« 2009年11月14日 (土) | トップページ | 2009年11月18日 (水) »

レコ大の新人賞を争うのは上地雄輔と人気急上昇の韓国5人組だって!?

ここにきて一気にレコ大関連が動き出しているという。うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

今年の日本レコード大賞は、獲得すれば2連覇のEXILEとデビュー10周年の氷川きよし一騎打ちともっぱらだが、もうひとつの注目は新人賞である。

実は今年の新人賞の有力候補は上地雄輔といわれていた!!オオーw(*゚o゚*)w

島田紳助プロデュースですでに解散したユニット「羞恥心」のメンバーだった上地雄輔が“遊助”としてシングル「ひまわり」でソロデビュー。これが40万枚を超えるヒットを記録したのがその理由だ。( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

ところが、ここにきて急浮上したのが韓国の5人組アイドル「BIGBANG」だ。( ̄△ ̄;)エッ・・?

突然、ビッグバンと言われてもピンとこないが、韓国ナンバーワンのダンスボーカルグループで、日本では今年6月に「MY HEAVEN」でデビュー。1カ月もしないうちにセカンドシングルを発売、記念イベントにはなんと8000人のファンが集まった。これにはジャニーズ事務所も危機感を募らせているという。
「昨年の紅白に出場して圧倒的人気だった韓国のグループ『東方神起』は“解散危機説”が出てトーンダウン。その間隙を縫う形で、ビッグバンがクローズアップされているのです。上地を逆転する可能性は大です」(レコ大審査員)うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

初めて名前を聞く人はレコ大を見るしかない。(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロンブー淳、野菜ソムリエ資格ゲットも恋愛面では逆効果!?

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、ジュニア・ベジタブル&フルーツマイスター(野菜ソムリエ)の資格を取得したことが15日、わかった!!

レストランでのアルバイトがきっかけで、料理を始めたという淳は「(料理は)振舞う方が好き・・・・資格があればより説得力が増すと思った」と受験の動機を説明。最近では、政界にも興味を示すなどイメチェンを図っているようだが今回の資格取得によって「さらなる“ギャップ”が備わった!」と喜ぶ一方、恋愛面においては、女性が「私がいなくても…ってなっちゃう」と物事を器用にこなせるが故の弊害が生じていることも明かした。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

淳は地元・山口県から上京後、アルバイトしていたイタリアンレストランでは“切る・煮る”のイロハを学び「最終的に厨房を任せられるところまでいった」と無類の“料理好き”になった。売れっ子芸人となった今でも「ほとんど家で自炊している」といい、得意料理は「和風だしと白味噌で煮込んだ鶏肉丼」。これまで、肉については「“使い方”がわかっていた」と自信を持っていたようだが、一方で野菜については「どうやって味を引き立たせるか知りたかった」という想いが募り、一念発起。今年9月に日本ベジタブル&フルーツマイスター協会が主催する講座を受講後に受験し見事、一発合格した。^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>

 すでに芸能界では長谷川理恵、王理恵などが取得していることは知っていたものの「まさか自分が取るなんて…という感じ。でも、自ら進んで勉強して資格取得したことは人生初☆

合格したと知った時はやっぱり嬉しかったですね」と感想を語った淳。先日、自ら明かした一般人女性との破局が影響してか「帰宅すると、まず録り溜めしている料理番組を(料理の参考に)チェックするようになった」といい、『笑っていいとも!』で共演するタモリからは「ダシの取り方は『料理によって分けた方がいい』と具体的にアドバイスを頂いた」という。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

さらに、最近ではお金のない後輩芸人とその彼女を自宅に招いて和洋中、要望に応じたフルコースを用意。かつて“破局”のピンチを親身になって支えたと明かし、その後ゴールインした品川庄司・庄司智春&藤本美貴夫妻からも「予約が入っており、近日中に来訪予定」と語った。

タレントとして成功を収めた淳は、最近では政界との人脈作りにも余念がなく、今回の料理に加え「洗濯以外の家事は出来る!」と、まさに“非の打ち所がない”といった様子。だが意外にもその完璧ぶりが、ある弊害を生んでしまっているという。「確かに料理が出来たりって、女性の目も変わると思うけどそれが“完璧”だとやっぱり『私がいなくても…』ってなっちゃうみたいですね」。実際、周囲の女性スタッフからも同様の声が淳の元へ届いているといい、本人もこれを気にしている様子。破局後は、仕事に精進しているようで、新たな恋愛に向け「相手? 家事出来ない人でも大丈夫です!」とアピールした。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

