« 2009年2月 6日 (金) | トップページ | 2009年2月10日 (火) »

<仮面ライダー電王>映画「超・電王」で復活!アッキーナ出演も佐藤健は…

07年にテレビ放送され、3本の映画版が製作されるなど大ヒットした「仮面ライダー電王」が、「超・電王」として復活することが9日明らかになった。Σ(^∇^;)えええええ~

同日開かれたこの映画「超・仮面ライダー電王&ディケイド」の製作発表会には、デザインを一新した「超・電王」とゲストとして出演する南明奈(19)が登場。劇中で鬼退治をするりりしい女武士・トキを演じる南さんは「見た後でカッコ良かったなと思われるように頑張りたいです」と新境地をアピールした。(*'-'*)エヘヘ

「仮面ライダー電王」は、「平成ライダー」シリーズの8作目として07年1月~08年1月までテレビ朝日系で放送された。佐藤健演じる不運続きの主人公・野上良太郎が「電王」となって、電車「デンライナー」で時空を旅しながら侵略者「イマジン」と戦うというストーリー。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

「モモタロス」や「ウラタロス」といった日本の童話をモチーフにした仲間のイマジンも登場し、声を関俊彦さんら人気声優が担当したこともあって大ヒット。主題歌など関連CDが累計45万枚以上、スピンオフDVD「イマジンあにめ」は累計50万枚以上を売り上げるなど関連商品もヒットを連発し、仮面ライダーシリーズ最多となる3作の映画も製作された。

大地震で一時的に過去と現在の世界がつながったのを利用して姿を現した「オニ一族」。それを追って良太郎や良太郎の孫・幸太郎も駆け付けるが、時間のゆがみのせいで良太郎も子供の姿になり、モモタロスたちともはぐれてしまった。ゆがんだ時間を正すため、時代をまたにかけた鬼退治に出発する良太郎一行は、鬼退治伝説の鬼にされてしまったモモタロスを追って室町時代へと飛ぶ……というストーリー。現在放送中の「仮面ライダーディケイド」も参戦するほか、「仮面ライダーキバ」のキャラクターも登場する。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

これまで主役を務めた佐藤健や08年10月に公開された「さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン」で良太郎の孫・幸太郎を演じた桜田通の出演については非公表で、今後のシリーズ展開についても未定としている。

健くんが出るなら観てもいいけど・・・この前の映画で終わりじゃなかったんだね。。。。うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 微妙。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『R-1ぐらんぷり2009』決勝進出者8名が発表

毎年恒例の“一人話芸”日本一決定戦『R-1ぐらんぷり2009』の決勝進出者が9日(月)、東京・渋谷のヨシモト∞ホールで発表された!!(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪

あべこうじ、COWCOW山田よし、鳥居みゆき、中山功太の昨年のファイナリスト4名、2年ぶり決勝進出のバカリズムのほか、鬼頭真也、エハラマサヒロ、サイクロンZが初めて決勝へと駒を進めた。

この8名に、今年から新設された敗者復活戦(15日開催)の勝ち残り2名を加えた10名が決勝で火花を散らす。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

プロ、アマ、所属事務所不問・・・・日本一面白いピン芸人の称号は誰の手に輝くのか。昨年、史上初の2連覇を達成したなだぎ武(ザ・プラン9)は、藤原紀香主演のミュージカル『ドロウジー・シャペロン』への出演日程が重なったことで早々に出場辞退を表明。同じく、大ブレイクを果たしながらも前回“3”位に終わった世界のナベアツが「後進に道を託す」ことを理由に出場を辞退していたことが、ORICON STYLEの取材で明らかになっている。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

いずれ劣らぬツワモノが揃い“大本命”は不在。。。。。前述の8名に続き、初めて開催される敗者復活戦『R-1ぐらんぷり2009 サバイバルステージ』出場芸人もこの日発表~!!

