« 2009年3月30日 (月) | トップページ | 2009年4月 1日 (水) »

女子高生に聞いた『家庭教師になってほしい男性』

オリコンでは流行に敏感な女子高生を対象に『家庭教師になってほしいと思う男性有名人』についてアンケートを実施☆その結果、慶應義塾大学卒という経歴を持つ、嵐の【櫻井翔】が1位に選ばれた!!( ̄∇+ ̄)vキラーン

2位以下に大差をつけて1位となった【櫻井翔】には、「頭もいいしカッコイイから勉強する気になる!」という意見はもちろん「慶應出身だしキャスターもしていて詳しく説明してくれそう」、「ニュースの解説のようにわかりやすく教えてくれそう」など、キャスターを務める『NEWS ZERO』(日本テレビ系)での活躍に注目した意見が多数。( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

続く2位は、お笑いコンビ・ロザンの【宇治原史規】。“高学歴芸人”としてクイズ番組に出演することが多く「テレビで難しい問題もスラスラ答えていて、本当に賢いなと思うから」と頭の良さに脱帽する女子高生が多かったほか、お笑い芸人ということで「何より楽しく学ぶことができそう」と、おもしろい教え方に期待する声も目立った。ハイ(^-^)/

3位には、歌手のほか俳優、カメラマンなど幅広い活躍を見せる【福山雅治】がランクイン☆主演ドラマ『ガリレオ』でのイメージが強く残っているようで「教授役をやっていたから家庭教師姿も似合いそう」というのが主な意見。また、生粋の“モテ男”としても名高い福山だけに「イケメンだしあの口調で教えてもらいたい!」と願望を抱く人も。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ランキング上位に登場した男性有名人たちに集まったのは、知識の豊富さや人柄に注目したコメントばかり。

わかりやすく且つおもしろく勉強を教えてほしいというのが女子高生の理想のようだ。ハ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前人未到!浜崎あゆみ、デビューから11年連続首位☆

アーティスト・浜崎あゆみの通算10枚目のオリジナル・フル・アルバム『NEXT LEVEL』(25日発売)が、発売1週目で24.1万枚を売上げ、4/6付週間アルバムランキングで首位に初登場。浜崎にとっては1stアルバム『A Song for ××』をリリースした1999年以降、10年連続でアルバム首位獲得しており、今回の1位獲得でデビューから11年連続という前人未到の記録を達成したことになる!!パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

同作には3/9付週間シングルランキングで1位を獲得した、最新シングルの「Rule」「Sparkle」を始めとする全14曲が収録されている。通常のCD盤に加え、全楽曲14曲に歌詞データ、ミュージックビデオ6本を収めたUSBメモリー版で発売されたことも話題となっていた。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

その他、東方神起『The Secret Code』は15.8万枚を売上げ初登場2位☆TOP10入りは2作連続通算3作目であり、自身、そして日本を除くアジアの男性グループのアルバムの最高位につけた!!

キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

一方、4/6付週間シングルランキングではPerfumeの今年第1弾シングル「ワンルーム・ディスコ」が、発売1週目で7.7万枚を売上げ首位に!!

昨年7月発売の「love the world」以来、2作ぶり通算2作目のシングル首位獲得となり、09年も好調なスタートを切ったといえそうだ。

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

あゆスゴイね!!拍手♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徹子空間にEXILE突入、開口一番「ハンサムばっかり!」

3月26日放送の、『徹子の部屋』。ゲストは、EXILE。"EXILEと徹子"という取り合わせは、なんとも不思議な感じがする。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

あの"♪ルールル"が流れるソファーの空間に、どんな感じで納まっているのだろうか。そもそも14人もいるし。。。。

今回ゲストとしてやってきたのは、リーダーのHIROと、ヴォーカルのTAKAHIROの2人。かねてから、「分かりやすいハンサム」は大好物な徹子さん。だから、同じヴォーカルでも、ATSUSHIではなく、甘いルックスのTAKAHIRO、そして「キチンとお話をするため要員」としてのHIRO、といった布陣なのだろうか。徹子の"ルールル"空間に飲み込まれてしまわないため、14人の中から2人選ぶとしたら、ベストチョイス。(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン

