« 2008年4月30日 (水) | トップページ | 2008年5月 2日 (金) »

【オリコン】羞恥心ついに1位!月内で唯一の20万枚超え!

『クイズ! ヘキサゴンII』に出演する、つるの剛士、上地雄輔、野久保直樹の“おバカキャラ3人組”により結成されたアイドルグループ、羞恥心のデビューシングル「羞恥心」が、浜崎あゆみ「Mirrorcle World」、B'z「BURN-フメツノフェイス-」らを抑え、4月度オリコン月間シングルランキングで堂々の1位を獲得した☆オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

「羞恥心」は、週間ランキングでは、4/21付の初登場以来、3週連続で2位にランクイン。浜崎あゆみやB'zといった強豪に阻まれ、週間では1位こそ獲得できていないものの、毎週、安定した売上を記録し、月内の売上は21.7万枚☆4月度のシングルでは唯一の20万超えを果し、月間ランキングで見事1位を獲得した。♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪

なお、同作の最新5/5付現在の累積売上は26.2万枚で、08年年間シングルランキングでも現在6位のヒットとなっている。

 3人は、グループ名の命名者でもある島田紳助が作詞、元アラジンの高原兄が作曲を手掛けた本作「羞恥心」で4月9日に歌手デビュー。発売日当日に東京・池袋サンシャインシティで行われたデビュー曲発売記念イベントには、2000人ものファンが殺到・・・・・その様子はテレビ情報番組などで広く取り上げられ話題となり、その日のデイリーランキングでは1位を獲得。その後も勢いは衰えずロングヒットを続けていた。o('ー'o)ウン♪

CDデビューに伴い、バラエティや音楽、テレビ情報番組などそれまで以上に幅広いメディアで活躍を続ける羞恥心。つるの剛士は、ORICON STYLEのインタビューで「努力する姿勢の大切さ」を感じていると語る。

果してこの勢いはいつまで続くか・・・!羞恥心はこの先もさらなる飛躍をねらう。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

羞恥心すごい!!(゚∇^d) グッ!!

( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DOUBLE×安室奈美恵のゴージャスR&Bコラボ

日本を代表するR&Bクイーン、DOUBLEと安室奈美恵がコラボレート楽曲を制作することがわかった!!(*^-^)/\(^-^*)

楽曲のタイトルは「BLACK DIAMOND」で、5月28日にフォーライフミュージックエンタテイメントからリリースされるDOUBLEのコラボレート・ベスト・アルバム『THE BEST COLLABORATIONS』に収録されるんだって。

今回のコラボレートは、今年デビュー10周年を迎えたDOUBLEがその記念企画の第二弾となるコラボ・ベスト盤をリリースするにあたり、最強のコラボ・アーティストとして安室奈美恵にラブコールを送ったことから実現したのだという。(・0・。) ホホ-ッ

「安室さんは100年に一人でるかでないかのスターであり、そんな彼女と是非曲を作ってみたかった。
そして安室さんこそWE R&Bだと思った」(DOUBLE/TAKAKO)

一方、安室奈美恵は
「前から自分を表現するのがすごいたけている人だなぁと思っていました。PVとか見ててもサラっと流せない感じで見入ってしまいます。
今回依頼を受けてDOUBLEさんとならどんな楽曲をやってもかっこよくなるなと思ったのでそこに迷いはありませんでした」
と初共演の手ごたえを語っている。d(。ゝд・)

完成した楽曲は、最新のエレクトロ・サウンドとDOUBLEによるファンキーかつR&Bテイストあふれるメロディが見事に融合したハイパーなダンスチューンとのこと。「この曲の中で私たちは女宝石ハンターという設定で。一見、ライバルに見えるけどタッグを組んでブラックダイヤモンド(時にイイ男を指す)を盗みに行くという内容ですね」(TAKAKO)という。

ミュージック・ビデオでは歌詞の世界を具現化。黒いキャット・スーツに身を包んだ、まさに“ハンター”なダクトでのシーンや、10人のダンサーを従えたゴージャスなカジノでのダンス・シーンなど、めくるめく映像は必見だろう。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

ちなみに、今回のダンスのコリオグラファー(振付師)は、ビヨンセのビデオやライヴ・ツアーの振付もしている今最も旬なジョンテ&ラモーン・・・ダイナミックな動きの中にモードを取り入れたクールなダンスに注目だ。

なお、このミュージック・ビデオは、『THE BEST COLLABORATIONS』に同梱されるDVDに収録されるんだって!!

