« 2009年2月 1日 (日) | トップページ | 2009年2月 5日 (木) »

翼がタッキーを痛烈批判? 日記をめぐってファンが大モメ!?

昨年6月の『恋詩-コイウタ-/PROGRESS』以降、ユニットとしてのCD発売がないタッキー&翼。。。。現在は、滝沢秀明が舞台『新春滝沢革命』に、今井翼が24日からスタートした全国ツアー『Dance and Rock』にと、お互いのソロ活動に忙しい毎日を送っているが、そんな中、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny's web」内の翼の連載「283」に意味深な発言が書き込まれ、ファンが論議を繰り広げている。??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??

問題となったのは1月20日更新の日記・・・・明け方まで『Dance and Rock』の準備とリハに明け暮れたという翼が「僕と皆でしか出来ない新しい時間、空間を創って行こう」とツアーにかける抱負を述べたあと......

「人工的なものには放てない 人間だから出来る 人間にしか放てない 体現から生まれる感動を信じ」
「記録ではなく記憶に刻む時間を僕は目指したい」
「ただ派手なものにあいにく僕は興味がない」

などと綴ったのだが、これが、日本初の水文字やド派手な演出を取り入れ、"帝劇における史上初の元日公演"などさまざまな記録を打ち立てている滝沢の舞台への皮肉ではないかと、一部の滝沢ファンが騒ぎ始めたのだ。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

「ただ派手なものはいらない、ってなんか滝を馬鹿にしてない?」
「このタイミング、だれがみても滝批判にしか読めない。もっと大人にならなくちゃダメだぞ!」
「翼は、光一や滝が羨ましいんだと思う。ほんとは自分もやってみたかった? 今は地方まわりだもんね」

 こうした意見に対して、翼ファンは、

「ただ、舞台にかける意気込みを語っただけ」
「記録ではなく記憶に......っていうのは前から翼が言ってることだし、滝舞台とは関係ない」

と猛反論。端から見れば、それほど目くじらを立てるほどのことでもないと思うのだが......。(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン

「キンキのファンもそうですが、2人組ユニットのファン同士は、何かと対立してしまう傾向があるんですね。他のグループと違って1対1なだけに、なにかあればお互いの足を引っ張っているように見えてしまうんでしょうね。他に止める人がいないので争いがエスカレートすることも多いようです。また、タッキー&翼の場合はふたりの仕事のレベルがあまりにも違い過ぎるのが、こうした論議を呼んでしまう原因なんでしょうね」(ジャニーズに詳しい女性誌記者)(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン

忙しい最中に翼がタッキーの舞台に足を運んだり、こまめに連絡を取るなど、相変わらず仲も良いというふたり。(  ̄▽)/\(▽ ̄ )

翼も、小ステージを中心としたツアーながら自身の出来る範囲で盛り上げていこうと努力を重ねているよう。

アンチファンも挙げ足を取るような行為ばかりせず、「ソロで積み上げた実績をグループに還元する」そんな彼らの言葉を信じて、今後も応援し続けてほしいものだ。(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EXILE 2009年第1弾シングルを全世界配信!

2008年は「EXILE PERFECT YEAR 2008」と題されたプロジェクトを発足し、ベストアルバム3作品リリースにドームツアーを展開。年末には「第50回 輝く!日本レコード大賞」で日本レコード大賞も受賞し、正しく“PERFECT YEAR”にしてみせたEXILEが、2009年第1弾配信シングル『THE NEXT DOOR』を全世界に向けて配信することが決定した!

(▼-▼*) エヘ♪

今作は、世界44か国にて発売されるPS3・Xbox360用ソフト「ストリートファイターIV」と、2月28日より全国ロードショーされる映画「ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー」日本版のテーマソングとなっており、これをきっかけに海外での配信も決定~♪

まず日本で2月2日に着うた(R)、17日に着うたフル(R)が配信され、アメリカ、イギリス、イタリア、スペイン、ドイツ、フランスなど、世界22か国のiTunesでも17日よりダウンロードが可能となる。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム

リーダーのHIROは今作のタイアップについて「ストリートファイターは思い出の詰まったゲームです。この曲はEXILEとしても、とても勇ましい曲になっていて、ストリートファイターの世界観とも合っていると思います。EXILEもストリートファイターの世界観を超えられるように頑張っていきます」とコメント。

国内ナンバーワンの称号を手に入れた彼らの新曲がストリートファイターと繋がり、海外でどのような評価を得るのか。期待が高まる!(* ̄^ ̄)(*▼_▼)(* ̄^ ̄)(*▼_▼)ウンウン♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユースケ、涙ぐむ平愛梨にそっとハンカチ差し出す優しさチラリ……

31日、日劇2にて、映画『20世紀少年<第2章> 最後の希望』の初日舞台あいさつが行われ、主演の豊川悦司、常盤貴子、香川照之、平愛梨、ユースケ・サンタマリア、小池栄子、木南晴夏、そして堤幸彦監督が登壇した。ニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!