三浦マイルド、くまだまさし、もう中学生、友近、夙川アトム、岸学、鈴木つかさ(元ザ・プラン9)、ナオユキ、天津木村、ヤナギブソン(ザ・プラン9)の10名のなかから勝ち抜いた2名がトップバッターとして決勝に臨む。また敗者復活戦のゲスト審査員として、石田純一、南野陽子、IKKO、加藤晴彦、マリエの5名が務める。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

司会は、昨年に続き雨上がり決死隊と優香!!審査員は桂三枝、関根勤、大平サブロー、清水ミチコ、ラサール石井、江川達也、堺正章が務める。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

初のゴールデン進出となる『R-1ぐらんぷり2009』決勝戦は17日(火)後7:00~同局系で生放送!!
『R-1ぐらんぷり2009』決勝進出者(出演順)
1. 敗者復活枠
2. 敗者復活枠
3. バカリズム
4. エハラマサヒロ
5. サイクロンZ
6. 鳥居みゆき
7. 鬼頭真也
8. COWCOW山田よし
9. あべこうじ
10.中山功太

私は鳥居みゆきさんのどこが面白いのかわからない。。。(・_・?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KAT-TUN中丸雄一 女性スキャンダル発覚もファンは歓迎!?

ドラマ『RESCUE~特別高度救助隊』の熱演も好評なKAT-TUN・中丸雄一の初スキャンダルが「週刊女性」2月10日号に掲載された!!(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン

中丸雄一と合コン後にデートしたという女子大生・Kさんの告白によると、昨年10月18日に友達から「中丸くんと合コンするから来ない?」と声をかけられたのが参加したきっかけだったという。当日は、中丸くんの友人から"学生証の提示"を求められ、身元チェックされるなど、会場は厳戒態勢(?)。そのうえ、遅れて登場した中丸くんは「ほかの3人の男のコをアゴで使っていて、ちょっと"オレ様"入ってましたね」だそうで、テレビで見る大人しめなキャラとは少し違っていたようだ。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・

この女性は、帰り際に中丸くんと電話番号を交換・・・・その4日後にバーでデートしたところ、飲み過ぎて「ひとりで立てない」状態に。。。。。気がつくとホテル街におり「その先は、恥ずかしくて言えません......」という展開になってしまったんだという。その後、中丸くんとは連絡が取れなくなり、傷ついた彼女は「私以外に、こんな思いをする女のコが増えてほしくない」という思いから告白に踏み切ったというのだが......。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

「3ヶ月も前のことを今さら告白したというのは、今まで目立たなかった中丸がドラマ主演で脚光を浴びている今だからこそでしょう。正直、内容的にはたいしたこともないし、KAT-TUNの他メンバーならあまり話題にならなかったのでは。中丸のダメージもさほどないんじゃないでしょうか」(ジャニーズウォッチャー)( ̄  ̄) (_ _)うんうん

確かに、ネット上のファンの反応も「初ゴシップ、おめでとう!」「中丸も出世したな~」など、おもしろがって歓迎している意見がほとんど。中丸ファンは意外に大人のようだ。

「これまでに、伊藤彩華との熱愛や山岡由依との誕生会デートがゴシップ誌に報じられたこともありましたが、いずれも噂レベル。テレビ東京の女子アナ・相内優香との熱愛がささやかれた際も、雑誌の突撃取材に相内本人が『中丸という方の名前すら初めて聞いた』と否定していました。知的で清楚な子が好みで、一時はフジテレビの高島彩アナウンサーを『理想のタイプ』と語っていたという中丸ですが、女性には奥手らしく、決め手となるスキャンダルは今のところ皆無ですね」(同)。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・

ドラマの役そのままに硬派なイメージが強い中丸くん。「KAT-TUNメンバーならスキャンダルぐらいあって当然」というおおらかなファンも多いのだから、このブレイクを期に女優と浮き名を流すのも悪くはないかも・・・・・・?「(´へ`;ウーム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安室奈美恵、「コカ・コーラ ゼロ」新CMでワイルドなトレーニング姿

糖分ゼロのコカコーラ「コカ・コーラ ゼロ」新広告キャンペーン<WILD HEALTH>のイメージキャラクターに安室奈美恵が起用されることがわかった!!(*'-'*)エヘヘ

2009年2月11日(水)から、全国で放映が開始される新TV-CM『ワイルドトレーニング』篇では、“ワイルドでヘルシーなライフスタイルを持つ人は、「コカ・コーラ ゼロ」を選ぶ”というメッセージとともに、イメージキャラクターに、安室奈美恵を起用☆

デビュー以来、既成概念にとらわれることなく常に自分らしさを貫き通してきたストイックな姿勢。( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

妥協することなく更なる高みを目指し続けることで多くの人々を魅了し続ける最高の歌やワイルドなダンスパフォーマンス。( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

一方で、鍛え抜かれたヘルシーなボディラインや飾らないライフスタイル。まさに安室奈美恵の存在そのものが、今回の新キャンペーンで「コカ・コーラ ゼロ」が伝えていきたい世界観や“WILD HEALTH”というコンセプトに合致したという。