きっとすごくカッコイイ感じの曲になるでしょうねぇ~期待してま~す!!ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草なぎ剛、恋話にテンションアップ!

草なぎ剛主演映画『山のあなた 徳市の恋』の完成会見と披露試写会が4月30日、両国国技館で行われ、草なぎ剛のほか、加瀬亮、マイコ、広田亮平、堤真一、そして監督の石井克人が出席した!!\(^▽^)/

サブタイトルに“徳市の恋”とあるように、本作は目が見えない按摩の徳市(草なぎ)が山の温泉場で東京から来た女性に密かに思いを寄せる恋物語。「この映画は恋の中の恋の話。日本の中の恋心はこの中にある。僕たちは恋をしよう!」といきなり熱いテンションで語り始める草なぎ剛・・・・・あまりに熱血な恋啓蒙宣言に場内は大爆笑、共演者は身振りで止めようとするがあえなく撃沈してしまった。。。( * ^)oo(^ *) クスクス

目の見えない役のため、草なぎ剛は「見た目にとらわれずにその人の心を見つめることができるということは、僕にとっても良い経験でした」と一途な役柄を大いに気に入っている様子。

そんな草なぎ剛に対して、加瀬亮は「(草なぎの話を聞いて)恋、恋とちょっと過剰だったけど、草なぎさんは本当に楽しそうに演じられるので、一緒に演じていてすごく楽しかったです。もっと一歩引いた感じの人かと思ったら、すごくやんちゃな人だった」と感想を述べる。

ずっとハイテンションの草なぎ剛を隣で見続けた堤真一は「草なぎくんを見ていたら、『あれー、そんな映画だっけ』って思ってしまった。今はこんな人ですが、スクリーンでは加瀬さんも草なぎさんも天才的な俳優で尊敬しています」と苦笑いしながらフォローしたとか・・・ァハハ・・(^д^;)

事前に行われたシネマぴあのインタビューで、徳市ら3人の男性がとりことなる女性を演じたマイコは、自身の役を「一見華やかだけれど、冷静で揺るがない強さを持っているところに男性たちは惹かれたのではないか」と語った。草なぎ剛演じる徳市が一番強い愛情をくれたとマイコが語ると、草なぎ剛は「マイコさんがステキな女性なので、気持ちを作ろうとしなくても自分以上の気持ちを出すことができた」と返す。

会見の前に行われたフォトセッションは、土俵前で行われ「役者も(演技という)土俵の上で闘っているというのは相撲と通じるところがある」と役者・草なぎ剛の真摯な一面も見せる。

「心が洗われるような映画」と草なぎ剛がアピールする本作は、70年も前の映画を完全カバーした作品で、日本の情緒、奥ゆかしさ、自然の美しさをスクリーンに焼き付けている。「温かい映画に触れて、心を癒して」と草なぎ剛が言うように、しばし心の洗濯をしてみてはいかがだろうか。。。。。ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

草なぎくんはほんと演技が上手いと思う!!きっと良い映画なんでしょうねぇ~(*'ー'*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小栗旬の休養「2~3週間程度」 6月には芸能活動を再開!!

芸能活動を長期休養するのではないか・・・・。?と報じられている人気俳優の小栗旬(25)だが、所属事務所のトライストーン・エンタテイメントはJ-CASTニュースの取材に対し「休養は2~3週間程度」であることを明かした。(´▽`) ホッ

2008年6月には通常の活動に戻るのだという・・・・・・・・ただし、ファン達は、小栗旬のここ1、2年の超多忙な仕事ぶりに「過労死しそう」と心配していて、「2~3週間程度ではリセットは難しい」との声も出ている。