番組オープニングの"♪ルールル"が流れると同時に、「もう、ハンサムばっかり!」と、少し興奮気味の紹介で番組が始まった。完全にルックス的には、アリっぽい。

2人が登場し、徹子が紹介するのだが、それが、「リーダーで社長のHIROさん」「新しくお入りになられました、ヴォーカルのTAKAHIROさん」という紹介の仕方。「リーダーで社長」というところがポイントだったらしく、CM明けにももう一回同じフレーズで紹介をしていた。そして、2人を見つつ、「ハンサムでみんなね、ホントにカッコいい」と、また「ハンサム」強調~!!ここも今回重要なポイントだ。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

そんなハンサムTAKAHIROが徹子に向けて繰り出した先制攻撃が、「似顔絵のプレゼント」というもの。「アラー、お上手!」と、大興奮で「こういういいお土産をいただけるのは」と、ますますご満悦で、「顔もいい、歌もうまい、踊りもうまい、姿がいい、感じがいい、っていうそういうグループでね、EXILEって」と、指折りながら形容するほどだった。絶好調だ。

EXILEのメンバーは、この2人に限ったわけでなく、いつもみんな「出会い」とか「仲間」とかのワードを用いて熱く、かつマジメな姿勢を見せ、硬派ノリをプッシュ。そして、メンバー同士がほめ合う。この日もTAKAHIROが、「部活ノリじゃないですけど、男祭り的な感じで毎日楽しんでますね」と、EXILE愛を熱く語っていた。そしてその熱弁を、隣でニッコリ微笑みながら聞く、HIRO。「いい人」たちだ。うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

そんな「マジメな」面々押ししているところで、家族の紹介として写ったTAKAHIROのお父さんとのツーショット。美容院経営者というお父さん、サングラスに口ひげ、そして短いソリ眉に、ハデなジャケットとネックレス......やりすぎです、お父さん! 写真の隣に写る、ややホスト風の息子よりもはるかにワルそう。「非常識な親父で」「他人だったらすれ違う」と、息子も笑いにしていたが、徹子も「何の仕事の人か分からない」と、それはそれで夢中ではある。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

最後に「素晴らしい音楽、見た目もステキっていう、そういうのをずっと続いてね」とダメ押しし、やっぱりルックス重視そうな徹子さん。。。。

残念・・・この日、『徹子の部屋』観てな~い(。´・ω・`。)ショボーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

misonoがハリウッドデビューを発表!!

歌手の倖田來未とmisonoが31日(火)、姉妹初のコラボシングル「It’s all Love」の発売記念イベントを都内で行った!!ヾ( ̄ー ̄)X(^∇^)ゞ

イベントで今後の活動について語ったmisonoは「6月にハリウッド映画に出る。ハリウッドデビューしたんです」と日米韓合作映画『The Harimaya Bridge はりまや橋』の出演を報告し「いろんなことをやりたいと思う」と胸を躍らせた。

サプライズながらも5000人が集まったイベントで倖田來未は「姉妹でこういう機会(発売記念)に歌うのは初めて」と大興奮。misonoも「アーティスト“misono”としてカッコつけてます」とバラエティ番組などで見せる一面は封印して同シングルを熱唱した。ニコッ v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!

発売前から注目を集めた姉妹コラボだが、misonoが「最初で最後っす。2人で前から決めていたこと」と1回限りであることを発表~♪

倖田來未は「紅白? 話が来たら嬉しい。最高の親孝行になるかも」と年末の風物詩での姉妹出場に期待を寄せた。

イベントでmisonoは、ハリウッドデビュー作で主題歌「終点~君の腕の中~」を担当することも明かし、女優として参加した映画での初の楽曲提供かつ書き下ろし曲に向け「全部日本語ですけど」と語りながらも意欲をみせた。(*'-'*)エヘヘ

一方の倖田來未は、アルバム『TRICK』を引っさげての全国ツアーを始動する。ハーイ(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キムタクが語る! メンバーに嫌われ、中居にボコられた過去とは......

去る1月31日に放映された『SmaSTATION!! presents SMAPがんばりますっ!!』。生ライブやメンバーのチャレンジ&リベンジなど、いくつかあるコーナーの中で放映前から話題になっていたのは、「SMAPエピソード0(ゼロ)」。(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン

デビュー当時のお宝映像や再現VTRを元に、SMAPの波乱万丈な歴史に迫ったのだが、昔からのファンにとっては懐かしい話も多かったよう。そして、その反響がのちに意外なカタチで現れているという。(・_・?)