 今後は料理の腕前と、自身の恋愛観を活かして「“モテる料理とトーク”をセットにして指南できる講師なんかやってみたい」と淳は語る。

以前から「教壇にも立ちたい」という夢を持っている淳が描く“新展開”の行方に注目が集まりそうだ。( ̄^ ̄*)(_ _*)( ̄^ ̄*)(_ _*)ウン

なお、資格取得の模様は今月24日(火)放送のフジテレビ系『イケタクSP』(後7:00~)で紹介されるんだって!

野菜ソムリエの資格があまり役に立つとは思いませんがまぁ~いいんじゃないでしょうか。。。。(・x・ ).o0○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芸能人だってステキに恋したい!! ジャニタレ校内恋愛のウラ事情・・・

今春、堀越高等学校のトレイトコースに入学したHey! Say! JUMP中島裕翔に恋の噂が浮上している。(゚∇゚ ;)エッ!?

「数カ月前から、彼女ができたって自慢しているらしいんです。お相手と噂されているのが、大後寿々花チャンと前田希美チャン。どちらも堀越の同級生で、校外で密会しているところが目撃されています。寿々花チャンとは、新江ノ島水族館でデートしてたって話も......」(Hey! Say! JUMPのファン)

 前出の中島、大後らを筆頭に、ジャニーズからは山田涼介、知念侑李、ほかにも神木隆之介、志田未来など、例年以上に華やかな面々が揃う09年の堀越入学組☆実際、多忙な毎日を過ごすアイドルたちにとって、学校は格好の"出逢いの場"になっているようだ。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

「堀越で生まれたカップルで有名なのは、KAT-TUN田中聖とあびる優でしょうね。もともと堀越は男女交際を禁止しているのですが、この2人は堂々と下校するなど問題児で、その様子が『フライデー』されたことも。ちなみに、同じく堀越出身のNEWS山下智久と田中が、あびるを挟んだ三角形に陥ったこともあります(笑)」(元堀越生)(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン

 過去に遡れば、V6岡田准一と椎名法子も有名で、「後輩だった椎名が岡田の体操着を着て、これ見よがしに交際をアピールしていた」など、微笑ましい(?)エピソードも同級生から暴露されている。また、Hey! Say! JUMP八乙女光と、先輩のPerfumeあーちゃんが卒業後にデートをしていた......などの目撃談も。どうやらアイドルたちも"胸きゅん"な学生生活を送っているようなのだ。(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン

「とはいえ、長い間芸能人を受け入れてきた伝統があり、規則の厳しい堀越に預けておけば安心だという思いはありますね。ただ『仕事のスケジュールを毎週提出する』などうるさい面も多く、マネージャーにとっても負担が大きい。だから、ここ数年は日出高等学校にタレントを預ける事務所も増えているんです」(芸能プロマネージャー)( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

 4年前から共学になり、付属中学から芸能コースを備えていることもあって、日出はここ数年、堀越に肩を並べる芸能学校となりつつある。そうなれば、やはり恋の噂はつきもので......。

「日出出身の有名カップルといえば、『ごくせん』に出ていたKis-My-Ft.2玉森裕太と南明奈でしょうね。玉森の友人によれば、1年の時に南が玉森に告白したのをきっかけに交際がスタートしたとか。ディズニーランドや渋谷で腕を組んで歩く2人の姿が何度も目撃されています」(週刊誌記者)

 ちなみに現在も数名のジャニーズJr.が日出に在学中。恋が芽生える可能性は十分にありそうだ。(゚ω゚;)(-ω-;)(゚ω゚;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・

「今年卒業したKis-My-Ft.2の千賀健永と、後輩であるBerryz工房・清水佐紀が噂になったこともありますね。このあたりからJr.とハロプロの出会いルートができたのでは?」(同)

