« 2009年2月17日 (火) | トップページ | 2009年2月23日 (月) »

二宮とも共演! ギリギリ生活(?)だった風間俊介がいよいよブレイクか!!

10年前の『3年B組金八先生』第5シリーズで、二面性を持つ優等生という難しい役を演じきり、印象的な俳優デビューを果たした"風ポン"こと風間俊介。ヽ(´▽`)/へへっ

ジャニーズ内の"性格俳優"として頭角を現し、最近では舞台での活躍が目立つ。昨年も『恋はコメディー』『フルハウス』『フライパンと拳銃』の3本に参加し、演技の幅を広げているようだ。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

さらに今年3月からは関ジャニ∞・安田章大主演の舞台『カゴツルベ』に、安田章大の使用人で幼なじみの治六役で出演が決定!!雑誌の対談で安田くんが「芝居部分ではキャリアがあるし、そういう部分はどんどん頼っていきたい。あとは出演者やスタッフで話し合っていけたら」と語ると、風間くんも 「これまで先輩の舞台に出演することが多かったけど、自分の意見を出してもいいっておもしろいね」と応じるなど、チームワークはすでにばっちりのようだ。実は事務所に入ったのがほとんど同時期という経歴も、現場の雰囲気に影響を与えているのかもしれない。

また、そろそろテレビで風ポンが見たい! というファンの声に応えるように、2月28日放送予定の『交渉人スペシャル』にゲスト出演が決定☆同じくゲスト出演の風間杜夫とはNHK『コメディー道中でござる』で共演したこともあり、「ダブル風間」の再共演を楽しみにしているファンも多いよう。

さらに、嵐が出演しているauの新CM『引っ越し篇』では二宮和也と共演☆「もし僕が、嵐でなかったら」をテーマに、メンバーそれぞれが別の人生を演じているこのCM。風間くんは"脱サラして俳優を目指す二宮くんの引っ越しを手伝う青年役"として画面に映り込んでいる。今のところ、設定が会社の後輩なのか同じ俳優志望の青年なのかは不明だが、実は二宮くんとはまったく同じ生年月日という不思議な縁もあるせいか、妙にしっくりなじんでいる。(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ

CMの続編で、二人がどう絡んでゆくのか期待できそうだ!!(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

今年に入って急に仕事量が増えた印象の強い風間俊介。昨年、ラジオ『関ジャニ∞横山裕・村上信五のレコメン!』に出演し、給料の話になった際には「25の男としてそこそこ困らない程度にはもらっている」などと妙に生々しい発言をしていたけれど、今年はガッツリ稼げるほどの露出を期待したいものだ。( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サエコが手がけるブランド服 「他のメーカーそっくり」の指摘・・・・

元タレントのサエコ(22)が手がけるブランド服が、他メーカーの洋服によく似ていると話題になっている。(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン

もちろん、トレンドの影響でたまたま似た可能性はある。。。。。が、父親経営のアパレル会社を通じサイト上で現在40点ほど販売しながら、過去のものも含めて6点ほどに指摘が出ているのだ。渋谷109系「セシルマクビー」と類似点

   よく見れば違いはあるものの、一見すれば同じ商品にも見える。(・_・?)

サエコのブランド「ペピィキティ(Pepii.Kitty)」がサイト上で販売するスプリングボーダーコート。これを若い女性に人気のブランド「セシルマクビー(CECIL McBEE.)」の商品と比べて、「そっくり」との指摘がネット上で出ている。確かに、黒の横縞柄のデザイン、そして、綿65%、ポリエステル35%の素材といった点は同じだ。

セシルマクビーと言えば、渋谷109系のトップブランドとして知られ、浜崎あゆみがよく着用している。(。・・。)(。. .。)ウン

サエコも、好んで着ていたとみられ、ネット上でもその写真が紹介されて話題だ。

サエコのペピィキティは、2008年11月26日に公式サイトを立ち上げた。自らは、ディレクターとの立場だ。プロ野球・ダルビッシュ有投手との間に子どもが生まれ、タレント活動を休止した時期に当たる。(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン

