« 2008年12月23日 (火) | トップページ | 2008年12月26日 (金) »

08年ドラマ視聴率上位10傑、出揃う!!

10月〜12月期の主要な連続ドラマが最終回の放送を終え、2008年のドラマ視聴率のベスト10がほぼ出揃った!!

1位はNHK大河ドラマ『篤姫』(11月30日放送)の29.2%、2位は『CHANGE』(フジテレビ系)最終回(7月14日放送)の27.4%という結果となった。(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ

ビデオリサーチ社(関東地区)による12月23日までのデータで、連続ドラマは最高視聴率をもとにランキング化した。

3位には『ごくせん』(日本テレビ系)の4月19日放送回の26.4%、5位には『ラスト・フレンズ』(フジテレビ系)最終回が22.8%でランクイン。今シーズンのものでは『流星の絆』(TBS系)最終回(12月19日)が22.6%で6位にランクインした。ニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!

今年の目玉といえば、やはり1位を獲得した宮崎あおい主演NHK大河ドラマ『篤姫』。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

1月6日の放送第1回目から最終50回目まで、20.0%以上をキープ。9月には視聴者からの希望に答え大河ドラマでは異例ともいえる第1回からの集中アンコール放送を最終回を迎える前に実施し、それが奏効したのか11月30日放送では29.2%を記録。今年の1位記録となった。

なお、4位には『24時間テレビ 「愛は地球を救う」』(日本テレビ)で放送されたドラマ『みゅうの足(あんよ)パパにあげる』、8位には深夜の連続ドラマとして人気を博した『SP(エスピー)』のスペシャルアンコール特別編がランクインし、連続ドラマ以外の作品も20.0%以上を記録した。

魔王やルーキーズも良かったし、ラスト・フレンズ、流星の絆も良かった!!

特に主演してた錦戸亮ちゃんは凄い演技上手かったと思う!!(*'ー'*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Hey!Say!JUMPが4コマ漫画に!!

Hey!Say!JUMPのメンバー10人がキャラクター化され、月刊少女漫画誌「ちゃお」(小学館)で連載されることが23日、分かった!!

題名は「わいわいっ☆Hey!Say!JUMP」。29日発売の2月号から開始するんだって〜ニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!

「ちゃお」は「なかよし」「りぼん」とともに、3大小中学生向け少女漫画雑誌として知られる。77年創刊で、現在の発行部数は約100万部。数ある少女漫画雑誌の中でもトップ部数を誇る。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

JUMPは同誌の対象層と同じ年齢層に絶大な支持を受けていることから、連載が企画された。

内容は各メンバーの日常をコメディータッチに描いた4コマ漫画で、第1回は7ページにわたって掲載・・・・・メンバー10人とグループからのメッセージの計11話の4コマ漫画で構成される。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

同誌編集部によると、基本的にメンバーの本来のキャラクターを生かしていくが、メンバーからのリクエストを可能な範囲で漫画に反映したいという。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

早速、八乙女光(18)から「王子っぽくしてほしい」と要請があり、今回は王子を連想させるヒラヒラの衣装で登場予定。またCD発売やドラマ出演情報など、仕事情報が盛り込まれることもあるとか・・・( ̄∇+ ̄)vキラーン

連載期間は未定も、少なくとも半年は続く予定。薮宏太(18)は「今回JUMPが漫画になると聞き、とてもうれしいです。髪形とか表情がびっくりするほどそっくりです。漫画の自分に負けないよう、これからもグループとして、個人として、より頑張りたいと思っています」と話した。

ファンは嬉しいでしょうね。(o^-^o) ウフッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「明石家サンタ」に人気集中! 我が家に来て欲しい有名人サンタ

今年のクリスマスは、家族や友人などと自宅で過ごすスタイルが主流と言われ、自宅を飾るイルミネーションやパーティーグッズが例年と比べ、好調な売れ行きという。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

そこでオリコンでは祝日だった23日に続いて、華やかなホームパーティーが開かれるだろう24日(水)のイブにあわせ「クリスマスに我が家に来て欲しい有名人サンタ」ランキングを発表〜!!