 過去にはA.B.C.-Z橋本良亮と℃-ute元メンバー有原栞菜のデートが「BUBKA」に報じられたが、その出会いのきっかけもここなのかも。しかし有原栞菜は、「普通の女の子に戻る」とこの7月に芸能界を去っていった。アイドルグループ・9 nineの加藤瑠美はHey! Say! JUMP高木雄也とのラブプリ流出で07年末に引退、U15界のホープと目されていた女優・菅澤美月も、Jr.(当時)の船曳健太とのツーショットプリクラが流出して、08年夏にひっそりと消えていった。(゚ω゚;)(-ω-;)(゚ω゚;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・

 売り出し中のアイドルにとってジャニタレとの交際がいかに怖いものかは、過去の例を見れば一目瞭然・・・・

気軽な恋愛が命取りにならぬよう注意してほしいものである。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

<サザエさん>ドラマ版視聴率20.9% 

15日放送された観月ありさ主演で国民的人気アニメ「サザエさん」の放送40周年を記念した実写版スペシャルドラマ(フジテレビ系)の視聴率が20.9%だったことがビデオリサーチの調べで明らかになった!!

わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

 また、14日放送された「TOKIO」の松岡昌宏主演のスペシャルドラマ「新美味しんぼ3 海原雄山VS究極七人のサムライ!」(同)が11.7%。(*^0゚)v ィエーイ☆彡

また、15日放送の「JIN」(TBS系)が20.2%を記録し、2週連続20%を超えた。

ドラマは、69年の放送開始当時の東京を舞台に、「家族だんらんの大切さ」を訴えるアニメとドラマを組み合わせた2時間半スペシャル。ドラマは「カラーテレビがやってきた!」「磯野家大戦争!」「磯野家にようこそ!」のオムニバス3本立てで、マスオを筒井道隆、波平を片岡鶴太郎、フネを竹下景子、ノリスケを「爆笑問題」の田中裕二、タイコさんを白石美帆が演じた。また、アニメでサザエの声を担当している加藤みどりさんと波平の声の永井一郎さんも特別出演した。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

 「美味しんぼ」は、雁屋哲さん原作、花咲アキラさん作画で「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)に長期連載されているグルメマンガの傑作。東西新聞文化部の記者で、食に精通している山岡士郎と、同僚の栗田ゆう子らが担当する「究極のメニュー」と、士郎の父で美食家の海原雄山が手がける「至高のメニュー」が対決する物語。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

松岡さんが山岡、優香がゆう子、松平健が雄山を演じた。店で出したウニを雄山に罵倒(ばとう)されてしまうすし屋の若き主人・平月を、人気ダンスボーカルグループ「EXILE」のTETSUYAが演じるほか、タレントで「花畑牧場」代表の田中義剛が生キャラメル事業に奮闘する男・佐々山役で14年ぶりにドラマ出演した。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

久しぶりにほのぼのしたドラマでした!!(*´∇`*)

観月ありささんのサザエさんの髪型似合ってた!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宣伝活動で"格"が浮き彫りに? 長澤まさみは起死回生となるか

2000年に東宝「シンデレラ」オーディションでグランプリを受賞し、12歳で華々しくデビューした長澤まさみ。(*^-^)ニコ

映画『世界の中心で、愛をさけぶ』で注目され、ドラマ『セーラー服と機関銃』(TBS系)に出演していた2006年ごろには、「好きな女優」「お嫁さんにしたい芸能人」などのランキングで首位を独占。間違いなく、好感度女優として鎮座していた。(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン

しかし2007年、明石家さんまと共演したドラマ『ハタチの恋人』(TBS系)の低視聴率を皮切りにガタガタと崩れていく。映画『隠し砦の三悪人』、ドラマ『ぼくの妹』(TBS)をはじめ、長澤まさみがメインで出演した作品が次々と大コケ。。。。(* ̄□ ̄*;

昨年放送のドラマ『ラスト・フレンズ』(フジテレビ)は高視聴率を記録したものの、W主演を努めた上野樹里と演技力を比較され、ネットなどで"長澤の演技は大根"とレッテルを貼られる不幸な結果に。( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

「彼女はとにかく高校生役がハマってブレイクした女優さんなんですよね。ドラマなどで制服を着なくなった途端に、CMの本数が減っていきましたから」(広告代理店男性)

 また低迷の原因の一つに、長澤自身の"顔の老け込み"を挙げる業界関係者は多い。Σ(゚Å゚)