放映終了後、木村拓哉のラジオ『WHAT'S up SMAP!』に寄せられたのが、「中居くんが吾郎ちゃんを殴ったって話をしてましたが、(中略)キャプテン(=木村)も中居くんと、舞台『ドラゴンクエスト』の時にホテルで殴り合いの大喧嘩をしたんですよね?」という質問・・・・・当時、舞台にケガだらけの姿で現れたこともあり、このエピソードはファンの間で噂とも伝説ともつかないカタチで巡っていたのだが、彼らの口から真相が明かされることはなかった。

これに対し、「非常に内容の濃いメッセージですね」と笑いつつ、

「正直に答えましょうか? こちらはですね、事実です! (部屋のチャイムが)ピンポーンって鳴ったんで、『誰だろう?』って開けたら、いきなり髪の毛つかまれて、ガーッって。それで『他のメンバーはお前のことが嫌いなんだ!』って言ってましたね~(笑)」
「で、わりと狭めの一人部屋の中で、殴り合いしてましたねぇ。でね、やたら髪引っ張んのよ。『お前、ちょっと考えろよ』っていうぐらい髪の毛引っ張って」
「約10分間ぐらいでしたかねぇ? まあ、舞台中だったっていうのが、やっぱよくないですよね(笑)。次の日、チョー腫れてんだもん(笑)」

 と、なんとも衝撃的な話を、あっけらかんと明かしてくれた木村拓哉。しかし、いきなり殴り込みをかけるとは、さすがは元ヤンの中居くん。ケンカの仕方をよーく心得ていると言うべきなのか......。ヽ(´∀`)ノハハハッ

そういえば、再現VTRでも、移動車を傷つけたチーマーにケンカを売ったり、指示に従わない稲垣を殴ったりと、なにかと尖りまくっていた。当然、中居くんのラジオ『Some girl' SMAP』の方にも「すごいケンカっぱやいんですね」という意見が寄せられたようで......。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

「なんかさ、あのVTR、なんか俺、すっごい暴力的な人間な感じ、しなかった?(笑)」
「ケンカっぱやかったのかなぁ......。(17、18歳のときは)まあ、一番こうトゲトゲしかったんですかね? そんなつもりは全然なかったけど! 良くも悪くも自覚なかったよね、俺ら」(『Some girl' SMAP』より)
 
また、つい最近、親戚と昔話に興じたときも「ヒロちゃん、中学生のとき、大阪で高校生ぐらいの子にケンカ売ったの覚えてる?」と言われたのだが、本人はまったく記憶になかったとか......。ということは、それが日常だったってこと? 警察沙汰にならなかったのが唯一の幸運だったのかもしれない。とはいえ、

「週刊誌とか撮られても、ま、なんっとも! 思わなかったですもんね。その当時」
「18(歳)ぐらいのときに、俺の中学か高校ん時の『なんだ、おめえ、このヤロウ』みたいな写真が(週刊誌に)出た時があったんですよ。それに対しても全然怒らなかったです」

というのは、自慢するところなのかどうなのか......。

一連の発言や行動が「型破りのアイドル」と称され、そこが魅力でもあるSMAP。

ポストSMAPして嵐やKAT-TUNの名が挙がることもあるけれど、やはりSMAPになれるのはSMAPだけなのかもしれない。(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀香、うつ病と闘う!離婚後初ドラマ

NHK「ツレが-」 お笑いタレントの陣内智則(35)と離婚した女優の藤原紀香(37)が5月29日スタートのNHKドラマ「ツレがうつになりまして。」(金曜・後10時=全3話)で、離婚後初めてドラマ主演することが30日、分かった!!うふ♪(* ̄ー ̄)v

ネプチューンの原田泰造(39)と夫婦役を演じる。うつ病を題材にしているが、藤原紀香は「私自身も昨年の舞台の準備をしていた時『うつ』みたいな状態になった」と、つらい経験を演技に生かそうと意気込んでいる。