商品は、宮崎市内で父親が経営するアパレル会社を通じて、販売している。サイト上では現在、コートやワンピース、ベビー服など41点がアップされている。

   セシルと似ているとの指摘は、計4点ほどである。

ミニワンピースは、そのダルメシアン柄のデザインと、ポリエステル100%の素材がほぼ同じだ。このほか、もうサイト上にはないが、装飾の付いたチェック柄のバッグ、サエコのブログ表紙にも使われているダルメシアン柄の帽子でも、「そっくり」との指摘が出ている。

セシル側「必要があれば申し入れをしたい」

セシルマクビーを展開するジャパンイマジネーションでは、J-CASTニュースの取材に対し、こう話す。

「似ているとの情報は初めて聞きました。社内で調査したうえで、必要があれば先方に申し入れをしたいと考えています」

しかし、本当に似ているかどうか、実際に申し入れるかどうかについては、「コメントを差し控えたい」としている。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

セシルでは、こうした類似商品の情報はたびたびあるといい、そのたびに営業妨害だとして抗議を申し入れているらしい。

サエコのペピィキティは、楽天などの大手通販サイトで売り出しておらず、市場に多く出回っていなかったとみられることから、情報が入らなかったという。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

サエコの商品は、セシルの似た商品に比べて、割引分も考慮するとやや高額となっている。コートでは、セシルが1万2600円のところ、1万5750円だ。この点については、「生産能力が低いと、単価が上がるためでは」とみている。

ペピィキティの「そっくり商品」は、ほかのブランドでも指摘されている。JILL STUARTのサロペット、blondyのスカートだ。セシルと合わせれば、少なくとも6点ほどはあることになる。「(´へ`;ウーム

J-CASTニュースでは2009年2月17日午後、サエコや、父親が社長をするアパレル会社に取材を申し込み、18日午前に従業員が「社長に連絡したところ、『分かった』と聞きました」と応対した。しかし、まだ返答が来ていないらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釈由美子の失恋…拒食&過食に苦しみ、倒れることも・・・

女優、釈由美子(30)が初の美容本『釈ビューティ!』の中で、無理なダイエットで拒食症と過食症に苦しんだ過去や失恋体験を赤裸々に告白している!!

売り上げも発売から約2週間で累計5万部と好調だとかヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

もともと冷え体質で代謝が悪く、むくみや下半身太り、乾燥肌に悩んでいた釈由美子は20代に「自分は太っている」という強迫観念から無理なダイエットにひた走った。。。。

食欲を抑えた反動で、体重が40キロ前後の激やせからリバウンドで50キロを超えることも。。。。「(´へ`;ウーム

 《軽い欝の症状に悩まされることや、過呼吸の症状が頻繁に出て、倒れることも一度や二度ではない状態でした》

それが、30歳を目前に玄米と野菜中心の食生活に切り替えると、体調が改善。加圧トレーニングも始め、理想的な体形に近づいていったという。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・

著書では自らモデルになり、実践している腹筋運動やバストアップなどの美容エクササイズを紹介・・・・タンクトップ、ショートパンツ姿のヘソ出しスレンダー体形も披露している。\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ

女優としてブレークするようになった20代後半の失恋体験が人生の転機だったと-振り返っている。

 《それまではいつも頼っていた相手が突然いなくなったことで、嫌が応にも1人という環境にさらされ、「自分1人で生きていかなくては」という確固たる決意と自覚が芽生えました》

そんな釈由美子はフジテレビ系4夜連続ドラマ「血液型別オンナが結婚する方法♪」の制作発表で、ウエディング姿を披露しながら、「30代になったので、ちゃんと婚活しなくてはマズイかな…。いい人に出会えればいいなと思ってきたが、そろそろリアリティーをもって焦ってきた」と微妙なオンナ心をのぞかせている。(*^-^)ニコ

私もこの本読んでみたいと思う。(*´∇`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマに出演していたらつい見てしまう男性有名人ランキング !!

