« 2009年11月 3日 (火) | トップページ | 2009年11月 5日 (木) »

『学園祭に呼びたいお笑い芸人』首位にオードリー はんにゃ、ノンスタら抑えトップに!!

学園祭シーズン真っ只中の現在、全国各地の大学では、学生たちからオファーを受けたお笑い芸人たちが学園祭をおおいに盛り上げている。

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

そこでORICON STYLEでは10代、20代を対象に「学園祭でライブをして欲しいお笑い芸人は?」というアンケートを実施したところ、お笑いコンビ【オードリー】が見事首位を獲得☆「“トゥース”をみんなでやりたい!」などの学生からの声に、ボケ担当に春日俊彰は「この結果に決して驚いてはいない」と、いつもの“上から目線”のコメントを述べつつも、「芸歴10年目にして(かつて“学園祭の女王”といわれた)杉本彩さんに並ぶ事ができた事は嬉しし。平成21年秋」と、彼らしい表現で喜びをあらわにしている。( ̄ε ̄〃)b

昨年末の『M-1グランプリ2009』での活躍を皮切りに注目を集め、さまざまなバラエティ番組に出演。9月からは『笑っていいとも!』のレギュラーにも抜擢されたオードリー。ピンクのベストにびっちり七三分けヘアスタイルの春日と、小柄な体格で地味なスーツを着こなすツッコミ担当・若林正恭。2人の織り成すコントや漫才に「学園祭に来てくれたら絶対盛り上がる」、「たとえ人混みでステージが見えなくても、トークを聞いているだけで面白そう」と熱烈なラブコールが届いている。ヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノ

 そして昨年12月に発表した『来年、ブレイクすると思うお笑い芸人』(ORICON STYLE調べ)で1位に挙がった【はんにゃ】が2位に。

「ズグダンズンブングンゲーム以外のネタも見てみたい」と相変わらずの人気ぶりだ。(  ̄▽)/\(▽ ̄ )

3位にランクインした【NON STYLE】には「典型的な漫才が得意だし、ハズレのネタがない」と“安定感”のある笑いを支持する声が挙がった。

そのほか、5位、6位、8位には、フジテレビ系人気バラエティ番組『爆笑レッドシアター』で活躍中の【我が家】【ジャルジャル】【しずる】が揃ってランクインしている。ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪

なお、今年に入ってオードリーがランキング首位を飾ったのは『アウトドアを盛り上げてくれるお笑い芸人』、『ライブに行きたいお笑い芸人』、『好きな男性お笑い芸人』に続き今回で4度目☆

一昔前までは“学園祭=ミュージシャンのライブ”が主流だったが、今や学園祭へのオファーはお笑い芸人に人気が殺到。芸人たちとっても、学園祭への出演オファーが人気のバロメーターの1つとなっていることは間違いない。( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

オードリー大好き!!面白い!!(*'-'*)エヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“おませな”こども店長・加藤清史郎、CM共演希望に「高島礼子」・・・・

俳優の役所広司、歌手の木村カエラ、子役の加藤清史郎が、日本最大級のCMコンクール『2009 49th ACC CM FESTIVAL』のベスト演技賞を受賞し4日、都内で行われた授賞式に出席☆「トヨタ自動車/こども店長」のCMが評価された加藤くんは、今後挑戦したいCMと共演者について聞かれ「リポビタンDを一回やってみたい。共演したいのは、高島礼子さんです」と“おませな”コメントで会場の笑いを誘った。o(〃^▽^〃)oあははっ

また俳優・瑛太と交際中の木村カエラの発言にも注目が集まったが、交際については特に語ることはなかった。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・

「大和ハウス工業/なんでダイワハウス?」の演技が際立った役所さんは、噛んだことに気付かないという設定に「腹抱えて笑って、ぜひやりたいと思ったのと同時に、企業の名前を言えないキャラクターを登場させる大和ハウスさんの懐の深さに感動しました」と振り返る。最後は口を尖らせて「大和ハウチュ!」と決め台詞を披露し、会場を沸かせた。

スヌーピーと一緒に「リクルート/ホットペッパー」で踊る姿が印象的な木村カエラは「なかなか頂けない賞なので嬉しく思います」とニッコリ。('-'*)エヘ

また、加藤くんは自身の「こども店長」の見所を「右ひざにバンソウコウあるので、注目してください」と、ハニカミながらアピールしていたとか・・・

 そのほか、ファンタのCMでお馴染みの朝青龍、『サントリー/BOSS 宇宙人ジョーンズ シリーズ』の米俳優のトミー・リー・ジョーンズもベスト演技賞を受賞した。ハーイ(^O^)/