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

陣内の浮気に悩んだ日々を、藤原紀香が自身の演技に生かす。

NHKで5月29日から3週連続で放送される「ツレがうつになりまして。」は、漫画家・細川貂々さんの同名コミックエッセーが原作。外資系IT企業で働く夫が、ある日突然「死にたいんだ…」と漏らし、うつ病と診断されたことから、夫婦の生活が一変・・・・・役割を交換しながら互いを補い、うつ病に立ち向かっていく姿をユーモアを交え描く。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

先日、ブログで「最後は心も体も数々のことに壊れてしまった」と告白した紀香・・・・うつ病をテーマにしたドラマ主演に「私自身も昨年の舞台の準備をしていた時『うつ』みたいな状態になった経験があります」。8月に明らかになった陣内の浮気問題のストレスに、主演舞台「ドロウジー・シャペロン」のハードなけいこが重なり、うつ病寸前だったことを改めて明かした。。。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

20日に離婚届を提出、25日にケニアから帰国した際には吹っ切ったように笑顔を見せていたが「私も完ぺきな人間ではないし、時にはへこみます。そんな自身のすべてをさらけ出して、このドラマに挑みたい。うつ病は今の時代、身近な大きな問題。話題の原作なので新しい私の代表作になるよう、ひたむきに取り組みたいと思ってます」とつらい日々を仕事の糧にする。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

紀香は30日、「レオパレス21」の入社式に参加するためグアムに出発。帰国後の4月上旬から5月にかけ収録予定。

ほか原田泰造、風吹ジュンらが出演。また、笑福亭鶴瓶(57)の長男でバンド「sleepy dog」のボーカル・駿河太郎(30)が同作でドラマデビューする。

「うつ」だなんて軽々しく言ってほしくないです。。。。本当にうつ病で苦しんでいる人達はたくさんいると思います。プンヾ(`・3・´)ノプン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“篤姫効果”はどこへやら 出演者の尻すぼみ・・・

堀北真希は主演ドラマで失敗、瑛太も期待はずれ・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

ブームが去るのはやはり早い。大河ドラマ「天地人」の前作で、昨年放送されて一大センセーショナルを巻き起こした「篤姫」の出演者が不振をかこっているという。

とくに地盤沈下が激しいのは共演者・・・・宮崎あおい演じる篤姫と火花を散らした和宮役の堀北真希は、大河の収録終了と同時に、昨年10月から月9ドラマ「イノセント・ラヴ」に出演・・・・しかし、フジの看板枠なのに、平均視聴率は13.6%で、その前に放送されて不評だった織田裕二主演「太陽と海の教室」の14.5%を下回った。ε-(ーдー)ハァ

また、今月2週連続で放送されたドラマ「チャンス」も23時台ながら、8%台に低迷した。

4月からは「アタシんちの男子」に出演するが、「あまり期待はされていない」(事情通)という声がある。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

続いて小松帯刀役を演じた瑛太。1月から堀北真希同様に月9ドラマ「ヴォイス~命なき者の声」に出演し、大いに期待されていたのだが。
「10回終了の番組平均視聴率は14.7%弱。織田や堀北には辛うじて勝ってはいるが、18%がノルマといわれる“月9”でこの数字は失格。の今後にも影響する」(テレビ関係者)( ̄へ ̄|||) ウーム

篤姫を演じた宮崎あおいはどうか。。。。宮崎あおいは民放から山のように来た出演オファーを断り、当分はCM、舞台や映画にしか出演しない方針だ。そんな中で宮崎あおいが唯一主演した映画が「少年メリケンサック」だった。(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン
「好調だったのは最初だけ。興収予想も11億円と健闘したけど、田恭子の『ヤッターマンが公開されてからかすんでしまった。目立つのがCMだけでは物足りない」(映画関係者)

「篤姫」の神通力があったのは一瞬。これからは自力勝負か!?(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギャル系“魔女”に救いを求める…日テレ番組改編事情

テレビ各局は春の番組改編のまっただ中。日本テレビでは、4月から「火曜午後10時」のドラマ枠を削減して、バラエティー番組に切り替えることになった。(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン

この枠で最後のドラマとなったのは、KAT-TUNの亀梨和也(23)が主演した「神の雫」(1-3月)。ワインを題材にした人気漫画が原作だったが、10.3%でスタートした視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)が後半、4-5%台と低迷し、惨敗した。(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン

替わって4月21日から始まるのは、バラエティー「魔女たちの22時」。

TOKIO・山口達也(37)、久本雅美(50)、高田純次(62)が司会を務める。(: ̄Д ̄)/(: ̄Д ̄)/(; ̄Д ̄)/ハーイ

30代にしか見えないのに実は50代、外見はギャル系なのに天才実業家といった、様々なギャップを持った“魔女”たちを紹介するという内容・・・

若い女性視聴者が主なターゲットだが、巻き返しをはかれるか。

このほか、春の番組改編の目玉は生の大型バラエティー番組!!