「先日、撮影現場に現れた長澤さんを見て、ビックリしました。まるで子育てに疲れた母親のようなオーラを出してましたから。まぶたが重いというか......とにかく表情にハツラツさや若さがないんですよね。疲れがにじみ出ていて、とても22歳には見えませんよ」(雑誌ライター)

 何度も長澤まさみの取材経験がある別のライターによると、長澤まさみのビジュアルに関しては意外な理由があるようだ。

「もちろん、長澤さんの顔が"大人"になったというのが大前提ですが、もう一つの大きな理由は、取材対応の悪さなんです。とにかくこちらが質問を投げても、何が気に食わないのか、ムッとして答えない。まあ、こういった女優さんは少なくないのですが、長澤さんの場合は撮影時もにこりともしない。『もうちょっとやわらかい表情で』とカメラマンがお願いすると、途端にご機嫌ナナメに。あれは、いい画も撮れないですよ。だから、無理やり作った笑顔が見る人に違和感を抱かせたり、視線を落とした表情や斜めを見上げた写真などの"雰囲気の写真"でごまかしてるんですよ。でもテレビ局の取材だと、瞬時に笑顔とさわやかキャラを作り上げられるんだから、やっぱり女優ですよね」( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

 こんな不穏な意見が囁かれるなか、11月21日に主演映画『曲がれ! スプーン』が公開となる。長澤の所属事務所の東宝芸能は、これを機に彼女の人気を復活させようと、媒体の大小に関わらず必死に宣伝活動を行っているという。それに伴い、長澤の格の低下を裏付けるようなこんな話も出てきた。

「あるティーン誌の編集長が『東宝芸能が長澤まさを表紙にして欲しいと売り込んできた』と怒っていたんです。どうやら、長澤さんはその雑誌にはデビュー以来何度も出ていたそうなんですが、彼女が人気絶頂だった3年くらい前、事務所から突然『読者層が長澤と合わないから、今後はおたくの雑誌には出ません』と宣言されたらしいんですよ。それなのに、今になって手の平を返したような態度で近付いてきた。都合がよすぎてそりゃあ腹立つでしょうね」(出版関係者)「(´へ`;ウーム

 映画『曲がれ! スプーン』は、長澤まさみにとって初挑戦となるシチュエーション・コメディ。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

女優・長澤まさみの代表作になるのか!?・・・( ̄  ̄;) うーん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

V6韓国ライブ 森田股間破れた!現地ファンど肝を抜くステージ!

「V6」が14、15日の2日間、韓国・ソウルオリンピックホールで約7年ぶりのアジアツアーをスタートさせた。ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)

単独では初めてとなる韓国での3公演に約1万2000人の観客が集合☆観客の熱狂ぶりに森田剛(30)はズボンの股間(こかん)が破れるほど興奮。3D映像や円形の板が上下する特殊ステージで現地ファンのど肝を抜いた。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

想定外の事態が人気の高さを物語っていた。アンコールのラスト曲を終えても「もう1回!」コールが収まらない。「どうする?」メンバーたちは一瞬戸惑いの表情も見せたが、すぐにこの日2度目の「愛なんだ」を歌い始めた。観客約4000人と一緒に手を振りながら、声を張り上げて大合唱した。~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!

ライブでは約2時間半にわたり、37曲を披露~♪何度も客席の間をゴンドラで練り歩き、ファンとのスキンシップも図った。6人は「韓国のファンは熱狂的だけど礼儀正しくてすごくやりやすかった」と声をそろえた。「みなさん最高ですね!」と大はしゃぎの森田くんは勢い余ってズボンの股(また)の間が破れるハプニングが発生。「one」の韓国語バージョンや「サランヘヨ(愛してる!)」のあいさつなどでファンの心をわしづかみにした。

韓国ではこれまで3度イベントライブに出演してきたが、ファンの要望に応えて2日で3公演の単独公演が実現☆約100トンの機材を持ち込み、韓国初上陸の演出でも観客を驚かせた。オープニングでは観客全員に特殊メガネを配り、巨大スクリーンから6人が飛び出す3D映像で沸かせた。会場の中央には4層12面の板が上下する円形ステージを設置・・・・複雑な視覚効果を利用した6人の動きに現地のスタッフも驚嘆した。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