新TV-CM『ワイルドトレーニング』篇では、彼女だからこそ魅せられるダンスを披露~♪さらに、今回のCM曲には、安室奈美恵の3月18日発売の新曲「WILD」が使われているんだって!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

新キャンペーンのコンセプトである「WILD HEALTH」を訴求するTV-CMの世界観を表現するのにふさわしく、かつ、安室奈美恵の魅力を最大限に引き出した、ワイルドな歌詞とダンサブルなリズム。そしてストイックなトレーニング姿とボディライン。さらにCMの最後に見せる、安室ちゃんのピース&スマイルにも注目が集まりそうだ。( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

安室ちゃんはカッコよくて綺麗でカワイイくて大好き!!

CM楽しみ~ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松雪泰子に会場の視線が集中!!『余命』が初日で大盛況!

7日、映画『余命』が公開初日を迎え、出演の松雪泰子、椎名桔平、奥貫薫、宮崎美子、そして生野慈朗監督が新宿バルト9で舞台あいさつを行った!!ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

ベージュのブラウスにオフホワイトのミニスカートという春らしい装いで姿を現した松雪泰子。細く美しい生脚に会場の視線は集中した。「初めて脚本を読んだときの感想は?」とMCから質問を受けると、「命を扱ったメッセージ性の強い作品で、難役だなあと思いましたね」と本音がポロリ。演技をする上で気を付けたことは、「静かにシーンが進む中、主人公・滴の感情の移り変わりを丁寧に表現しながら、彼女の生き様を繊細(せんさい)に演じられればと思いました」と冷静にコメント!!(*^-^*)

それとは逆に、夫役の椎名桔平は「初めて脚本を読んだときから泣けて泣けて。もうだめでした」と苦笑い。。。。撮影に入ってからも、椎名桔平の涙腺はゆるみっぱなしだったらしく、「特に夫婦で海岸に立つシーンを撮影するとき、カメラテストで滴の声を聞いただけで、涙があふれ出てきてテストにならなかったんです。見かねた監督から『もうテストやめて本番行っちゃいましょう』と言われて」と笑いながら話した。いやー゚。(*^▽^*)ゞ

最後に松雪泰子は「本作を通して、今ある瞬間を大切に生きようと改めて思うようになりました。今はすべての瞬間がいとおしく感じます。タイトルは余命ですが、生命力を感じられるとてもポジティブな作品です」とその魅力をPRした。

本作は、38歳の外科医・滴(松雪)が結婚10年目にして待望の赤ちゃんを授かるが、その直後、乳がんを患っていることが判明・・・・子どもをあきらめ、治療に専念するか、がんの進行を早めることになっても子どもを産むか。病を知り尽くした滴が下した壮絶な決断とは果たして……。

この映画すごく興味あるのでぜひ観に行きたいと思います!!

(*´∇`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飯島愛さん追悼「金スマSP」の視聴率は18.8%

6日に放送された「中居正広の金曜日のスマたちへSP」の平均視聴率が18.8%(関東地区)だったことが9日、ビデオリサーチの調べでわかった!!

300回記念の特番だった今回は、昨年12月に東京・渋谷の自宅マンションで死亡しているのが見つかった元タレント、飯島愛さん(享年36)を追悼・・・・07年3月に芸能界を引退するまでレギュラーだった飯島愛さんの最後の出演場面を放送、司会のSMAP、中居正広(36)が涙する一幕もあった。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

私は番組見れなかったので凄く残念。。。。

最後に見たかっなぁ。。。(o´_`o)ハァ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“モテ男”ロンブー淳にあらたな宿命…結婚できないもう一つの理由・・・

これも“モテ男”の宿命なのか……。うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

これまでに著名人との数々の熱愛や抱擁シーンなどが写真誌などに激写されているお笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳の意外な「結婚できない理由」が急浮上した。∑('◇'*)エェッ!?