■「忙しすぎた。燃え尽きました」

小栗旬は2007年12月6日、声優を務めたアニメ映画「サーフズ・アップ」舞台あいさつで、「今年は疲れすぎたんで、来年は大きく休みを取って大きく休もうと思ってます」などと発言・・・・・・・これは「休養宣言」だとマスコミは騒ぎ、理由について様々な憶測を生んだ。(・へ・;;)うーむ

最も騒がれたのが「失恋」・・・・交際していたとされる女優の香椎由宇が俳優のオダギリジョーと電撃結婚を発表。。。。。その痛手を引きずっているというのだ。また、沢尻エリカさん並の「わがまま」説もあって、

  「最近の若いタレントは、なだめすかして機嫌を取らないと働かないってことです」

 などという記事も出たとか・・・( ̄  ̄;) うーん

ただし、07年の先の記者会見で小栗旬が「忙しすぎた。燃え尽きました」などと話したように、小栗旬のスケジュールは超ハードで、07年だけでも映画は「キサラギ」や「クローズZERO」など4本に出演・・・・舞台では蜷川幸雄演出の「カリギュラ」など2本!!!テレビドラマは「花より男子2 リターンズ」「花ざかりの君たちへ?イケメン♂パラダイス」などに相次いで出演。「貧乏男子」(ボンビーメン)は08年4月まで収録が続いた。

■「この1年は仕事に走り続けてきた」

そんな小栗旬の前代未聞の超多忙ぶりを取材スタッフが200日間追った、「情熱大陸」が07年11月に2回にわたって放送。。。。。セリフは総て記憶するという完璧主義者。「来た仕事は総て受ける」というポリシーから映画や芝居、ドラマの仕事が重なり、のた打ち回りながら生きている姿が映し出された。その壮絶さにネットでは「過労死するんじゃないか?」「休めよ!」などという反響が出た。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

小栗旬の所属事務所、トライストーン・エンタテイメントはJ-CASTニュースの取材に対し、長期休養などと報じられているが、休むのはトータルで2、3週間程度。その休みの間にもラジオの生放送などのスケジュールがポツポツ入っているため、完全な休暇というわけではない、と話した。それでも休暇を取る理由は、

  「連続ドラマ出演など、この1年は仕事に走り続けてきた。そのため、『小さな休暇』を取ることになりました」

と説明した。08年6月にはこれまで通りの芸能活動を再開するのだという。また、休暇の中身については公表しないんだって。。。。しかし、小栗旬の芸能活動を知っているファンからは、「あの忙しさの後の休養が、2~3週間程度では充分とは思えない。『情熱大陸』での彼のキレ方を見ると、今後が心配になってくる」という声も出ている。・・・"o(-_-;*) ウゥム

ほんとたくさん仕事頑張ってたから、ゆっくり休暇してまた元気に頑張ってほしいと思う!!(^ー^* )♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米寿司、歌でも好調!映画『スシ王子!』主題歌が1位に☆

映画『銀幕版 スシ王子!~ニューヨークへ行く~』の主題歌「No more」が4/29付デイリーシングルランキングで1位を獲得☆ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

昨年放送されたドラマ『スシ王子!』に引き続き、映画でも主演をつとめる堂本光一が、役名である米寿司(まいず つかさ)としてリリースした作品だ。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

映画公開タイミングでのテレビCMや出演者の情報番組出演などで積極的な話題作りを行っていた『スシ王子!』。その後押しもあり、映画関連作品では、メイキング映像を収録したDVD『すしなび ~銀幕版 スシ王子!~』が4/14付ウィークリー総合DVDランキング6位、公式写真集である『米寿 司 写真集in「銀幕版 スシ王子! ~ニューヨークへ行く~」』が4/21付ウィークリー“本”ランキングBOOK部門3位にそれぞれ初登場!

「No more」と同時発売されたアルバム『音楽版 スシ王子! ORIGINAL SOUNDTRACK』も4/29付デイリーアルバムランキング4位と、すべてのアイテムで好調な動きをみせているんだって~ヽ(*^^*)ノ

「No more」は、初回限定盤にはビデオクリップを収録するDVDが付属し、通常盤には劇中で歌われていた「修行唄」も収録~☆☆

拍手♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪おめでとう~光一くん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月30日 (水) | トップページ | 2008年5月 2日 (金) »