« 2009年11月18日 (水) | トップページ | 2009年11月20日 (金) »

仲間由紀恵の熱愛報道に所属事務所がコメント 「仲の良い友人の一人」

女優・仲間由紀恵が、現在出演中のテレビ朝日系ドラマ『アンタッチャブル ~事件記者・鳴海遼子~』で共演する俳優・田中哲司と熱愛中であると18日付の日刊スポーツ紙が報じたことを受け、同日午後、仲間の所属事務所がコメントを発表・・・・「番組で何度か共演させて頂いておりますので、他の共演者の皆さんとお食事をご一緒させて頂いたり、鍋パーティをしたりと仲の良い友人の一人です。現況はそれ以上でもなくそれ以下でもないとのことです」としている。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

現在放送中のドラマ『アンタッチャブル~』で2人はそれぞれ、仲間さんが三流雑誌の記者役、田中さんは彼女の上司となる編集長役を演じている。(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン

同紙では6年来の知人だった2人は、2007年のTBS系ドラマ『ジョシデカ!-女子刑事-』での共演をきっかけに親しくなり、自然と恋愛関係に発展・・・・放送終了後の昨年より交際をスタートさせたと報じている。(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン

まぁ~どちらも大人なんだから、いいんじゃないかなぁ。。。(。・・。)(。. .。)ウン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山田涼介 グループ初の単独で連ドラ主演☆

Hey!Say!JUMPの山田涼介(16)が、来年1月スタートの日本テレビ・読売系ドラマ「左目探偵EYE」(土曜、後9・00)で連ドラ単独初主演を果たすことが17日、分かった!!( ̄ー+ ̄)

今年10月に放送された同名スペシャルドラマの続編・・・・前作から引き続いての共演となるジャニーズ事務所の先輩で関ジャニエイトの横山裕(28)からのバックアップを受け、“初座長”に挑む。
 
10人組グループのHey!Say!JUMPにあって、山田涼介が先陣を切って連続ドラマ単独主演の座をつかんだ。

08年の連続ドラマ「スクラップ・ティーチャー~教師再生~」では、メンバーの中島裕翔(16)、知念侑李(15)、有岡大貴(18)とともに4人で主演を経験。だが、“ソロ”での主演は、グループでも初めてだ。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

「左目探偵EYE」は10月に2時間枠のスペシャルドラマとして放送されたところ、視聴者から続編希望の声が殺到したため連ドラ化が決定~!!山田涼介を筆頭に、前作で主要キャストだった関ジャニエイト・横山くん、石原さとみ(22)も続投出演・・・・ストーリーはスペシャル版の続きとなり、角膜手術を受けた左目でナゾの映像を見ることができる中学生・田中愛之助(山田)と、愛之助の兄で犯罪プロフェッサーの夢人(横山)の、宿命の兄弟対決を描く。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

単発作品からの“ステップアップ”に山田くんは「また連続ドラマで愛之助を演じられることを知って、とてもうれしいです」と大喜び。ハイ(^-^)/

12月中旬からのクランクインを前に、「共演者の方たちと助け合いながら、いい現場にしていきたいと思っています」と“座長の誓い”を立てる。

年末年始には、Hey!Say!JUMPとしてのコンサートも控える山田くん。2010年の幕開けは、歌と演技の“2本立て”でド派手に飾ることになりそうだ(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

ドラマ p(*^-^*)q がんばれー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月9『東京DOGS』、寒すぎるコメディ色に、「月キュン」のはずが......

今回ツッコませていただくのは、10月19日にスタートした月9ドラマ『東京DOGS』。

 小栗旬、水嶋ヒロの共演が話題となり、初回視聴率は18.7%とまずまずのスタートだったが、ネット上では、全体を覆うコメディ色の強さに「ついていけない」「寒い」「ガッカリ」などの声が大部分を占めていた。・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

シリアスな場面で、ムリヤリ笑いをとろうとする演出・脚本は、今のところ確かに違和感がある。

特に、ペラペラよく喋る暴走族あがりの役の水嶋ヒロと、「NY市警からきた、融通のきかないカタブツ」役の小栗旬とは、「逆のほうが良かったのでは?」という指摘も多い。(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン

ところで、こうしたコメディ的演出に「あれ? これ、どこかで見た?......」という既視感を覚えた人もいるのではないだろうか。(・_・?)