50年に渡る壮大なストーリーを、3部構成で描く本作☆第1章に主演した唐沢寿明が第2章には出演していないことから、会場に詰めかけたファンに向けて、豊川悦司は「唐沢さんがいないんで、すごく地味な舞台あいさつですけど……(第3章には)またヤツも帰ってくると思いますんで」と控え目ながらも気持ちのこもったあいさつをした。o(*^▽^*)oあはっ♪

本作のヒロイン、カンナ役に大抜てきされた平愛梨も、緊張とプレッシャーで声を上ずらせながら涙のあいさつをするなど、静かな熱気のこもった舞台あいさつとなった。(´_`。)グスン

そんな中で1人熱い存在だったのがユースケだ。「実は昨晩、緊張して一睡もできず、ひどいどしゃぶりに『僕の涙雨だな』と思いまして」「400人のキャパシティに2,000人のお客さんが入ったとか」「女優陣とは、たまに混浴に入ってベビーオイルを塗り合ったり」とお得意のテキトー節全開で笑いを誘ったり、豊川悦司らほかのキャストのあいさつには突っ込みを入れたり、涙ぐむ平愛梨にそっとハンカチを渡すなど、この日の舞台あいさつを支えていた。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

映画『20世紀少年<第2章> 最後の希望』は、浦沢直樹の大人気コミックを映画化した一大エンターテイメント・シリーズの第2弾。“ともだち”が支配する世界で、必死の抵抗を続けるカンナたちを描く。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

ユースケさんナイス ( ̄一* ̄)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小池徹平主演『シバトラ』が今春スペシャルドラマ化決定!!

俳優・小池徹平らが2日(月)、都内で行われた主演ドラマ『シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~』のDVD発売記念イベントに出席☆席上では今春に同作のスペシャルドラマが放送されることが発表され、クランクインを翌日に控える小池徹平は「楽しい人たちに囲まれて懐かしい気持ちにもなるんですが、これから撮影に入るので体調に気をつけて前回を超える作品にします!」と意気込みを語った。 (⌒~⌒)ニンマリ

小池徹平演じる正義感にあふれる“童顔刑事”が仲間とともに「チーム・シバトラ」として様々な少年犯罪に立ち向かっていくという同作は、昨年7月クールで放送され人気に。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

イベントでは、小池徹平をはじめ女優・真矢みきら出演者たちがそれぞれ“思い出に残ったシーン”を発表した。

その中で、小池徹平が罪を犯した少年を抱きしめるというシーンを選んだ真矢みきは、「(小池は)思いやりと色気のある人。なんだか産んだ気になってきた」とベタ褒め!!プライベートでは新婚ながら、早くも母親気分の様子をうかがわせていた。うふ♪(* ̄ー ̄)v

イベントにはほかに大後寿々花、塚地武雅(ドランクドラゴン)、宮川大輔、南明奈、藤木直人が出席した。ニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!

ドラマ楽しみにしています!!(o^-^o) ウフッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

辻ちゃん、「ママ目線」でベビー用品のブランド立ち上げ

07年11月に女児を出産し、ママになった元モーニング娘。の辻希美がベビーウェアやグッズのブランドを立ち上げ、3月上旬より販売を開始することが2日、わかった!!(*^.^*)エヘッ

「一生のうちの一番かわいい時期でもある幼児期に、もっとかわいくあってほしいアイテム」をコンセプトに、辻ちゃん自身が“ママの目線”で商品の企画・デザインなどを行ったという。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

彼女のシンボルマークである“リボン”を商品につけ、辻ちゃんらしいデザインとなっているとか・・・

今回の企画は、辻ちゃんが第1子出産後「赤ちゃんの洋服のデザインをしてみたい」と夢が膨らみ、それを叶える形でショッピングポータル事業などを行う“日テレ7”が、マタニティ・ベビー用品の赤ちゃん本舗(アカチャンホンポ)に商品化を持ちかけ、コラボレーションが実現したんだって!

新しいコラボブランド名は「Baby & Ribbon」。1歳~2歳ぐらいの赤ちゃんをターゲットに、乳児サイズ(70~90cm)の商品を約11種類そろえ、アカチャンホンポやイトーヨーカドーで販売予定。

結婚して子育て、料理、若いのにスゴイ頑張ってるなぁ~って思ってたのに復帰、ベビーウェアやグッズのブランド立ち上げってなんかガッカリした。。。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「SMAP」木村拓哉の「タブー」破り 脱退した「森」の話題持ち出す!!