30日から中山秀征(41)が司会を務める「おもいッきりDON!」(月-金曜午前10時25分)がスタート。4月5日からは、爆笑問題らが交代で登場する「サプライズ」(同午後7時)が控えている。(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

日テレは昨年の9月中間連結決算で37年ぶりに赤字に転落・・・・制作費削減を迫られている。この窮地に、舛方勝宏専務は「放送の原点は生。クオリティーは高いが手間のかかる懐石料理より、ぶつ切りの刺身で勝負する」と大ナタを振るう。

「魔女たちの22時」結構興味あるので楽しみ~(*'-'*)エヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つるの、トリオ結成へ!初対面でも意気投合~♪

羞恥心でブレークしたタレント、つるの剛士(33)が歌手、中村あゆみ(42)、ロックバンド、Skoop On SomebodyのTAKE(39)とトリオを結成することが30日、分かった!!コブクロと絢香(21)がヒットさせた「WINDING ROAD」を熱唱~♪つるの剛士が4月22日に発売するカバー盤「つるのうた」に収録されるんだって~♪ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

2月のレコーディングで意気投合し、4月12日放送のフジテレビ系「新堂本兄弟」にもそろって出演☆\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/ 

「初対面のお2人でしたが、初めての感じがしない奇跡の3人だと思いました」とつるの。中村あゆみも「彼に、すごく音楽的な部分が多くてビックリしました」とコメントした。

つるのさんは歌が上手いので聞いてみたい!!(*´∇`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SMAP司会で甦る!フジ名作ドラマ&映画

SMAPの司会で4月6日放送のフジテレビ開局50周年特別番組(後8・0)に、50人近い超豪華俳優陣がスタジオ生出演することが30日、分かった!!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

同局のドラマ&映画の50年を振り返る番組!!

大ベテランから人気の若手まで、どんな大作ドラマも不可能な空前のオールスターキャストだ。かつて「ダブル浅野」と称された2大トレンディー女優の約10年ぶり“共演”も実現。3時間半、ナマで語り尽くすんだって~(*'▽'*)わぁ♪

顔ぶれはWBC級!? テレビ史上初といえる豪華メンバーが結集する。

タイトルはズバリ「フジテレビ開局50周年名作ドラマ&映画全て見せます! SMAP PRESENTS ドラマの裏の本当のドラマ」。

同局ドラマには欠かせないSMAPの5人が司会を務め、同局ドラマ&映画の懐かしい名場面や裏話・秘話などを映像とトークでひも解く。

ゲストには主役を務めた約50人の豪華俳優陣を迎え、スタジオで一堂に会するというからゼイタクな企画だ。( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

なかでも注目なのが、80年代後半から一世を風靡したトレンディードラマの立役者、浅野温子(48)と浅野ゆう子(48)の“共演”☆88年の「抱きしめたい!」でタッグを組み、当時の若い女性たちの間でカリスマ的人気となった。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

同作のスペシャル版も3回放送され、最後が99年というから約10年ぶりの顔合わせとなる。特に温子は、トーク・バラエティー系番組への出演自体が極めて異例で、超レアなツーショットとなりそう。(。・・。)(。. .。)ウン

「ロングバケーション」の山口智子(44)はVTR出演する。同作以降は連ドラ出演を控え、CMや自ら企画した紀行番組の出演など露出が限定的!

95年に結婚した夫の唐沢寿明(45)は生出演するため、この“夫婦共演”もレアだ。( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

作家の辻仁成(49)と結婚後の02年からフランス・パリに拠点を移した中山美穂(39)もVTR出演!!異例ずくめで、見どころ満載の刺激的な3時間半生放送となること間違いない。

スゴイ楽しみにしています!!((o(*^^*)o))わくわく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月30日 (月) | トップページ | 2009年4月 1日 (水) »