« 2009年3月21日 (土) | トップページ | 2009年3月25日 (水) »

櫻井翔ヤッター興収1位30カ国からオファー!!

「ヤッターマン」が春休み映画の大本命「ドラえもん」相手に大健闘をみせている!!嵐の櫻井翔(27)が21日、主演映画「ヤッターマン」大ヒット記念舞台あいさつを東京・丸の内ピカデリーで行った!!( ̄∇+ ̄)vキラーン

同じ7日公開の「ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史」を抑え、2週連続で興行収入ランキング1位をキープ。海外からオファーも相次ぐなど、勢いづいている。o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッター!

「ヤッターマン」は7日に公開され、興行収入は13億円8000万円を記録☆観客動員数は120万人を突破した。日活は「GWまで公開していき、目標は50億円」と鼻息を荒くするほどのヒットとなっている。

春休み映画は「ドラえもん」対ファミリー向けの「洋画大作」といった構図が定着・・・・毎年興収30億円を見込めるなど「ドラえもん」人気は安定している。一方、人気漫画のハリウッド実写版「DRAGONBALL EVOLUTION」「マダガスカル2」ら洋画大作は初登場3、4位と好調な邦画に押され気味・・・・公開スクリーン数が「ドラえもん」を下回る中での「ヤッターマン」の2週連続1位は、大健闘といえる。(*^0゚)v ィエーイ☆彡

ヒットには、深田恭子(26)演じるドロンジョのセクシー衣装だけでなく、さまざまな要因がある。日活は「ファミリー向けだが、観客層は男女問わず世代も幅広い。原作が浸透しているし、話題になったドロンジョのセクシー衣装はもちろん、嵐人気も大きい」と分析している。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

日活は欧州やアジアなど海外約30カ国から配給オファーがあることを明かした。「欧州では原作が放送されて認知度が高いことや三池監督の知名度から、アジアでは嵐人気から注目度が高いのでは」とみている。(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒木メイサ、ミニワンピから美脚スラリ!東方神起もドッキドキ!?

21日、新宿ミラノ1にて映画『昴-スバル-』劇場舞台あいさつが行われ、主演の黒木メイサ、そしてテーマソング「Bolero」を歌うボーカルグループ・東方神起が登壇した!!この作品のためにバレエの猛特訓を行ったという黒木メイサは、春らしいミニのワンピース姿で登場し、美しく鍛えられた美脚を惜しげなく披露〜!!うふ♪(* ̄ー ̄)v

囲むように立つ東方神起のメンバーも黒でシックにまとめたスタイリングで、まさに美男美女の登壇に会場の観客もほれぼれと見とれていた。

大人気グループの登壇とあってか、会場内の多くは東方神起のファンで埋め尽くされていたようで、あいさつの合間にもメンバーそれぞれの名前の叫び声がこだましていたとか・・・そんな東方神起は、何と舞台あいさつ初体験(!) だったようで、少し緊張していたよう・・・・しかし、真ん中に立つ黒木メイサの美しさに「とてもきれいですね」(ユンホ)など、メンバーそれぞれが大絶賛。そんな黒木メイサは、「緊張しています。会場の皆さんのハートの目線に負けないようにしなきゃ(笑)!」と観客の空気を読んだか(?)絶妙なコメントを残した。

同作品は、香港・台湾・シンガポール・マレーシア・韓国・中国でも公開されることが決定☆劇中のダンスシーンのほとんどを実際に演じている黒木メイサは、「撮影はハードでしたが、無事公開されてほっとしています」と撮影を振り返り、感激といった面持ちをみせた。そして、それぞれのあいさつが終わり退場となると、一斉に会場からは黄色い声援が!~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!

上映後の舞台あいさつだったこと、そしてカメラのフラッシュと相まって、まるで熱いライブの終了後のようなエンディングとなった。

 この映画興味あるので観てみたい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「オードリー」なぜこれほどモテる テレビ、CM連日引っ張りだこ!!

お笑いコンビ・オードリーがテレビにCMにと引っ張りだこだ!!ヾ( ̄ω ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノヾ( ̄ω ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノウンウン

そして、今度はラジオで、コンビ結成9年目にして初めて冠番組を持つことになった。その人気の秘密に迫ってみた。

■「ニンテンドー」「ケンタッキーフライドチキン」のCMにも登場〜!!