約7年ぶりのアジアツアーとあって気合が違う。ジャニーズでは唯一グループ全員が出来るという、トレードマークの「バック宙返り」にも約2年ぶりに挑戦☆約2メートルの高さから華麗に飛び降り、リーダーの坂本昌行(38)は「先輩の東山(紀之)さんがやってる間はやめるわけにいかないでしょ」。進化を続ける6人は21、22日に台北アリーナでの台湾公演に挑む。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

TVでバック宙返りみたけどスゴイかった!!\(*⌒0⌒)bがんばれー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレス解消法、阿部サダヲは「波乗り」 瑛太「水換え」に、竹内結子は「叫ぶ!」

脚本・宮藤官九郎と監督・水田伸生、主演・阿部サダヲの大ヒットコメディ『舞妓 Haaaan!!!』チームが再タッグを組んだホームコメディ『なくもんか』が、11月14日(土)に公開初日を迎えた。ニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!

この3人に加え、瑛太、竹内結子、塚本高史、いしだあゆみら豪華キャストが登壇し、笑いあふれる舞台挨拶が行われた。(゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽T*)ニパッ
「今日は頑張ってハムカツ色のスーツで来ました!」とこんがり黄金色のスーツにハム色(ピンク)のシャツにソース色(茶)のネクタイをあわせ、気合たっぷりに登場した阿部さん・・・ハムカツとは、阿部さん演じる祐太が切り盛りする惣菜屋「デリカの山ちゃん」の名物。人情味あふれる商店街が舞台となる本作だが、それに因んで「商店街でお店を開くとしたら?」と尋ねると、「間違いなくハムカツ屋で。ハムカツオンリーで行こうと思います!」とすっかりハムカツに夢中。(⌒▽⌒)アハハ!

ほかの登壇陣にも同じ質問が回ったが、瑛太さんは「文房具屋」、竹内さんは「じっくりお茶を飲みながら読める本屋」とのこと。挨拶時からしきりに「インフルエンザが流行ってるので」と繰り返す塚本さんはやはり「薬局」、宮藤さんは「喫茶店。僕が喫茶店にいることが本当に多いので、自分で作っちゃおうと」と、思い思いに理想のお店を挙げていった。

そんな中、大ベテランのいしださんは、目を輝かせながら「お惣菜屋さん!」。「高齢の方が簡単に買いに来れるような。私、おかず好きなんです」と告白し会場を沸かせたとか・・・・

続いて、劇中で描かれる祐太のちょっと変わったストレス解消法に因んで、それぞれのストレス解消法が披露〜!!

阿部さんは「僕はストレスはたまらない方なんですが、強いて言えば最近始めた波乗りがいいかな。すげえいい波来てるぜ〜」と嘘八百、すかさず周りから「焼けてないじゃん」とのツッコミが。。。。一方、瑛太さんは「熱帯魚の水換えです。水を換えた次の日は、グッピーのメスは子供を産む確率が高いんです」と淡々と語り笑いを誘った。( * ^)oo(^ *) クスクス

対照的なストレス解消法を披露したのは竹内さん。「前はよくタオルを折って折って、そこにワーって思い切り大声出したりしてたんですけど」と意外な一面を明かしたが、これが宮藤さんのツボに入ったようで爆笑。自身も思い当たることがあったらしく、「僕もパソコンがよくフリーズするので、そのときはまずワーって叫んでどうしようか考えますね。なぜ保存しなかったんだという自分への怒りです」と明かした。

水田監督は「一人で映画館に行ってスクリーンに集中すると嫌なことがふっとなくなる。でもこうやって大勢で観るのも素敵ですよね?」と半ば強引に促すと、会場から盛大な拍手が贈られた。^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>

そして最後の記念撮影では、巨大ハムカツのパネルが登場し、阿部さんが一同を代表して、ソース色のペンキで「なくもんか 大ヒット!!」という筆入れを行った。観客とキャストが見守る中、時間をかけて丁寧に描かれたタイトルは見事な出来栄え。これを見て「次はペンキ屋でやりますか(笑)?」と、さっそく水田監督から宮藤さんに次回作のお誘いも。

この映画、面白そうなので観に行こうかなぁと思います!!(*´∇`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香取慎吾、NYブロードウェー初舞台は大成功

SMAPの香取慎吾(32)主演のミュージカル「TALK LIKE SINGING」(作、演出・三谷幸喜)が12日(日本時間13日)、オフ・ブロードウェーで開幕した。\(o⌒∇⌒o)/