男性有名人部門で、【明石家さんま】が多数の票を集め1位を獲得している。
圧倒的な支持を得て1位となった【明石家さんま】。「毎年放送される番組でのサンタ姿が印象的」と、今年も放送される『明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー』でのイメージが強いこと、また「プレゼントと一緒に笑いを届けてくれそう」、「すごく面白そう! ノリノリで来てほしい」と、底抜けの明るさで場を盛り上げてくれそうと人気を集めた。ヽ(´▽`)/

2位となったのは【福山雅治】。「かっこいいから」というものに加え「歌やジョーク、甘いささやきをたくさんプレゼントしてくれそうだから」といったコメントが目立った。( ̄∇+ ̄)vキラーン

11月に発表された『声がセクシーだと思う有名人』(オリコン調べ)でも1位となった魅力的な声で「歌ってもらいたい」、「あの甘い声で“メリークリスマス”と言ってもらいたい」といったもの、さらには「妻がファンなので」という奥様孝行の旦那様の意見も寄せられた。

「あの笑顔で我が家に来てくれたら、プレゼントなんていらないくらい幸せになれるから」と人気だった【上地雄輔】は3位にランクイン☆「体型がそれっぽい(笑)」と「福々しい姿がサンタクロースにぴったり」と微笑ましいコメントが届き、4位には【西田敏行】、9位【石塚英彦】がそれぞれランクインしている。\(o⌒∇⌒o)/

女性部門で1位となったのは「元気いっぱいだし、サンタの衣装が似合いそう」と【上戸彩】。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

続いて「明るくて、一緒にクリスマスを過ごしたら楽しそう」と同性から支持を得て【ベッキー】が2位にランクインした。

3位には【新垣結衣】が、「来てくれるだけでOK」と可愛らしいサンタ姿に期待する男性からの票を多く集めた。

明石家サンタ面白いから観なくちゃ!!

家に来てほしいサンタはやっぱり福山さんがいいなぁ〜!!(*'-'*)エヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飯島愛さん 都内自宅マンションで死亡

24日午後4時ごろ、元タレントの飯島愛さん(36)が東京都渋谷区桜丘町の自宅マンションで死亡しているのを知人女性が見つけた。

外傷などがないことから警視庁渋谷署は自殺か病死とみて詳しい死因を調べている。

同署の調べでは、飯島さんは室内の居間でうつぶせに倒れて死亡していた。女性はここ数日、飯島さんと連絡が取れなかったことから管理人に鍵を開けてもらって室内に入ったという。

凄いビックリしました。ショックです。。。。

何があったかわかりませんがご冥福お祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松本潤、中国コンサートに不満爆発!だけど「楽しかった」

東京・国立劇場から始まり、台湾、韓国、上海を巡ったアジアツアーも無事終了し、現在は年末の歌番組出演に大忙しの嵐!!\(^▽^)/

2度目の台湾、韓国では「帰ってきたっていう懐かしさがあった」というメンバーも、初めての開催地となった中国では戸惑うことも多かったよう・・・・思わぬ出来事の連発で、さすがの嵐も唖然......というエピソードを、松本潤がラジオ番組で明らかにした。

まず、最初に驚いたのが、初日、開場時間が大幅に遅れたにもかかわらず、開演時間が変更できなかったということ。おかげで会場内には着席していないお客さんもちらほら......。それも嵐がそう決めたわけではなく、開演時間の設定を機械に打ち込んでいて取り消せないため、なかば強制的にステージが始まってしまうんだそう。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

「開演......7時30分になると、勝手にブザーが鳴って勝手に客電(客席照明)が落ちるのね。だから俺らのタイミングでってできないんですよ」
「(客電が落ちるタイミングを)打ち込むのをこっちのキューでやればいいんじゃないの?っていうだけの話なんだけど、『(開演時間の)7時半に絶対落ちるから』って言われて」