 オードリーはツッコミの若林正恭、ボケの春日俊彰からなる2人組だ。

2人は2009年4月7日から文化放送で、ラジオ番組「オードリーのシャンプーおじさん」を受け持つことになった。放送時間は毎週火曜夜9時半〜10時。YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

文化放送広報は「今、テレビ番組では見ない日はないくらいの2人。最も旬で、いきがいい芸人さんということで抜擢した。ラジオならではの二人の『素』の部分を出していきたい。春日さんも『しゃべりはバッチリです』と意気込んでいます」と話している。

そんな2人が注目されたのは、2008年末に行われた漫才の日本一決定戦「M-1グランプリ2008」。敗者復活戦からの勢いのまま、準優勝・・・その後、トーク番組「おしゃれイズム」への出演を皮切りに、テレビ局を問わず引っ張りだこだ。所属事務所の紹介ページには、4月上旬まで毎日、テレビ出演の予定があるとか・・・最近では「ニンテンドーDSi」「ケンタッキーフライドチキン」のCMにも登場している。( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

オードリーの漫才は、若林さんの発言に対して、春日さんが意味不明にツッこみ、それを若林さんがたしなめる。春日さんは終始態度がでかく胸を張り、「ウイ」「トゥース」「バーイ」といった変な擬音語を多用する。(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン

外見はテクノカットで、ピンクのベストを着込んでいるのも異彩だ。(。・・。)(。. .。)ウン

個人のブログでは、このキャラクターが面白いと評判で、次のように書き込まれている。
「第一印象は、多くの方がおっしゃる通り、『キモイ』でした(笑)が、しかし、見たくないけど、ついつい見ちゃって・・」
  「間髪入れずにツッコミを返されるテンポの良さが面白い」
  「あの凄い自信満々に、『トゥス』と言ってる姿がなんとも言えませんね」

また、ある人は、ルックスがよく、よく見ると男前。育ちが良さそうで、下品な感じではないことが女性を惹きつけるのでは、と分析している。これを裏付けるかのように、オリコンがバレンタインデー前に発表した「2009年チョコあげたいお笑い芸人」ランキングでは堂々の2位☆09年3月18日放送の「笑っていいとも!」によると、軽トラック1台分のチョコレートが届いたそうだ。(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

■「ライフスタイルを一切変えないのが、エライ」

 トーク番組出演時に語られる、春日さんの節約ネタもうけている。

日本テレビ系トーク番組「しゃべくり007」に出演したときには、春日さんは風呂なし家賃3万9000円の部屋に住んでいること、洗濯はコインランドリーで月1回、衣装は高校の制服のシャツであること、人気漫画『美味しんぼ』を5年かけて全巻拾ってきたこと、などを話した。もっとも、お金をためているのは、一軒家を購入することが夢なのだそうだ。

きわめつけは、節約レシピ・・・・・紹介された「手作りぶどうジュース」は、水2リットルに対して、あめ玉10個を入れるという強引なものだった。また、もらってきた食パンのミミにケチャップをからめて食べる「ケチャップライス」。ネプチューン名倉潤が試食したところ、「酸い匂いがすんねん」と顔をしかめ、「ネチャネチャして気持ち悪い」とただただ、苦悶の表情をうかべていた。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

この節約ネタに対して、個人のブログでは、

  「春日君のどケチぶりも呆れるを通り越して感心してしまいます」
  「あんなに売れっ子さんなのに、ライフスタイルを一切変えないでいるなんて、エライです。(中略)この時代に‥と好感をもちました」
  「(一軒家購入のために節約していると聞いて)ガンバレーーー!と妙に『オードリー』に好感を持ってしまいました♪」

 などと書かれている。売れているのに倹約家という大きなギャップもまた、オードリーの魅力のようだ。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

始めはちょっと・・・って感じだったけど今ではオードリー大好き!!

TV出てるとつい観てしまう!!春日さんがおもしろい!!(*'-'*)エヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コブクロ“パブリス”で150万人酔わす

「コブクロ」が22日、和歌山県和歌山市のビッグ・ホエールで、ライブイベント「FAN FESTA2009」を開いた!!ライブは札幌、沖縄など全国9都市10カ所で、音楽ライブでは史上初の「パブリックリスニング」が行われた。さらに民放FM53局とFMケータイでも同時生中継され、計150万人以上のファンが、2人のハーモニーに酔いしれた。オオーw(*゚o゚*)w
 