香取の歌&ダンスと三谷流ユーモアに笑いが絶えず、最後はスタンディングオベーション。香取くんは「90点以上。ホッとしてHOTな感じ」と自信満々で、期間中にSMAPメンバー4人が観劇することも明らかにした。ヽ(´▽`)/へへっ

世界デビュー戦は上々の感触だ。「予想以上に盛り上がってくれた。すごくうれしい」と香取くんは声を弾ませた。

日米メディア関係者約100人が招待されたプレビュー公演・・・・オフ・ブロードウェーの劇場スカーボール・センターの860席は、ミュージカル好きのNYっ子、日本から駆け付けたファンらで埋まった。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・

普通に話すことができず、歌でしか思いを表現できない青年ターロウ役。2時間の公演中、28曲中25曲に登場する出ずっぱり状態だが、キレのあるダンスは終始乱れず、2カ月間発音を特訓した英語の歌詞も流ちょうに披露〜!!

 米国の全50州の名前をアルファベット順にリズムに合わせて歌い、同じ場面をわざと日本語と英語でくり返すユニークな構成も好反応。最後は大勢が立ち上がったとか・・・

香取くんは「90点台は取れました!」と大満足。10日に歯痛で奥歯を1本抜くアクシデントもあったが、「まったく気にならなかった」と涼しい顔。日本のオリジナル作品が、オフとはいえブロードウェーで上演されるという史上初の快挙を成し遂げ、「1人のサムライとしてNYに来てナーバスになったこともあったけど今はホッとしてます。ホッとしてHOT(興奮)してます」と英語混じりのギャグで喜びを表現した。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 初演の成功を祝うかのように、他のメンバー4人が公演期間中(22日まで)に観劇することが決定☆同地でCM撮影も行うという。ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

心配する草なぎ剛(35)から連日電話があったが多忙で出られず、本番前にようやく「大丈夫だと伝えた」という香取くんは、「SMAPのおかげで公演がクリアできたと思う。早く来て!という感じ」。自信を深めたサムライが、メンバーに雄姿を見せつける!

慎吾ミュージカル\(*⌒0⌒)bがんばれー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人気の4人組「GReeeeN」電撃解散報道の真相は・・・?

またまた浮上した人気グループの解散報道。ドラマ「ルーキーズ」の主題歌「キセキ」が大ヒットを記録し、今春の選抜高校野球の行進曲にも選ばれた4人組「GReeeeN」である。(T−T(_ _(T−T(_ _ウンウン

先週、一部スポーツ紙のスッパ抜きには本人たちは寝耳に水でファンもビックリ。同グループは即座に、公式ホームページで解散を否定したが、あの騒動は一体、何だったのか。。。。「(´へ`;ウーム

解散説は今月25日に初のベスト盤「いままでのA面、B面ですと!?」がリリースされることが解散説の発端・・・・現役歯科大生で結成し、素顔を見せないことで注目された同グループだが、すでに3人が歯科医の国家試験に合格し、残る1人のメンバーも来年の試験に挑戦中で、ベスト盤を機に歯科医に専念するというものだった。(T−T(_ _(T−T(_ _ウンウン

これに対してベスト盤は「次のステージへのステップとなる作品」として、「解散なんかしません」としている。所属レコード会社も「事実はない」と反論したが。。。。
「まず歯科医の診療と音楽活動を両立させることが難しい面があるのでしょう。それと患者や周囲は4人を知っていて“本業はどっちなの”という目で見ていることが負担になっている可能性があります。そんな中で今後についての話し合いの内容が漏れたと考えるのが自然です。結論は音楽活動を続けるということなのでしょうが……」(音楽関係者)( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

ただし、解散説が出たグループが解散を否定しながら後に解散してしまったケースもある。(T−T(_ _(T−T(_ _ウンウン

「GReeeeN」の場合は来年の活動がHPに出ていないのが気にはなるところだ。。。。(ーー;).。oO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タモリ司会の3番組がTOP10入り!「好きな長寿番組」ランキング☆

連日テレビではドラマやバラエティなど、さまざまな新番組がスタートしている。各局熾烈な視聴率争いの中、短期間で終了してしまう番組もあれば、放送開始から10年を超えてなお親しまれ続けている“長寿番組”もある。( ̄^ ̄*)(_ _*)( ̄^ ̄*)(_ _*)ウン