全日本シーエム放送連盟(ACC)による同コンクールは、グランプリ(総務大臣賞)をはじめ、テレビCMベスト10、ラジオCMベスト3、ジャーナリスト賞を発表。グランプリ(総務大臣賞)には『サントリー/BOSS 宇宙人ジョーンズ シリーズ』が選ばれている。"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

加藤清史郎くんは本当に可愛い!!(*´∇`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川島海荷リフティング女王宣言!?…高校サッカー5代目応援マネジャー

女優の川島海荷(うみか、15)が、日テレ系で放送される「第88回全国高校サッカー選手権」(12月30日開幕)の応援マネジャーを務めることになった。(*'-'*)エヘヘ

堀北真希(21)、新垣結衣(21)、北乃きい(18)、逢沢りな(18)に続く5代目マネジャーとして、来年1月11日の決勝まで大会を熱くサポート。「夢に向かって頑張っている姿はキラキラ輝いていて、同じ高校生としてあこがれます。戦う選手に負けないくらい応援したいです」と拳を握る。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

 小学校時代は毎日のように放課後の校庭でボールを蹴り、現在も中学1年でサッカー部の弟のパス練習に付き合うことも。これまで応援マネジャーのリフティングは、北乃きいの6回が最多(堀北2、新垣4、逢沢5)。「負けず嫌いの根性には自信があります。歴代最高7回を目指します」と先輩超えを誓う。( ̄o ̄)o オゥ

 好きなポジションはゴールキーパーで「体を張って守っている姿にキュンときます。優勝チームのキーパーにお姫様抱っこ?してもらおうかな」。その甘い笑顔で同世代のイレブンを鼓舞する。

 川島海荷の所属事務所&応援マネジャーの先輩・新垣結衣「真冬のイベントではあるけれど、寒さに負けず、選手たちにそのキュートな笑顔で思いっきり勇気を送ってください! ファイト~」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中丸雄一が増田貴久とハワイへ! メジャーリーガーに間違えられる

同期でもあり、お互いのんびり、マイペースな性格で馬があうのか、プライベートでも仲良しぶりを発揮しているKAT-TUN・中丸雄一とNEWS・増田貴久。ヾ( ̄ー ̄)X(^∇^)ゞ

ドラマ『RESCUE~特別高度救助隊』(TBS系)での共演でさらに絆が深まったのか、9月にはふたりでハワイ旅行に出発・・・そのときのようすが、10月7日付けのJohnny's web連載「中丸のページ」で、紹介された。

 ふたりがハワイに向けて出発したのはシルバーウィーク前のこと。ハワイ島、オアフ島で雄大な自然にふれ、リフレッシュできたよう。さらに、入国審査では中丸くんにとってちょっと嬉しいできごとも......。((o(*^^*)o))わくわく

「(前略)審査官が僕に『君はメジャーリーガーか?』と尋ねてきました。」
「内心、どの体つきを見てそう思ったのかは分かりませんでしたが、メジャーリーガーに見えたようです(若干嬉しい)」

 確かに飛びぬけて背が高いわけでも、体つきががっしりしているわけでもない中丸くんがなぜそう思われたのか不思議。。。。けど、以前テゴマスのコンサートで警備員に「二度も止められた」経験がある中丸くんとしては、どんなかたちであれオーラを感じてもらえて嬉しかったのかも?(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

 ちなみに、春にも"ドラマおつかれ記念"で沖縄に旅行したことがある中丸くんと増田くん。そのときは中丸くんがホテルを手配したそうで......、

「ホテルとかもけっこういいとこ泊まろうか、みたいな話だったんですけど、実際行ってみたら普通の景色も何にも見えないビジネスホテルみたいなホテルだったんです」
「『あ、こういうとこにしたんだ~』って言ったら、『寝れればよくね?』みたいな」
(ラジオ『赤坂泰彦のディア・フレンズ』7月10日放送より)

と、増田くんに暴露されていたことも。(^∇^)アハハハハ!

そのときに理想と言っていた「窓開けたら、海バーン! みたいな。テラスがあって『おつかれ!』って乾杯するみたいな」という旅にはなったのだろうか? 続報が待ち遠しい。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小栗旬、念願の初監督作「シュアリー・サムデイ」は小出恵介主演!!