例えテンションが高まっていなくても、時間になれば無理矢理ステージに出ざるを得ない......という状況にまずビックリした嵐。さらに嬉しくないサプライズはリハーサル時にも発生したという。

「東京ドームで言うと、お店があって、飲み物や食べ物売ってたりするところで、職業説明会みたいな、ハローワークの集まりみたいなのを勝手にやってるんですよ(笑)。意味がわかんないでしょ?」(T−T(_ _(T−T(_ _ウンウン

当日の朝、会場前にものすごい数のおじさんを目撃して、「俺たちのライブのために並んでいるわけないだろうし、なんだろう?」と思ったという松潤。まさかリハ中に就職説明会が開かれているとは想像もしなかったよう。それでもリハ進行に支障がなければまだスルーできるものの、こんな妨害工作(?)も行われたとか。。。。

「俺、ビックリしたのが、その人たちが、説明会みたいのするのに車とか機材とか入れなくちゃいけなかったみたいで、その時に、俺らの電源を繋いでるコードが邪魔だからっつって、勝手に抜いちゃったりとかするの(笑)。その日の通しリハをやろうとしたら始まんなくて、『電源が届いてない』って話になって。なんだなんだって探してったら、勝手に抜かれてたとか、よくわかんない状況になるわけですよ」

そんな数々のハプニングも起きたものの、コンサート自体は大成功のうちに終了〜!!初めての場所だから戸惑うことももちろん多かったけど、次に訪れるときはそれが当たり前として受け入れられるのかもしれないと語った松潤。「さんざん文句言いましたけど(笑)、楽しかったです」と締めくくってくれた。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

また、ファンから寄せられた「10周年にはファンと一緒にセットリストを作ってほしい!」という希望については、「ファンと作るセットリストって、大変そうですけどね〜(笑)」と躊躇しつつも、「そういう考え方もアリだと思うし、逆に言うと、みんなが考えてやるんなら、多少テンポ的に落ちても、もったりするのかなぁ、と思いますけど」と前向きに(?)コメントした。......ということは、彼の頭の中ではすでに10周年記念コンサートが始動しているのかも。

来年の活躍がますます楽しみになってしまいます!(*'-'*)エヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EXILE札幌から紅白とCDTV生出演

EXILEが、大みそかに札幌ドームで行うカウントダウンライブに、NHK「紅白歌合戦」(午後7時20分)とTBS系「年越しCDTV」(午後11時40分)の2番組の生中継が入ることが23日、分かった!!(▼-▼*) エヘ♪

カウントダウンライブに大みそかを代表する音楽番組が並んで中継に入るのは初めて☆

チケット入手困難となったEXILEドームツアーの千秋楽が、短い時間とはいえ国民的な歌番組で茶の間に流れる。

ライブは午後10時開演☆紅白の出演順は今週末にも発表される予定だが、ライブの生中継が決定したことでEXILEの出演は必然的に午後10時以降となる。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

NHKは、EXILEが31日に札幌ライブを行うことを踏まえた上で出演を依頼・・・・当初、開演前にライブ会場と別の場所で中継する案もあったとか・・・・だが、超満員の客席に中継カメラを設置できるかなど技術的な問題もクリアになり、ファンが熱狂している最も熱いライブ会場からの中継が決まった。(* ̄^ ̄)(*▼_▼)(* ̄^ ̄)(*▼_▼)ウンウン♪

一方「年越しCDTV」は、紅白終了の直前に番組がスタート!!

EXILEは今年の同番組で08年のコンセプト「Perfect Year」を宣言しており、TBSが「08年の締めくくりと09年にさらなる飛躍をする最も旬なアーティスト」とラブコールを送り、こちらもライブからの中継が決まった!!

今年最後の発売アルバム「バラードベスト」は175万枚を突破☆

異例の2番組生中継のカウントダウンライブで「Perfect Year」のゴールを切る。

スゴイ楽しみにしてま〜す!!(*´∇`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レコ大司会に堺正章、上戸彩、松下奈緒!3人は気合十分

タレント、堺正章(62)と歌手で女優、上戸彩(23)、松下奈緒(23)が、30日放送のTBS系「第50回輝く!日本レコード大賞」(後6・30)の司会者を務めることが決まり24日、東京・赤坂サカス広場で会見した!!