ジンギスカン屋(札幌)、お好み焼き屋(広島)から小浜市役所(福井)まで、ご当地名所にコブクロの歌声が響いた。

ライブがFM53局で生中継されることから、全国10カ所でファンを集めて、放送を聞く「パブリックリスニング」も開催された。サッカーW杯や野球WBCではおなじみのパブリックビューイングのラジオ版・・・・・東京会場となった東京タワーでは300人以上が集まり、耳だけで味わうライブに盛り上がった。パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

和歌山は2人が所属事務所を構え、インディーズ時代に何度も路上ライブを行った“第2の故郷”。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

和歌山で1年に1度、恒例のライブイベントを開催しているが、チケットは常に即日完売する人気ぶり。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

「-リスニング」は「遠方のファンにもライブを体感してもらおう」と企画された。

ライブでは、4月15日発売の新曲「虹」を初披露したのをはじめ、全22曲を熱唱〜♪一部で報じられた解散説に「ビックリしたわ。せ〜へんよ」と否定する場面も。(´▽`) ホッ

また、女優・藤原紀香との離婚が明らかになったタレント陣内智則が、披露宴でピアノの弾き語りをした代表曲「永遠にともに」は、この日歌わなかった。 。。。

コブクロ解散説は私もビックリした!!否定してくれてよかったぁ(*´∇`*)

コブクロの2人大好き!歌も上手いし、曲も詞も最高だぁ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画『クローズ ZERO II』舞台あいさつにキャスト21人勢ぞろい

俳優の小栗旬が主演を務める映画『クローズ ZERO THE BLACK PREMIERE II』の完成披露試写会が23日(月)、都内で行なわれ、舞台あいさつに小栗をはじめ山田孝之、高岡蒼甫、黒木メイサら前作からの“レギュラー陣”に加え、新たに加わったロックバンド「RIZE」のドラム・金子ノブアキ、三浦春馬らキャスト総勢21人が集結した!!ニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!

同作では加圧トレーニングで鍛えた肉体美を披露している小栗旬だが、「その瞬間だけで、あっという間に(体が)しぼんでしまいました」と明かし、会場に集まった1700人のファンを笑わせたとか・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪

2007年10月に公開され、高校内での派閥争いを描き人気を集めた『クローズ ZERO』の続編として作られた同作は、学校の枠を超えたライバル校との激しい抗争が勃発・・・・大人数のキャスト陣をまとめ、撮影に臨んだ三池崇史監督は「(キャストを)全然束ねられなくて、木っ端微塵。それぞれのキャラクターが(前作から)1年かけて加速して、想像以上にすごいものができた」と満足げに振り返った。

舞台あいさつでは、高校を卒業したばかりの俳優・三浦春馬が“先輩”の小栗旬から急遽贈る言葉をもらうという場面も。テヘヘッ(*゚ー゚)>

隣で俳優・山田孝之が海援隊の「贈る言葉」を口ずさむ中、小栗旬が「今後も変わらずにピュアな春馬くんで、すくすく育って」と三浦春馬に声掛けするなど終始和やかな雰囲気に包まれた。(。-_-。 )ノハイ

映画楽しみにしています!!ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香取主演2夜連続ドラマ『黒部の太陽』後編、視聴率18.6%

フジテレビ開局50周年の記念番組ドラマ『黒部の太陽』が21日(土)、22日(日)と2夜連続で放映。ビデオリサーチによる視聴率(関東地区・世帯平均)で、21日の『前編』が16.7%、『後編』は18.6%を記録した!!主人公は香取慎吾が演じた。\(^▽^)/

開局50周年の記念として香取慎吾を主役にドラマ化、前編・後編を2夜に渡って放送・・・・なお、1969年には日本テレビで連続ドラマ化して放送している。

日本最大、世界でも第4位という貯水量を誇る巨大ダム建設の様子を描いたドラマで、建設現場の描写にはCGも使われ、21世紀ならではの迫力あるシーンも見どころとなった。( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

ビデオリサーチによる視聴率で前編が16.7%、後編は18.6%%という数字を記録した。"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

最初は慎吾が出るので観てみようと思って観てたら凄いいいドラマだった!!(*´∇`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安室奈美恵4度目追加公演は台湾、上海!!

歌手安室奈美恵(31)が現在行っているツアーの4度目の追加公演が行われることが22日、所属レコード会社から発表された!!