「SMAP」結成から20年を振り返る生放送の番組で、かつて主要メンバーだった森且行さんが出演するのかどうかが話題になっていたが、森且行さんが映っている映像は殆どカットされ、名前のテロップも無いなど「最初からいなかった」ような扱いだった。(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン

ところが、木村拓哉が突然森くんの話題を出し、スタジオがざわめいたのだ。リーダーの中居正広は「森!いつSMAPに帰ってくるの!? 」などと呼び掛けた。(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン

■「僕の記憶の中の一番良い映像がカットされてる」

番組は2009年1月31日放送のテレビ朝日開局50周年記念番組「SmaSTATION!? 」Presents SMAP がんばりますっ!? 」。「SMAP」 は88年に結成したものの挫折の連続で、楽曲が売上げ1位を獲得したのも12枚目のシングルだった。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

テレビ朝日はそんな下積み時代から「SMAP」のレギュラー番組を放送しため秘蔵VTRが多数あると宣伝・・・そのせいもあって、ファンの間では「20周年を祝う番組ならば、グループを脱退しオートレーサーとして活躍する森くんの映像が出るのでは」とか「もしかすると森くん本人も登場するのではないか」といった話題で持ちきりだった。( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

しかし、蓋を開けてみると、森くんの映像の殆どがカットされ、名前がテロップで出ることもなかった。。。。元「SMAP」メンバーとして紹介されたのは、ジャニーズ事務所の「TOKIO」の国分太一、同じく「V6」の坂本昌行。「SMAP」結成当時は流動的で、メンバーも今よりかなり多かったそうだ。

デビュー間もない「SMAP」が番組で一般学生と乱闘した、という映像の後に衝撃発言はやってきた。騎馬戦をしてかなりエキサイト、「SMAP」と学生が揉み合った末、草なぎ剛が対戦相手に回し蹴りを入れるシーンが映し出された。(。・・。)(。. .。)ウン

すると木村拓哉が突然、横にいる番組スタッフに語り掛けるようにして、こんな事を言い出したのだ。

  「僕の記憶の中では、一番良い映像がカットされていますよね。森のハイキックが、カットされていますよね。あそこ、一番見たかったんだけどな」

 この時、スタジオが何ともいえない感じでざわついた。木村拓哉は続けて、

  「そんな彼もね、この間、(オートレース)G1初制覇しました!」

 他局でも、96年に脱退以降、森くんの映像はことごとくカットされてきた。( ̄^ ̄*)(_ _*)( ̄^ ̄*)(_ _*)ウン

  「ジャニーズ事務所と森くんとの間に溝があって、映像を出すのも、メンバーがテレビで森くんについて語るのもタブーになっている」

というのがファンの通説になっている。そんな「タブー」を破って木村拓哉が森くんの話題を堂々とカメラの前で語った、というのでスタジオもざわめいたのだろう。

■中居正広が「森!いつ帰ってくるの!? 」

 香取慎吾も、森くんのオートレースG1初制覇を祝い、

  「おめでとう、おめでとう森君!。見てる-!? 」

とカメラに呼び掛け手を振った。草なぎさんも祝福。

 リーダーの中居正広はこう叫んだ。

  「森!いつ(SMAPに)帰ってくるの!? 」

 「SMAP」のメンバーとしては、結成から下積み時代を共に生き、トップアイドルへと登っていく中で、森くんの存在は外しようがない、という気持ちなのだろう。翌日からネットでは、「タブー」を蹴散らしたとして木村拓哉やメンバーに対する賞賛のカキコミが出ている。Q&Aサイト「ヤフー!知恵袋」には09年2月1日、「木村拓哉のかっこよさが初めてわかった!」という感想のような「お題」が出た。10時間の間に14の回答が寄せられ、

  「たぶんご法度なのにあえて生放送で『おめでとうー!』って言ってしまうところ、ちょっと男気ありましたね。他のメンバーもビックリしたんじゃないかな~?」
  「SMAPの思い出話に森くんを消してしまうのは… メンバーも辛いでしょう… 木村拓哉が口火を切ってくれて嬉しかったです」

 巨大掲示板「2ちゃんねる」にもスレが立ち、普段はアンチ「SMAP」が多いにも関わらず、

  「あれ?キムタクってこんないい奴だったの?」
  「ちょっとSMAPの好感度上がった。計算かどうかは考えないようにしよう」

といった意見が目立っている。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

昔のSMAPが6人だった事知ってる人は森くんの事気になってたからキムタクが森くんの話してくれてよかった!!

キムタク改めてカッコイイと思った!!SMAP最高!!( ̄一* ̄)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 1日 (日) | トップページ | 2009年2月 5日 (木) »