単に独身貴族を謳歌したいのかと思いきや、そうでもないという。
自身の番組でも数々の“浮き名”や交際について語ってきた淳・・・・そのお相手は、朝ドラのヒロインから超一流女優、さらにはグラビアアイドルまでと守備範囲も広い。だが、ここにきてある事情に頭を悩ませているという。

先日、都内で行われたイベントで淳は「芸能人を続ける限り(パパラッチは)防ぎようがないこと。(将来的に)子供や妻とのプライベートが守れないようなら、結婚はできない」と語ったとか・・・( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

別のテレビ局関係者も淳について「これまでに色々な噂がありましたが、本人は特に隠すことも無く開けっぴろげに女性関係についても話している」と指摘する通り、実際に昨夏から月イチで開催するトークライブでは観客が驚くほどアッサリとプライベートな話題を明かしている。

だが、現在30代も後半に差し掛かろうという年齢になった淳は、結婚を否定しているのかと言えば、そうでもないという。「実際、相方の田村亮は03年に結婚し現在は2児の父親でもあるのですが、そんな家族の様子を羨ましそうに感じているような発言も最近多くなってきたとか・・・・仕事では、淳が引っ張っている構造が生まれているが、プライベートや家族を持つ幸せさで言えば、亮の方が分がいい。無いものねだりをしているのかもしれませんが、結婚願望が年々高まっていることは、間違いないようですよ」(広告代理店関係者)。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・・

現時点では周囲に「結婚しない」と漏らしている淳だが、なりふり構わず大物女性をゲットし、幸せを掴むのも案外、そう遠くない話かもしれない。。。

淳も結婚についてはいろいろ考えてるんだね。。。(*'ー'*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二宮和也、「セリフよりまずスタッフの名前覚える」独自の演技論

嵐・二宮和也が、今春放送のTBS系スペシャルドラマ『DOOR TO DOOR』で、脳性まひの障害を抱えながらも前向きに生きるセールスマン・倉沢英雄役を演じることがわかった。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

TBSのスペシャルドラマといえば、06年『少しは、恩返しができたかな』で悪性腫瘍に冒された青年を、07年『マラソン』では自閉症の青年をそれぞれ好演した二宮和也。『マラソン』では文化庁芸術祭賞テレビ部門の放送個人賞を受賞しており、感動ドラマ3部作の最終章となる『DOOR~』でも、高い演技力が期待されている。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

役柄について、「『脳性まひの役は難しくないですか?』と言われますが、脳性まひはひとつの"個性"としてとらえています」と語る二宮。

「マラソン」出演の際も「障害をもつ人の身体的な特徴は参考にするけど、障害そのものがキャラクターに影響することはない」という主旨の発言をしており、難しいとされる障害者役にも構えることなく、自然体で挑む心構えのようだ。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

そんな二宮くんの唯一のこだわりは「台本は自分のところしか読まない」「『全部読みなさい』って怒られるけど、あえて読まない」という、一見手抜きにも思われるやり方。。。。

「たとえば今、うちのお袋がどこで誰と何を喋ってるか、わかんないじゃないですか。それが当たり前でしょ? でも台本にはそういうことも書いてあるんだよね。俺にとって知らなくっていい情報がありすぎるの」
「登場人物の誰かが死ぬとして、台本を読んで前もって知るより、相手役の人に言ってもらって知ったほうが、素直に反応できるじゃない?」(「ぴあ」12月4日号)(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン

台本を教科書にするよりも、現場で共演者と感情を交錯させることで、よりリアルに近づきたいというのが二宮くんなりの演技論。そして、そんな彼が大事にしているのが現場での雰囲気だ。

ドラマ『流星の絆』で共演した錦戸亮と、『拝啓、父上様』で共演した横山裕がラジオでこう明かしている。

錦戸亮「(『流星の絆』で)音声さんがおったんすよ。ちょっと怖い感じの音声さんで、ちょっと頭ハゲてて。その人にいきなり『お疲れ様でした』ってマイク外して、テープでデコにパーンって貼って、そのまま帰ってたりとか」・・(^-^;)

横山裕「やらしさがないねん。自然にやりよるやろ? 俺も(一緒に)やったときに、初めに台本見て、スタッフさんの名前見るって言ってたもんな。スタッフさんの名前全部覚えるって。セリフ覚えんと」

錦戸亮「え! すげー!」

横山裕「しかも、そうそう年上じゃなかったら、タメでいってるもんな? 名前も呼び捨てで呼ばへん?」

錦戸亮「呼び捨てで呼ぶ!」

横山裕「あれ、すごいよな! よぅせんわ、俺」
(毎日放送ラジオ『聞くジャニ!』12月27日)

まさに、人なつっこいといわれる二宮くんならではの接近方法。『DOOR TO DOOR』では、母親役を樋口可南子、同僚役を加藤ローサが演じる予定だが、今回の現場も和気あいあいとした雰囲気が期待できそうだ!!( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 6日 (金) | トップページ | 2009年2月10日 (火) »