 それは、10月12日に放送された『笑っていいとも! 秋の祭典スターの運勢占うぞSP』内で、各番組チームが競い合った「気まずい瞬間」の再現VTR。

 吉高由里子の回答を東京DOGSチームの面々が演じたのだが、家族団らんのとき、テレビのちょっとHなシーン......チャンネルをかえてもかえても、出てくるのはやっぱりエロシーンで、そのたびに娘・吉高と家族――父・小栗、グラマーな髭の母・水嶋、弟・勝地涼が慌てふためくコミカルな演技には、「100人中100人が共感」という高評価。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

これは、いいともスペシャルで見られた「天海祐希のゴリラのモノマネ」とともに、ネット上で絶賛されていたのだった。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

 それだけに、「これまでにないコミカルな演技が見られるかも?」と期待されたが、残念ながら、今のところ気になってしまうのは「再現VTRそのままの大げさなコメディ臭」。

さらに余計な心配をしてしまうのが、とにかくペラペラよく喋る設定の水嶋ヒロのこと。

渋くイイ声で、クールな役を演じることが多い一方で、最近はバラエティ番組で天然キャラを多く見せている彼だが、このドラマの中で、「背負い水(人が生まれたときに、自分の一生の間に使う分の水を背負って生まれてくること)」ならぬ、一生分のお喋り「背負いトーク」を使い果たしてしまわないだろうか。。。。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

 ドラマ面白いんだけど最近水嶋ヒロがどんどん変なキャラになっている。。。。(?(。_。).。o0O??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北川景子 筆談で接客…「筆談ホステス」早くもドラマ化!!

耳が聞こえないハンデを克服して銀座のNO1ホステスとなった斉藤里恵さん(25)のベストセラー「筆談ホステス」が、来年1月に北川景子(23)主演でTBS系(毎日放送制作)でドラマ化されることになった。(*'-'*)エヘヘ

セリフもほとんどない難役だが、幼少期に習ったという書道の腕前を披露しながら、斉藤さんの激動の半生を演じる。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

 「筆談ホステス」は今年5月に発売され、現在まで約11万5000部の売り上げを記録☆漫画や関連本も発売されるなど、今年の出版界の話題をさらった。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

 青森に生まれ、1歳の時に病気で耳が聞こえなくなった斉藤さん。厳格な両親に反抗し、中学生のころから家出を繰り返していた不良少女が、地元のクラブで筆談の魅力に目覚め、上京して銀座の人気ホステスになるまでが描かれる。( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

 同書に感動したという北川景子は、セリフもほとんどない難しい役どころに「話し方や表情、耳の聞こえない方の習慣などを研究して、役作りに励みたい」。ドラマの中核をなす筆談は、幼少の頃に書道と硬筆を習っていただけにお手の物。「文字や文章で何かを表現したり、伝えることにとても親しみを持っています」。撮影はまもなく青森などで行われるが「豊かになったはずの世の中で、なぜかさびしさを感じている方はいるはずです。今の時代だからこそ、一人でも多くの方に見ていただけたらと思います」と抱負を語る。(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン

 番組では斉藤さんの現在の姿もドキュメントタッチで紹介・・・・今回のドラマ化に斉藤さんは「筆談ホステス流の新漢字解釈で、今の気持ちを表現するならば、これぞ女+喜=嬉しい(うれしい)という気分です」。自身を演じる北川さんには「とにかく美人な方ですね。ありえないですが、本当に夜の銀座の世界にいらしてもNO1間違いなしだと思います(笑い)」とエールを送っている。母親役で田中好子が共演する。

私も「筆談ホステス」読んだし、TVで斉藤里恵さんの事知りました!!

北川景子ちゃんがどう演じてくれるかすごく楽しみです。(*´∇`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐藤隆太、パパになって初主演!“まっすぐな男”を熱演!!

俳優の佐藤隆太が、来年1月12日スタートの新ドラマ『まっすぐな男』(毎週火曜・後10時 関西テレビ・フジテレビ系)で主演を務めることが17日、同局より発表された!!

同作で佐藤隆太は、“これが正しいと思う”という確かな信念を持ち合わせ、目標を持って着実に“まっすぐ”な人生を歩んでいる男を演じる。"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

10月に第1子が誕生したばかりで、パパになっての初主演作でもある佐藤くん。「子供が生まれたこのタイミングで、素晴らしい作品と巡り合わせていただいて、本当に幸せだと思います。やっぱり何か自分に課せられているように思います」と意気込む。また同作では“新しい命と向き合う”という設定も予定されている。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

熱血教師役を演じ、大ヒットしたドラマ『ROOKIES』以来、約2年ぶりの主演作となる佐藤隆太。同作は、建設会社に勤める、曲がったことが大嫌いな30歳の主人公・松嶋健一郎が、自分が新しい自分を模索し始め、さらなる「まっすぐな男」へと成長していく姿を描いたヒューマンドラマ。

主人公と同じく、来年2月に30歳となる佐藤くんは「20代から30代になるタイミングで自分の中で男としての揺るぎない芯を作りたかったので、このキャラクターを演じながらその答えを見つけられたら」と自身の想いを明かす。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