小栗旬が、4年越しのオリジナル企画を自らメガホンをとって映画化する「シュアリー・サムデイ」の全貌が明らかになった。

注目の主演は、小栗旬と「キサラギ」で共演して以来、親交のある小出恵介が務める。ハイ(^-^)/

小栗旬が、自分と高校の仲間たちとの絆をテーマに書き上げた1枚のプロット(あらすじ)をベースに、若手脚本家の武藤将吾にシナリオ執筆を依頼したのは2005年・・・・完成した脚本は当初のプロットとは異なったものの、そのストーリーに引き込まれた小栗旬が「クローズZERO」シリーズを手がけた山本又一朗プロデューサーに話を持ち込み、映画化実現へ向けて静かに始動した。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

その後、映画、ドラマ、舞台と精力的な活動に邁進してきた小栗旬。その胸中には常に「シュアリー・サムデイ」への渇望があり、「いつかきっと映画にする」という思いはぶれることなく日増しに強くなっていった。そして昨年、「TAJOMARU」のクランクイン直前に小栗旬と主要キャストのスケジュール、初監督への心構えなど全ての環境が整ったことで、山本プロデューサーから映画化へのゴーサインが出たとか・・・

ストーリーは、バンドを組む高校の同級生5人が主人公。文化祭の中止に抗議するために狂言の爆破予告をして高校を占拠するが、仲間の1人が本物の爆薬を仕掛けて大爆発を引き起こしてしまう。事件の責任をとり、行き詰った生活をおくる5人の3年後の姿を軸に、複雑に絡み合う人間模様を描きながら爆破事件の裏に潜むもうひとつの事件の核心に迫っていく群像劇だ。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

主人公5人を演じるのは、小出くんのほかに勝地涼、綾野剛、鈴木亮平、ムロツヨシ。ニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!

小栗旬がこれまで撮影現場で苦楽をともにしてきた俳優仲間たちを役どころに当てはめ、こだわりをもって人選を固めていった。そして、岡村隆史、竹中直人、モト冬樹、阿部力、妻夫木聡といった主演級の陣容が小栗旬のために結集・・・・物語のカギを握る風俗嬢など女性キャストは、まだ明らかにされていない。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

 撮影は7月10日に神奈川でクランクインし、8月25日に撮了・・・現在、編集作業中で2010年1月の完成を目指している。

 「シュアリー・サムデイ」は松竹配給で、2010年夏に全国で公開だって!

この映画面白いのかなぁ・・・・ちょっと興味あるけど。。。;;;;(;・・)ゞウーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポッキーの日」イベントに西野カナがサプライズ出演!109前がパニックに

今年11回目を迎える、11月11日『ポッキー&プリッツの日』のアニバーサリーイベントが3日、渋谷各所で開催・・・・・109前で行われたオープニングイベントに、シンガーの西野カナがサプライズ出演し、会場は一時騒然となった。~~~ヾ(〃^∇^)o キャー~~~ヾ(〃^∇^)o キャー~~~ヾ(〃^∇^)o キャー

平成11年11月11日に始まり、今年で11回目を迎える「ポッキー&プリッツの日」を祝うイベント。渋谷109前では「11時」ちょうどにオープニングカウントダウンが行われ、ポッキーCMでもお馴染みの忽那汐里やIMALU、そして益若つばさ、舟山久美子、小森純ら雑誌『Popteen』の人気モデルが勢揃いした。ニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!

 そして、そのオープニングイベントのスペシャルゲストに、着うた(R)から人気に火が着き、ケータイ世代から絶大な支持を受けるシンガー、西野カナ 】が登場~!!ステージ前に集まったティーンは大歓声を送り、一時パニック状態となった。~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!

 西野カナはミニライブで最新シングル「もっと…」とヒットシングル「君に会いたくなるから」の2曲を披露~♪歌っている途中で音響がストップするというハプニングに見舞われたが、「切れてしもうた~」という西野カナのはにかんだ笑顔に、観客から「かわいいーっ!」「やばいーっ!」という熱い声援が飛び、改めて“ケータイ世代のカリスマ”の人気ぶりを見せつけた。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

西野カナちゃんは今、若い子にスゴイ人気ですよねぇ~

ほんとに可愛い!(*´∇`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上地雄輔の出来過ぎた"イイ人"ぶりに疑惑! 関係者の声を徹底収集

「出来過ぎだろ! そこまでヤルか!!」「まだイメージアップしたいのか!」

この10月、おバカタレント・上地雄輔が、本当にイイ人かを検証するドッキリ企画が、立て続けに2本放送された。しかし、そこでの上地雄輔の姿が、あまりにも"完璧"だったことが、ちょっとした話題となっているとか・・・・

 一本目は、10月10日の『くりぃむ対芸能人 爆笑どっきり大作戦』。

 出演中のドラマ『ギネ 産婦人科の女たち』の宣伝をかけ、ドラマ共演者(※実は単なる仕掛人)のインパルス・堤下とともに、熱湯CMに挑むことになるのだが、堤下は、実は痔の手術の直後。とてもではないが、熱湯などに入れる状態ではない。しかし、上地雄輔もイメージを守るために、熱湯入りをマネジャーから禁じられている。そんな状況で、上地雄輔はどんな行動に出るのか、というドッキリだった。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・