「ドラマに出演していたらつい見てしまう男性有名人ランキング 2009」はファンをドラマに引き込む魅力を持つ男性有名人について聞いてみたところ

1位にランク・インしたのは《福山雅治》ルックスはもちろん、絶妙なトークに歌唱力、さらには演技力までもを兼ね備えた《福山雅治》の魅力には、女性ファンのみならず男性にもファンが多いのではないでしょうか。( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

2位にはシリアスからコミカルな役まで幅広い役柄をこなす《阿部寛》が続いています。竹内結子とのコンビが人気を博した映画『チーム・バチスタの栄光』の続編となる「ジェネラル・ルージュの凱旋」が3月に公開予定とますます目が離せそうにありません。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

3位に木村拓哉、4位に唐沢寿明、また5位《妻夫木聡》、6位《小栗旬》、10位《瑛太》と注目の若手俳優もベテラン勢をおさえて上位に食い込むなど奮闘!!

若手もベテランも、2009年のさらなる活躍に期待が集まりそう!!

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成宮寛貴 親善大使就任ジャッキー激励

俳優・成宮寛貴(26)が「2009日本香港観光交流年親善大使」に任命され18日、都内で行われたセレモニーに出席した!!( ̄∇+ ̄)vキラーン

NHKと香港のRTHK共同制作のドラマ「幸福のスープはいかが?」(3月26、27日放送予定)に出演するなど、香港と縁ある成宮寛貴は「このタイミングでやらせていただけるのは光栄です。いろんなところを紹介したいです」と抱負。(* ̄▽ ̄*)ノ"

スペシャルゲストの香港観光大使の俳優・ジャッキー・チェン(54)からは「何年も続けてほしいです。がんばって」と激励され、所属事務所の先輩で日本国観光広報大使の女優・木村佳乃(32)からも「日本と香港をつなぐ懸け橋になって」とはっぱをかけられていたらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンジェラ・アキの楽曲が、朝の連続テレビ小説主題歌に決定!!

アンジェラ・アキ(31)がNHK朝の連続テレビ小説「つばさ」(3月30日スタート)の主題歌「愛の季節」を歌うことが18日、分かった!!

松任谷由実(55)、DREAMS COME TRUEら大物アーティストが名を連ね、視聴率にも貢献してきた“朝ドラ”をデビュー4年目で担当~♪

多部未華子(20)演じるヒロインの成長と変化を四季になぞらえ、前向きなラブソングに仕上げた。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

アンジェラ・アキが朝の茶の間を元気づける。ドラマは埼玉・川越市の老舗和菓子店で、家を出てしまった母親(高畑淳子)の代わりに“主婦”役を務めるつばさ(多部)の成長物語・・・・突然、店に戻ってきた母親の借金をきっかけに、つばさはコミュニティ放送局の開局にかかわり、DJとして地域の“幸せ配達人”になっていく。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム

台本を読んだアンジェラ・アキは、つばさの成長と変化を「季節」とイメージ。さらに「終わりそうな愛がもう一度始まるという曲を作りたいと思った」。出会いの春、思い焦がれる夏、すれ違いの秋、別れの冬を経て「再び春は訪れる。大切な人や大切なことを思い続けることが大事だとメッセージを込めた」とアンジェラ・アキ。「私は別れや失恋の曲が多いが、『愛の季節』は『つばさ』の主人公に引っ張られポジティブなラブソングになった」と話す。(*'-'*)エヘヘ

放送期間が半年に及ぶ朝ドラの主題歌は実績十分の歌手が担当してきた。ユーミン、ドリカムを始め、井上陽水、山下達郎、小田和正、福山雅治、放送中の「だんだん」の竹内まりやらそうそうたる歌手が務めている。( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