 ヒロイン・傍若無人で自由気ままなのにどこか魅かれてしまう小悪魔的な女性・栗田鳴海を演じる深田恭子は、今作で佐藤くんと初共演。「熱い方だと伺っていますので、負けじと熱く頑張っていきたいです。まだまだどう演じていくかは考え中ですが、皆さんに楽しんでいただけるような作品にできるよう一生懸命取り組みたいと思います!」と意気込む。うふ♪(* ̄ー ̄)v

 今年7月に6歳年下の元タレントと、3年半の交際を実らせ“電撃婚”、さらに今月10日に、第1子となる女の子が誕生した佐藤くん。「元気に生まれてきてくれたので、とにかくそのまま、まっすぐスクスクと育ってくれたらうれしいですね。自分自身も、今まで以上に成長して、一皮むけて、ちゃんとした親父になりたいです」と、俳優としても父親としても更なる飛躍を誓っていた。

そのほかの共演者として主人公・健一郎にほのかな恋心を抱く町田佳乃に貫地谷しほり。また、深田さん扮するヒロイン・鳴海と一緒に暮らす女優志望の友人・萱島ゆきえ役に、人気急上昇中の佐々木希が演じることも決定している。ニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!

ドラマ面白そう!!楽しみにしています!!ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長澤まさみ、毎年訪れる“誘惑”は「自分にとっての試練」

女優の長澤まさみと榮倉奈々が『ガーナミルクチョコレート』(ロッテ)の新CMに出演☆2006年よりイメージキャラクターを務める長澤まさみは撮影後のインタビューで、「毎年、目の前にある誘惑に負けないようどれだけ最後まで頑張るかが自分にとっての試練」と、撮影ラストの実食シーンまで“つまみ食い”を我慢していた様子を笑顔で語った。(*'-'*)エヘヘ

今回で同商品CM5度目の共演となるだけに長澤まさみと榮倉奈々は息もぴったり。同商品を溶かした“ガーナフォンデュ”の甘い香りに包まれた撮影現場について榮倉奈々が「お腹が空いてしょうがなかったです」と打ち明けると、長澤まさみも「撮影の最後に毎回食べるシーンがあるので、それがすごく癒しの時間になってます」と、2人とも目の前のスイーツに“くぎづけ”になったようだ。

楽しそうなクリスマスパーティーの模様を描く内容にちなみ、理想のクリスマスパーティーについて質問されると、長澤まさみは「サンタはやっぱり来てほしいですね!」。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

一方、榮倉奈々は「(普段)集まるっていっても3~4人ぐらいになっちゃう。だからいつか20人とか、大勢のクリスマス会をやってみたい」と賑やかなパーティープランを思い描いていた。('-'*)フフ

 5人組グループ・Hey!Say!7も出演している新CM『クリスマス サプライズ』篇、『クリスマス 招待状』篇は現在放送中。

最近長澤まさみちゃん可愛くなった気がする!!(*´∇`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『スパイダーマン4』ではスパイダーマンの息子が登場か・・!?

先日、大ヒット映画『スパイダーマン』シリーズ4作目のブラックキャット役の候補と報道されたレイチェル・マクアダムスが、シリーズ4作目への出演のうわさを否定したばかりだが、ここへきて驚くべき情報が明らかになった。((o('∇'*)oドキドキo('∇')oワクワクo(*'∇')o))

 アメリカのSpoilerTVが伝えたところによると、『スパイダーマン4』(原題)の公式なキャスティング情報として、2~3歳の幼児を募集しているとのこと。

キャスティング・コール(出演者募集)では、2歳の幼児を演じるために2~3歳の白人の男の幼児を求めている。幼児は、赤毛で、魅力的な性格の可愛らしい子供であることが条件で、撮影経験があることが望ましく、一卵性双生児のみとしている。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・

白人で赤毛となると、まず思い浮かぶのがスパイダーマンことピーター・パーカーの恋人であるメリー・ジェーン・ワトソン(MJ)で、この幼児はピーターとMJの子供として登場するのかと期待されている。

しかし、原作コミックではMC2というパラレルワールドでピーターとMJの子供として娘は登場するが、息子は登場していない。そのことから、悪役カーネイジとなるクレタス・キャサディの子供の頃として登場するのではないかと一部のファンは推測している。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・

映画版のオリジナルとして、シリーズ4作目ではついにスパイダーマンの息子が登場するのか、それとも悪役カーネイジが登場するのか、あるいはMJがピーター以外の子供を宿すのか、どちらにしても今後の正式発表が待たれるところだ。(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン

『スパイダーマン4』は、サム・ライミ監督、トビー・マグワイア主演で来年初めから撮影が開始される予定で、2011年5月の全米公開を予定している。

スパイダーマンはすごく好きなので楽しみです!ワクo(ミ゚ロ゚ミo )( oミ゚ロ゚ミ)oワク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャニーズは「SMAP」からギャラが3分の1の「嵐」に世代交代か・・・

SMAPの時代は終わるということなのか。。。。ジャニーズの「嵐」の露出過剰が続いている。( ̄^ ̄*)(_ _*)( ̄^ ̄*)(_ _*)ウン

民放は編成・営業の各セクションに新たに嵐の担当を配置する意向だとか・・・

各局がアクションを起こすキッカケとなったのは日本テレビが仕掛けた「嵐CHALLENGE☆week」。今月でデビュー10周年を迎える嵐が1週間にわたり、早朝から深夜まで日テレの番組に出演しまくり、総出演時間は約50時間・・・・当然ながら業界関係者が関心を寄せたのが視聴率☆( ̄o ̄)*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

以前は「数字が取れない」といわれた嵐だが、電波ジャックした番組は軒並み視聴率を2~3%近くアップさせ、11月1日放送の「驚きの嵐 世紀の大実験!!」は23.5%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)をマークしたのだ。( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

「日テレが喜んだのは言うまでもありません。一番は制作費。なんと嵐のギャラはSMAPの3分の1以下。5人でゴールデン・プライム(G・P)帯で約200万円以下というからお買い得でコストパフォーマンスが高いグループといわれています。日テレは来春の編成に深夜の『嵐の宿題くん』をG・P帯に昇格させる方向で動いている」(編成関係者)ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

これで改めて浮き彫りになったのがSMAPの地盤沈下だという。

1年ぶりにリリースしたシングルでAKB48に抜かれたショックを引きずっているのだ。すでに日テレ以外の局も動き出した。

フジテレビやTBSも特番やミニ枠、ドラマなどの起用を模索し、出遅れたテレビ朝日やテレビ東京も追走し、さらに準キー局の関テレ、朝日放送も秋波を送っている。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

SMAPの次は嵐というのも複雑な気分になるが、やっと世代交代が始まったということか。。。。(ーー;).。oO

確かに最近の嵐の人気はスゴイけど嵐には嵐の良さがSMAPにはSMAPの良さがあるのでなんともいえない。。。「(´へ`;ウーム

ただ嵐のギャラはSMAPの3分の1以下というのがビックリした!!(◎_◎;)(◎_◎;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絢香、活動休止前最後の単独ライブで熱唱 夫・水嶋ヒロも見守るなか「ありがとう」

バセドウ病を患い治療に専念するため、年内をもって音楽活動を無期限休止することを発表している歌手・絢香が18日、大阪城ホールで活動休止前ラストとなる単独ライブ『MTV Unplugged ayaka』を行った。

地元・大阪でファン1万人を前に熱唱した絢香は「今日という日をどれだけ楽しみにしていたか…ありがとう」とあいさつした後、「WINDING ROAD」など13曲を熱唱~♪関係者席には夫で俳優・水嶋ヒロの姿も見られ、妻の最後の“勇姿”をしっかりと目に焼きつけていた。(c ̄- ̄)

 黒のラメ付きドレスで登場した絢香は、最後の単独ライブを地元で迎えられたことに感無量の様子で、ファンから「お帰り!」と声を掛けられると、すかさず「ただいま!」と返し笑顔をみせたとか・・・ライブの合間には、同所で11歳の頃に観覧し“人生初ライブ鑑賞”となったジャネット・ジャクソンのライブに触れ、「昨日(当時座った)座席を調べて今日、そこに座っているお客さんを当てようと思ったけど…(バックステージで)黒のシートが被っていました」としっかり“オチ”をつけて、会場を沸かせた。

アンコールで最新シングル「みんな空の下」を歌唱した絢香は、何度も頭を下げながら「今日のライブは休み前のラストライブですが、“新たなスタート”だと思いながら歌いました。これからは自分と向き合い、自分のペースで歩いていきたい。私自身としては、皆にまた会えることを目標に、1日1日を笑顔で過ごしていきたいと思います」とコメント。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

涙は見せずに最後まで手を大きく振りながら「ありがとう」とファンの歓声に応え、惜しまれつつステージを後にした。<(_ _*)> アリガトォ

なお、同ライブの模様は特別番組として、12月下旬にスカパー!HDでいち早く放送され、MTVジャパンでは来年1月上旬に同ライブ、メイキング、ミュージックビデオ、インタビューを4時間編成で放送・・・なお同ライブは日本を含む世界7か国(中国・台湾・シンガポール・マレーシア・香港・インドネシア)での放送が決まっている。

ゆっくり治療に専念してください!!(*´∇`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月18日 (水) | トップページ | 2009年11月20日 (金) »