6月に台湾、7月に中国・上海で2公演ずつ実施・・・・前回までで、日本人女性ソロアーティストの史上最多動員45万人を記録☆今回の“再々々追加”公演で動員を約50万人とし、自身の持つ記録をあっさりと塗り替えることになる。(ノ゚ー゚)ノ☆才≡⊃"├¬♪

昨年7月発売のベストアルバム「BEST FICTION」が170万枚を売り上げ、久々に安室旋風を巻き起こした勢いが止まらない。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

今ツアーのスタートは昨年10月末・・・・10代の安室奈美恵とともに育ったアムラー世代はもとより、10代の新しいファンが安室奈美恵のパフォーマンスを一目見ようとコンサート会場に殺到〜!!人気に押されて追加、再追加、再々追加と公演を重ねても、チケットはいずれも即日完売の人気ぶりだ。~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!

約2時間半のライブで、約30曲をMCなしのノンストップで歌い踊る“鉄人”安室ワールドは圧巻! 曲、ダンス、衣装、映像など人の五官のすべてに訴える。

今月4日の名古屋公演からは、18日発売の新曲「WILD」「Dr.」を加えて構成もリニューアル。そのことが、ファンのライブ熱望意欲をさらにかき立てたようだ。

安室奈美恵の初アジアツアーは5年前☆台湾と韓国で約3万2000人を動員・・・・昨年4月には台湾で4年ぶりのアジア公演を成功させた。昨年のベストアルバムから火が付いた安室ブームは、決してFICTION(虚構)ではない。狭い日本を飛び出して、アラサーになった安室奈美恵が再びアジアへ飛び出す!!

安室ちゃんはどんどんカッコイイ大人の女性になってますね!!

\(*⌒0⌒)bがんばってー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「魔王」2冠、嵐・大野がダブル受賞☆

産経新聞社発行のテレビ情報誌「月刊TVnavi」の読者がはがき投票で選ぶ「ドラマ・オブ・ザ・イヤー2008」の大賞(最優秀作品賞)に、昨年7月期に放送されたTBS系連続ドラマ「魔王」が選ばれた!!(o^∇^o)ノ

また、最優秀主演男優賞には同作品で、復讐のために弁護士となり、緻密な殺人計画を実行していく成瀬領を演じた嵐の大野智(28)が輝きダブル受賞となった。パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

同作は「魔王族」なる若者たちが出現し、社会現象になった韓国ドラマのリメークで、スタイリッシュな演出、映像、音楽などテレビドラマの枠を超えた第一級のサスペンスに仕上がった。特にラスト17分に及ぶ、成瀬と芹沢(生田斗真)の対決シーンは壮絶だった。( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

「セリフが少ない中、目や表情だけで難しい役を見事に演じきった。バラエティーとのギャップに驚きました」、「今も深い悲しみから抜けられない。こんなに成瀬領に恋をしてしまうなんて」など、大野くんの迫真の演技が多くの視聴者を引き付けた。( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

最優秀主演女優賞はNHK大河「篤姫」の宮崎あおい(23)、最優秀助演男優賞と助演女優賞にはフジテレビ系「ラスト・フレンズ」の瑛太(26)と上野樹里(22)、最優秀新人賞には日本テレビ系「1ポンドの福音」「スクラップ・ティーチャー」の山田涼介(15)、フジ系「コード・ブルー」の比嘉愛未(22)が受賞した!!(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀香と陣内の離婚届20日に提出されていた・・・

女優の藤原紀香(37)とお笑いタレント・陣内智則(35)の離婚届が兵庫県内の市役所に提出され、23日に受理されたことが明らかになった!!藤原紀香の所属事務所が認めた。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

関係者によると、藤原紀香の家族が20日に兵庫県内の市役所に離婚届を提出・・・・20〜22日は3連休で、離婚届は書類の審査を休み明けに戸籍担当者が行うことから、23日になってから受理が確認された。

両者の判が押された届は、19日に離婚問題が報じられる前から藤原紀香の家族が預かっていた。(T−T(_ _(T−T(_ _ウンウン

陣内は19日夜「今後については2人で相談したい」とコメントを発表したが、藤原紀香の気持ちはすでに固まっており、発覚翌日に離婚届を提出・・・・2人の温度差が浮き彫りになった。

赤十字広報特使の仕事で、ケニア・ナイロビに滞在中の藤原紀香は、まだコメントをしていない。(T−T(_ _(T−T(_ _ウンウン

今週中に帰国予定だとか・・・・一方の陣内は25日に都内で警視庁主催のイベントに出席する予定。双方の発言が注目される。(。・・。)(。. .。)ウン

藤原紀香まだ帰国してないのに離婚届け受理されたんですね。。。

それでいいの?って感じ。。。。早く藤原紀香コメントすればいいのに。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月21日 (土) | トップページ | 2009年3月25日 (水) »