・地域から公開オファー

俳優の瑛太(25)の主演映画「銀色のシーズン」が12日、初日を迎え、東京・有楽町の日劇2で舞台あいさつが行われた・・・・・やんちゃなキャラクターを演じたが、共演の田中麗奈(27)から素顔を「バカだなと思った」と評され苦笑い・・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

スキーの特訓や雪不足の撮影を乗り越え、満員の滑り出しに感激の表情を見せた。中国、韓国、台湾などアジア5つの国と地域から公開オファーが来ているとか・・・( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

また、この日「SS」や「ピュ~と吹く!ジャガー」も公開された・・・・

瑛太は玉山鉄二(27)、青木崇高(27)と雪山で“何でも屋”をして暮らす役どころ。羽住監督は3人に「バカになれ。一歩を踏み出せ」と言い続けた・・・・壇上では「撮影中にバカと思った人」をテーマに暴露トーク。田中麗奈は「瑛ちゃんに天然だね、と言ったら『天然って何?』と。バカだなと思いました」とバッサリ・・・・・・会場は笑いに包まれたとか(≧∇≦)ъ ナイス!

新たに人生の一歩を踏み出そうとする姿を描いた青春群像劇・・・・終始笑顔だった瑛太が、しんみりしたのは撮影を振り返った時だ。
モーグルの元全日本エースを演じたが、スキーは初心者・・・・・一昨年の冬に特訓をスタート。転倒を繰り返し生傷が絶えなかったが、昨年の撮影ではモーグルの起伏の富んだコースを滑り下りるまでに上達した

ドラマ「のだめカンタービレ」ではバイオリン、「オレンジデイズ」では手話を習得!!(^-^)//""ぱちぱち

役作りにこだわる瑛太は、暖冬による雪不足に見舞われた。長野・白馬村でオールロケの予定だったが、暖冬の影響もあり雪を求め北海道ニセコ町へ移動。1月に始まった撮影は5月上旬まで延びた・・・・
「大変なこと、つらいことを乗り越えて皆さんに披露できたことが幸せです。俳優陣みんなで楽しんで乗り切りました」とチームワークの良さを強調した。d(>_< )Good!!

放送中の大河ドラマ「篤姫」で宮崎あおい(22)演じる篤姫の幼なじみという大役!!ドコモのCMでは長瀬智也、妻夫木聡ら人気者のひとりにラインアップ。出演ドラマが放送された韓国では人気上昇中だって~~配給の東宝によると、中国、韓国、台湾、香港、シンガポールから公開オファーが届いたとか・・・・アジアデビューに向け、瑛太が最高の滑り出しを見せた!?^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>

瑛太くんってほんと天然ぽいけど演技上手いし、いろんな役で、映画、ドラマ、CMなどで活躍してるよねぇ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ

瑛太くん個人的には大好きです(*^.^*)エヘッ.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月13日 (日) | トップページ | 2008年1月15日 (火) »