 結果は、痔の痛みをおして何度も熱湯に入る堤下をかばうように、上地雄輔は、最後に着衣のまま熱湯に飛び込む男気を見せたのだった。

もう一本は、10月14日の『クイズ!ヘキサゴンスペシャル」。

 こちらは、財布をなくしたおばあさんに、タクシー代を渡すのかどうかを、検証する企画☆

 上地雄輔は、まず一緒に財布を捜し、本当にないとわかると、おばあさんに5千円をポン。同時に、お互いの連絡先を交換し、おばあさん宅として聞いた電話番号の留守電に、「5千円は気
にしなくて良いよ。おじいさんに、なにかお花でも買ってあげて下さい」と、メッセージを残し、さらに後日、上地雄輔はこのおばあさんに財布を買って送るという、極上のイイ人っぷりを見せたのだ。ホントカナー?(¬з¬)

 両方とも、"おバカ=ピュアなイイ人"というイメージそのもので、「優しさに感動した」という声が、ネット等には寄せられているが、それ以上に多いのは、冒頭に紹介したような、普通ならありえないほどの優しさを、「ヤラセではないか」と疑う声である。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

「見ず知らずの人に金を渡し、財布を買ってプレゼントするなんて、ちょっとあり得ない。まだまだ上地で商売をしたいという、テレビ局サイドの意図を感じる」(放送作家)

 では、上地雄輔は本当にイイ人なのか。

 ということで、上地雄輔への取材経験のあるマスコミ関係者の話を、ガチで集めてみたのだが、

「ホントにテレビのまんまの、すごくイイ子で、大ファンになっちゃった」(女性誌記者)
「こちらの要望をなんでも素直に聞いてくれて、すごく仕事がしやすかった」(スポーツ紙記者)
「確かに言葉はあまり知らないが、気配りがよくできるタイプ」(アイドルライター) 

というように、好印象だというのが大多数。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 しかし、少数意見ながら、こんな話も聞こえてくる。

「インタビューしましたが、態度は最悪。何を聞いても"そりゃそうでしょ"みたいな、人をバカにしたような態度で、インタビュー後半は、イスの上に"ヤンキー座り"していましたから、ビックリしましたね」(フリーライター)

「上地は、『ヘキサゴン』のあるスタッフと非常に仲がいいんですが、このスタッフが、実は非常に評判の悪い問題人物。素直なぶん、そのスタッフから悪い影響もモロに受けてしまい、時折、その人の振る舞いそのもののエラそうな態度をとってしまうと、事務所関係者も影響を心配していると聞きました」(フリーライター)

 とはいえ、調査結果としては、8:2でイイ人の勝ち!

 そんな上地雄輔の優しさを疑ってしまう人こそ、心が荒んでいる......ということか。。。。┐(^-^;)┌さぁ・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嵐、音楽DVD史上初の40万枚超え 3年半ぶり歴代記録更新☆

今年デビュー10周年を迎えた嵐の新作DVD『5×10 All the BEST! CLIPS1999-2009』(10月28日発売)が、11/9付DVD総合ランキングで初登場1位を獲得した。イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

自身最高初動の42.8万枚を売上げ、KAT-TUNの『Real Face Film』(2006年3月22日発売)の初動37.4万枚を上回り、3年半ぶりにミュージックDVD歴代最高初動売上記録を更新☆ミュージックDVDで初めて初動40万枚を突破した。ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

同作は、8月に発売されたベストアルバム『All the BEST! 1999-2009』に続いて発表された嵐のデビュー10周年記念作品♪1999年のデビューシングル「A・RA・SHI」から、2009年の「明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」までに制作されたミュージックビデオ(MV)に「Lucky Man」を加えた彼ら初のMV集(DVD2枚組で全31曲収録)。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

同ベスト盤は、同日付までに134.0万枚を売上げており、ミリオンセラー作品として話題を呼んでいる。

続く総合2位には、EXILEの『EXILE LIVE TOUR 2009“THE MONSTER”』が初登場☆22.3万枚を売上げ、前作『EXILE LIVE TOUR“EXILE PERFECT LIVE 2008”』(3月発売)の初動21.4万枚を上回り、自身最高初動記録更新した。(* ̄^ ̄)(*▼_▼)(* ̄^ ̄)(*▼_▼)ウンウン♪
〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪嵐はスゴイ人気ですねぇ~

メンバーみんな仲良くて嵐は好感もてます!!(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 3日 (火) | トップページ | 2009年11月 5日 (木) »