« “花男”ファイナル、40万人満開スタート | トップページ | 鼠先輩「紅白どちらでもいいから出たい」・・・? »

国民的アイドルになった「羞恥心」は本当におバカなのか・・・!?

「羞恥心」が、イベントに2万人以上を集めるなど大人気だ!!

\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/ 

イケメンぶりとのギャップが親近感を生んでいるらしい。が、これだけ役者ぶりを発揮していて、本当におバカなのか(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ

■ブログに島田紳助さんへのメールを誤掲載・・・・

2008年6月25日に「羞恥心」のイベントがあったラゾーナ川崎は、2、3階席まで女性ファンらで鈴なりになった。毎日新聞の記事によると、「1万2000人を前に歌う気分は?」と聞かれたメンバーの上地雄輔(29)は、即座にこう答えた。

  「1万2000人を前に歌ったんだなっていう気分です」

イケメンなのにこんな珍回答連発が受けて、メンバーはクイズにイベントに引っ張りだこだ。各紙によると、25日の新曲「泣かないで」発売記念イベントでは、川崎のほか、大阪、名古屋を回り、平日にもかかわらず計2万4000人を動員した。( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

3人が姿を見せると、女性ファンらから大きな悲鳴が上がる。局所的に将棋倒しになったり、失神するファンもいたりするほどのフィーバーぶり!!新曲も、この日のオリコンデイリーチャートでいきなり2位に躍り出た。。。。レコード会社のサイトでも、「国民的アイドルグループ」と紹介されている。

そんな人気の中で、珍回答ばかりでなく珍事も出た・・・?リーダーのつるの剛士(33)が25日、自らのブログに、なんと「羞恥心」産みの親である島田紳助(52)あてのメールを掲載してしまったのだ。(_△_;ガァーーーン!!

大阪から名古屋に向かう新幹線の中で書いたといい、大阪では6000人もが来て感動したことなどが書かれている。つるのさんは、同じ日の日記で誤掲載を認め、「実は前も奥さんあてのメールを間違えてブログにアップしちゃって、かなり焦ったことありました。ボキはドジでのろまな鶴で~す。でわ、待っててね!名古屋!」などと結んでいる。

 だが、そんな珍事も魅力らしい。ブログの日記には、「ドジでもノロマでもないですよぉ かっこよくてかわいいつるのさんです!」「あわてんぼうのつるのしゃん… 好きですッッ♪( ̄▽ ̄)ノ″」「私もよく友達に送るメール旦那に送ります(笑)」といったコメントが700件以上も殺到している。

■「本当にバカじゃないですよ。反射神経のレベルは高いし」・・・

人気の源になっている3人のおバカキャラは、地なのか。それとも演じているものなのか。(・_・?)

つるの剛士が所属している太田プロダクションの広報担当者は、こう説明する。

  「ブログの件は、うっかり間違えたということです。話題作りのようなことはしていません。クイズなどでは、台本なんかまったくないですね。面白い回答ができるのは、素直に答えた結果です」

テレビ批評で知られる作家の麻生千晶さんは、上手にキャラを演じているとの見方だ。「本当にバカじゃないですよ。そうなら、KY(空気読めない)になってしまいます」。

3人が空気を読んでいる証しとして、見ていて感じが悪くないことを挙げる。「肉体的な落ち度をネタにしたり、いじめに通じることも言ったりしません。いわば人畜無害な調子っぱずれなんです。ふんどし一丁のような下品な芸でもなく、かわいげがあるんですね。しかも、ハンサムな方です。テレビ局も抜け目がないので、計算して選んでいるんですよ」

 さらに、おバカキャラは、クイズ番組司会の紳助さんの影響があるとみる。

  「番組のステータス的存在である紳助さんが機嫌を損ねると、タレントの立場が悪くなってしまいます。プロデューサーよりも権力者という感じがあるんです。そこで、反応やとぼけ方に神経を使い、芸をわきまえてやっているんですね」

そのうえで、麻生さんはこう言う。

  「IQが高いかどうかは分かりませんが、世間的なバカとは違います。一瞬の空気を読んだ顔の表情、目の動きは鋭く、反射神経のレベルは高いと思います」('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

この3人はおバカではないと私も思いま~す!!

逆に頭の回転が速いと思う!!性格もいいし最高☆☆☆d(。ゝд・)

|

« “花男”ファイナル、40万人満開スタート | トップページ | 鼠先輩「紅白どちらでもいいから出たい」・・・? »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 国民的アイドルになった「羞恥心」は本当におバカなのか・・・!?:

« “花男”ファイナル、40万人満開スタート | トップページ | 鼠先輩「紅白どちらでもいいから出たい」・・・? »