オリコンでは『好きな長寿番組』についてアンケートを実施したところ、1位は1982年に放送がスタートした昼のバラエティ番組【森田一義アワー 笑っていいとも!】(フジテレビ系)が選ばれた。(*▼_▼)

番組の企画構成やレギュラー出演者の豪華さはもちろんだが、主な支持の理由として、司会のタモリを称える意見が圧倒的。さらにランキングTOP10内には、タモリが司会を務める番組が3作品も登場し、改めてタモリの支持の高さが伺える結果となった。

まず、タモリ司会1作目の【笑っていいとも!】は、「実際に観覧して、レギュラー陣の良さを引き出すタモリさんのエンターテイナー魂を見た」との熱い声が。さらに、「テレフォンショッキングが毎日なんとなく気になる」や「お昼にはこの番組!」との意見が多く、絶対的な“安定感”があるようだ。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

放送開始5000回目を達成し、単独司会者による生放送の長寿記録としてギネスブックにも認定されていることからも分かるように、文字通り“昼の顔”として幅広い世代から親しまれている。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

続いて2作目、3位に「数少ない正統派の歌番組」と【ミュージックステーション】(テレビ朝日系)がランクイン☆「生放送独特の緊張感やハプニングがいい。さらにミュージシャンの素が垣間見えて面白い」と、音楽番組として放送開始時から変わらないスタンスと真摯な番組作り、さらに音楽番組として今では数少ない“生放送”という番組形態が高い支持を獲得。今回のランキングでTOP10内唯一の音楽番組となった。

そして3作目は、深夜枠から【タモリ倶楽部】(テレビ朝日系)が7位に登場。「タモリさんの自由奔放さや、番組全体のゆるさ、ちょっとマニアックな部分が好き」と、“ユルさ”と“マニアック”が主な理由に挙がった。さらに、看板コーナー『空耳アワー』の人気も揺ぎ無い。“お昼の顔”から正統派音楽番組の司会、さらにはマニアックな“深夜の顔”と、全世代に対応可能な“振り幅”の広さがタモリの魅力だ。(* ̄^ ̄)(*▼_▼)(* ̄^ ̄)(*▼_▼)ウンウン

なお、2位には国民的アニメ【サザエさん】(フジテレビ系)、4位に【笑点】(日本テレビ系)と日曜夕方の定番番組が挙がり、いずれも「家族団らんの時間の象徴になっているから」と家族揃って観ても安心できる番組として親しまれているようだ。(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン

その他に8位には年末の「笑ってはいけないシリーズ」も恒例化しつつある【ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!】(日本テレビ系)、10位にユースケ・サンタマリアとSMAPの草なぎ剛の名コンビぶりが好評の【『ぷっ』すま】(テレビ朝日系)と、TOP10内にはさまざまなジャンルの番組が並んだ。( ̄^ ̄*)(_ _*)( ̄^ ̄*)(_ _*)ウン

タモリさんはすごいね!!「笑っていいとも」は、お昼になるとかならず観てしまう!!(*'-'*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

<広末涼子>西島秀俊といきなり入浴シーン撮影!!

松本清張さんの同名推理小説が原作の映画「ゼロの焦点」が14日、公開され、主演の広末涼子と共演の中谷美紀、木村多江、西島秀俊、犬童一心監督(兼脚本)が東京都内の劇場で舞台あいさつを行った。ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

広末さんは、映画について「世代や時代を超えて楽しめる極上のサスペンス。ミステリーが得意でない方にも、女性の幸せや男性の葛藤(かっとう)の人間ドラマをじっくり堪能していただけると思う」とアピールした。

撮影時の苦労話を問われた広末さんは、「物語の順番通りに撮影できなかったこと。中谷さんとは、初日にほとんどラストのシーンだったり、西島さんとも初対面にもかかわらず入浴……とか。役作りどころか背中を押されているような現場でした」と明かした。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

西島さんも「すいません。本当に」と照れた様子。犬童監督は「新婚の入浴なので(それが自然)。でもスケジュールはチーフ監督に任せてあります」と涼しい顔だったとか・・・

広末さんは最近すごく綺麗になったし、とてもいい女優さんになったと思う!!(*´∇`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綾瀬はるかが同世代の女優をぶっちぎり始めた理由・・・・