第38回から13回連続で司会を務める堺正章は「一番のポイントはスタミナの配分。記念の年で4時間半の長丁場ですが、持ってるエネルギーは2時間で切れる。その分、若い人たちのエネルギーで乗り切りたい」と気合十分。( ̄o ̄)o オゥ!

今回が初司会となる上戸彩は「自分が一番リラックスしてみている人を和ませたい」。同じく松下奈緒も「年の瀬の締めくくりとしてうまくいかせたい」と意欲を語った。(*'-'*)エヘヘ

同番組では同局の安住紳一郎(35)、小林麻耶(29)両アナも司会を務める。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOKIOvsなでしこ 元日決戦!!…

TOKIOが、日テレ系元日生特番「TOKIO☆ドリームチャレンジ」(後6時)で一流アスリートたちと夢の対決を行うことが23日、分かった!!

国分太一(34)と長瀬智也(30)は、V6の森田剛(29)、嵐の櫻井翔(26)らとジャニーズオールスターズを結成し、北京五輪4強の女子サッカー・なでしこチームとフットサルで激突!!デビュー15周年を迎える新年の幕開けに、熱い汗を光らせる。(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ

来年9月にデビュー15周年を控えるTOKIOが、節目の年明けにガチンコ勝負に打って出る。ニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!

今年まで3年連続で元日生放送の「大笑点」に出演し、大喜利に挑戦☆笑いに体を張っていたが、来年は心機一転、スポーツで日本を代表する一流選手たちに立ち向かう。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

サッカー経験者の太一くんと長瀬くんは、事務所の後輩で学生時代にサッカー部やクラブで活躍した森田くん、櫻井くん、NEWS・手越祐也(21)に、サッカー好きの関ジャニ∞・村上信五(26)を緊急招集・・・・グループの枠を超えた夢のジャニーズオールスターズを結成し、北京五輪4強の女子サッカー・MF沢穂希選手率いる「なでしこチーム」(日テレ・ベレーザ)とフットサルで雌雄を決する。♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

現在も各自でチームに所属するほどJ屈指のサッカー通が集結したオールスター軍団は、即席ながら実力、チームワークとも申し分ない。北沢豪監督(元サッカー日本代表MF、本紙評論家)の下、多忙を縫って今月初旬から約週4回、早朝に「吐きそうなほど」(国分)の猛特訓まで敢行してきた。

試合前にJスターズのパス回しを見た沢も、急きょ勝負シューズに履き替える本気モード。J軍団はさらに助っ人で元サッカー日本代表の司令塔・名波浩さんらを加えた超ドリームチームで、15分ハーフの真剣勝負に挑む。( ̄0 ̄)/ オォー!!

最年長の国分くんは「このチームでの試合は、もう2度とできないかも。マッサージに行きながら自分の限界に挑戦しています」と死力を尽くす覚悟。185センチの長身が武器の長瀬くんも世界レベルの強豪相手に「もう勝つしかないです」とヘッドを磨く!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

“TOKIOの奇跡”を起こせるか?

◆松岡VS古閑、山口VS山本先生、城島VS女子プロボウラー 
○…TOKIOの5人は、本人の希望で各スポーツのトップ選手と対決・・・

松岡昌宏(31)は最近のめり込み、スコア100以下の腕前というゴルフで賞金女王の古閑美保プロに挑む。

集中力が自慢の山口達也(36)はアテネ五輪銀の山本博選手とアーチェリー対決。

城島茂(38)は世代のわりにほぼ未経験というボウリングで、中山律子氏に師事し、女子プロと相まみえる。

すごい楽しみ!!絶対観ます!!みんな\(*⌒0⌒)bがんばれー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月23日 (火) | トップページ | 2008年12月26日 (金) »