制作側はデビュー4年目のアンジェラの起用を「繊細で伸びやかな歌声と歌詞の豊饒(ほうじょう)なドラマが魅力」と説明。「『愛の季節』はドラマの世界観を見事に描き出した。アンジェラさんは『つばさ』の世界を表現する出演者の一員」と“つばさファミリー”であることを強調する。

多部未華子は「この主題歌を聴けばさわやかな朝を迎えられると思います。毎日を前向きに過ごすためのエネルギー補給になる」と気に入っているらしい。ハイ(^-^")/

◆中学生との交流番組も・・・ 
  ○…アンジェラと全国の中学生の交流を追ったNHKのドキュメンタリー番組の第3弾「拝啓 旅立つ君へ ~2000通の未来への手紙~」が3月27日に放送される。アンジェラがNHK全国学校音楽コンクールに書き下ろした課題曲「手紙」が共感を呼び、同局には2000通の「未来への手紙」が届いた。アンジェラは卒業を迎える中学生たちとの再会の旅に出る。\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ

朝のドラマは観た事なかったけど多部ちゃん好きだし、アンジェラさんの歌が聞けるなら観てみようと思う!!(*´∇`*)

ちなみに家の娘の卒業式で歌う歌はアンジェラさんの「手紙」です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多忙の亀梨和也、バレンタインデーに貰ったチョコは「一つだけ」・・・

街中がハートマークとチョコレートの香りに包まれた2月14日。甘いバレンタインデーとは無関係の忙しい一日を過ごしたのがKAT-TUN・亀梨和也だ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

この日、亀梨和也は早朝から、神宮外苑で行われていたメジャーリーガーのレイズ・岩村明憲内野手の自主トレに合流。ふたりは昨年末に放送された『徳光&所の世界記録工場 Part5』での共演以来、メールを交換したり、岩村選手の地元である愛媛からブリのしゃぶしゃぶを送ってもらうなどプライベートでも仲良くしており、岩村選手が誘いの声をかけてくれたことから、今回のトレーニングが実現したという。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)宮崎キャンプ入り直前の岩村選手と共に、キャッチボールやノック、左右両打席120球の打ち込みなど、プロ選手との初の合同練習をこなした亀梨くんは、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny's Web」の日記で「メッチャ汗かいた。最近運動不足だった。すでに筋肉痛」と嘆きつつも、「やっぱり野球はたのしいのぉ~。つくづく周りに恵まれてるなぁーとっ。感謝です!!」と、感激のコメント。手のひらのマメがつぶれるほどの奮闘を見せたようだ。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

一方の岩村さんも自身のブログ「AKI 何苦楚魂」で「今日も来てくれた亀梨くん。野球が本当に好きなんだという気持ちを全面に出しながら練習をしてました。さすが、ジャニーズ界きってのセンスの持ち主ですね」と好意的なコメントを寄せており、ふたりの距離も以前に増して近づいたようだ。

さらにその後、亀梨くんは事務所の大先輩である近藤真彦の初プロデュース公演『J Rock Dream MATCY '09』にゲストとして登場。「オレ、山Pになりたい!」と言い出したマッチと共に『青春アミーゴ』、さらにソロで『僕らの街で』を披露したという。ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

球場、そしてコンサートの舞台裏でも「バレンタインデーなのに男だらけだった」と一応エクスキューズを入れつつも、「僕は、マッチさんが出演するライブ会場で『スタッフより』って貼ってあるチョコレートを一つ貰っただけでした(汗)リアルに......。まあ、一つでも貰えたからよかったけど」と、15日の「Johnny'sWeb」の日記で明かした亀梨くん。その話が真実かどうかは知る由もないが、とにかく彼にとっては「豪華な人たちに囲まれた」幸せな一日だったことは間違いないようだ。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月17日 (火) | トップページ | 2009年2月23日 (月) »