●ついに20%超え!!才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

連続ドラマ「JIN―仁―」(TBS)の視聴率が絶好調だ。( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

初回は16.5%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)、第3話で17.2%にアップし、さらに今月8日放送の第5話で20.3%を記録した。今年の連ドラで20%を超えたのは木村拓哉の「MR.BRAIN」と「救命病棟24時」のみだ。
「JIN」は大学病院の脳外科医・南方仁が幕末にタイムスリップして活躍する物語。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

主演は大沢たかお。第5話は、仁が患者を救うために「ペニシリン」を開発した。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

もっとも、“20%超え”に大きく貢献していると評判なのが綾瀬はるか(24)。役柄は旗本の娘で、仁の助手としてかいがいしく世話を焼いている。
「業界に出回っている綾瀬の最新の潜在視聴率は13.7%で、これは大沢の8.6%、共演の内野聖陽の6.6%を大きく上回る数字です。『JIN』では綾瀬の天然ボケと癒やし系のキャラがうまく役柄にハマっている」(芸能ライター)('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

ちなみに、綾瀬はるかの潜在視聴率は同世代の相武紗季(10.6%)、長澤まさみ(8.8%)、上野樹里(6.5%)と比較してもダントツ。(*'-'*)エヘヘ

さらに、綾瀬はるかは映画も去年から今年にかけて「ICHI」など3本に主演し、「女優主演本数ランキング」で2位にランクインした(1位は水野美紀)。昨年まで長澤まさみと同レベルの扱いだったが、すでに長澤まさみは馬群に沈み、綾瀬はるかは頭ひとつ抜け出している。( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

何がウケているのか?芸能評論家の金沢誠氏がこう言う。
「綾瀬は主演した映画『おっぱいバレー』で、女優として大きく成長しました。それまではルックスと清純派がセールスポイントでしたが、劇中で“おっぱい!”と連呼し、ランニングシーンで巨乳をユサユサ揺らしてみせたことで、セクシーさを武器に加えました。いってみれば“健康系お色気美人”。この手の女優はいそうでなかなかいない。それが綾瀬が同世代の女優と一線を画して重宝がられている理由です」(。-_-。 )ノハイ

新視聴率女王が誕生――。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関ジャニ∞“凱旋年越し”コンサート!!

「関ジャニ∞」が、今年の大みそかに初の単独でのカウントダウンコンサートを大阪市の京セラドームで開くことが14日、明らかになった!!公演は12月30日、元日と3日連続で行う。さらに、12月23日から前代未聞の3日連続でシングルを発売することも発表〜!!ファンにとっては、うれしいクリスマスプレゼントとお年玉となりそうだ。ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース
 
関ジャニ∞が、地元・大阪で“凱旋カウントダウン”パーティーを開く!!
 京セラドームでのカウントダウンコンサートは、昨年、同じ関西出身の「KinKi Kids」が開催したのに続き、ジャニーズ勢では2組目☆('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

関ジャニ∞は昨年まで5年連続で東京ドームでのジャニーズのカウントダウンに出演しており、地元での単独カウントダウン開催は、一気に大出世となる。また大みそかのみならず、30日、元日もライブを行い、3日間で13万5000人の動員を予定・・・・ まさに故郷に錦を飾る公演となりそうだ。(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

関ジャニ∞は「関西ジャニーズJr.」のメンバーから結成☆04年のデビューシングル「浪花いろは節」は当初、関西限定発売された。関西での人気を基盤に、そこから全国区まで成長を遂げた。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

それだけにメンバーの感慨もひとしお。村上信五(27)は「めちゃくちゃ楽しみにしてます!にぎやかな年越し、年明けにしたい」と意気込む。

さらには、5年間支えてくれたファンへ感謝を込めたクリスマスプレゼントも用意!!“イブイブ”の12月23日に「GIFT〜白〜」を発売するのを皮切りに、イブの24日に「-〜赤〜」、当日の25日に「-〜緑〜」と超異例の3日連続でシングルを発売♪収録された7曲は全部がウインターソングで、価格もグループ名から888円に設定・・・“胸キュン”な内容だ。ファンにとっては楽しみいっぱいの年末年始となりそうだ。ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

彼らの歌は面白くて元気になる!!(*'-'*)エヘヘ

ウインターソングも楽しみ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月14日 (土) | トップページ | 2009年11月18日 (水) »