« 2009年12月14日 (月) | トップページ | 2009年12月16日 (水) »

氷川きよし、充実の1年に満足も結婚は 「なかなか縁がない」

今年デビュー10周年の歌手・氷川きよしが14日、東京国際フォーラムで毎年恒例のクリスマス・スペシャル・ライブ『きよしこの夜Vol.9』を開催した。ヽ(*^^*)ノ

同日の昼公演後、報道陣のインタビューに応じた氷川さんは、今年1年を振り返って「自分が思っている以上にいい“10周年”をさせてもらった」と満足げな笑み。(⌒~⌒)ニンマリ

ただ、今年の抱負として「結婚」を挙げていたことを突っ込まれると「なかなか縁がないです。大人だから意識するけど・・・ね」とタジタジの様子だった。

9回目にして初の2days、昼夜合計4公演をこなす今回のライブに氷川さんは「ファンに感謝の気持ちを込めて歌いたい」と、昨年よりも多くの人々が来場できることに喜びもひとしお。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

日本武道館の10周年記念公演では10回の衣装チェンジをこなしたが、「今回は11変化。来年の11年目へのスタートということで」と、さらなる活躍へ向けて気を引き締めていた。

充実の活動を展開する氷川さんだが、クリスマスの予定については「何も決めていない」とのことで、「この間、クリスマスツリーを買った。雰囲気を1人で楽しんでいます」と苦笑い。。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

報道陣からも独り身を心配されたが、本人はそれほど意に介していない様子で「来年も歌一筋。仕事一筋で行きたいです」と“演歌界の王子様”はファン想いの一面をアピールしていた。

氷川きよしさんはめっちゃ歌がうまいと思うし、応援したくなる!!

この人は幅広いファン層だと思うし、ファンは結婚してほしくないんでしょうねぇ~(*´∇`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年CMクイーン&キングが決定! 1位は上戸彩と木村拓哉&石川遼

テレビ放送の調査・測定を行うニホンモニターが、2009年のCM出稿状況をもとにした『2009年タレントCM起用社数ランキング』を14日、発表した。女性タレント部門では女優の上戸彩が12社に起用され、2006年以来2年ぶりにCMクイーンの座に復活。o(*^▽^*)oエヘヘ!

男性タレント部門では、最年少賞金王を獲得するなど今年大活躍となったプロゴルファーの石川遼選手とSMAP・木村拓哉がともに13社に起用されCMキングに輝いた。(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ

女性タレント部門は、幅広い世代に人気がありCMによって様々なキャラクターを演じわける上戸彩が1位に輝いた。

続いて、昨年アニメ映画『崖の上のポニョ』で一躍人気となった大橋のぞみが、昨年の1社から11社に急増し2位に躍進☆

3位は相武紗季、菅野美穂、仲間由紀恵、宮崎あおい(それぞれ10社)がランクインするなど、全体的に見てみると女性タレント部門は女優をCMに起用している会社が多いことがうかがえる。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

一方、男性タレント部門では、1位となった石川選手をはじめ、米メジャーリーグ・マリナーズのイチロー外野手といったスポーツ選手や、昨年のM-1グランプリ準優勝で注目を集め今年ブレイクしたお笑いコンビ・オードリーら若手お笑いタレントがランクインし、多彩な顔ぶれに。(⌒~⌒)ニンマリ

またSMAPは、石川選手と共に木村拓哉が1位となり2005年から5連覇を達成しているほか、メンバー5人全員がそれぞれランクインするなど引き続き人気となった。(゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽T*)ニパッ

そのほか岡田将生、水嶋ヒロなど若手人気俳優が昨年に比べ多くの会社に起用され、その躍進も目立つ結果となっている。

大橋のぞみちゃんの1社から11社に急増し2位はすごいね!!(⌒~⌒)ニンマリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

永作博美、妊娠発表後初の公の場で笑顔

女優・永作博美が14日、都内ホテルで行われた映画『かいじゅうたちのいるところ』のスパイク・ジョーンズ監督来日記者会見に出席☆妊娠発表後、初となる公の場にオフホワイトのワンピース姿で登場した。同作の日本語吹き替え版で声優に挑戦した永作さんは、ジョーンズ監督らに花束を贈り、「映画を観て感動しました。3回泣きました。笑った数は数え切れない。男の子ってこういう風に遊ぶんだなぁと、自分の子供の頃を思い出して懐かしくなった」とコメントした。(⌒~⌒)ニンマリ

永作さんは映像作家の内藤まろ氏と、約1年半の交際を経て今年4月に結婚。11月25日に妊娠4か月であることを発表していた。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

日本語吹き替え版で永作さんは、主人公の少年・マックスと冒険をともにするかいじゅうのKW役を演じた。もともと原作のファンだったという永作さんは「絵本の中のかいじゅうが、感情と表情を持っていることにびっくりしました」と語るとともに、「かいじゅうの着ぐるみの表情にもびっくりして、オリジナル版の声は色っぽいし、冷静だし、うまく吹き替えができるのか心配しましたけど、なんとかオリジナルに近づけるようにがんばってみました。とても難しかったですね」とアフレコを振り返った。ハイ(^-^)/

なお、マックスの吹き替えは人気子役の加藤清史郎が担当している。

大事な時期ですからどうかお身体に気をつけて!!(*´∇`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生田斗真と松本潤、お酒に酔って「俺が先!」と○○の取り合い!

いまや「ジャニーズタレント」の枠を超え、若手俳優の一人として目覚ましい活躍を見せている生田斗真。( ̄ー+ ̄)

2010年には映画『人間失格』、『シーサイドモーテル』、『ハナミズキ』と3本の主演映画の公開が控えており、もはやジャニーズJr.と呼ぶのが憚られるほどの出世ぶりなのだが、その反面、歌やダンスを披露する機会がめっ きり減ってしまい、寂しい思いをしているファンも多いよう。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

それだけに、先日NEWS・山下智久のソロコンサートにゲストとして飛び入り出演して、久しぶりに「やまとま」コンビを復活させた際には、大歓声で迎えられたようだ。(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ

彼ら二人やタッキー&翼、嵐、関ジャニ∞の一部メンバーは、90年代の「Jr.黄金期」をともに過ごした、いわば同世代メンバー。今でもそこかしこで交流があるようで、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny's web」における生田の連載「トマゴト」では、嵐・松本くんと久しぶりに食事をし、自宅を訪問したエピソードが披露された。

「まつじゅんは本当に真面目な人間ですね。たくさん刺激貰いました。」と、実りある時間を過ごしたようなのだが、そこでちょっとした揉めごとが起きたようで......。(・_・?)

「同じ香水を付けてるという事が判明して、どっちが変えるんだよ!? 的な感じになりました」

 いい大人がお酒を飲みながら「俺が先につけてたんだ!」「いや俺だ!」と、まるで中学生のような言い合いにまで発展。ちなみに、この件については、松本くんも同じ「Johnny's web」の連載「Enjoy」でこう触れている。

「アイツ、俺と同じ香水つけてるんだよ しかも『俺の方が先だ』とか訳分からない事言ってやがる 笑 ...斗真くん、俺は、その香水が出た時から使ってるんだぞ だから早く変えろよ」

 ジャニーズのトップアイドル同士がこんなどうでもいいことでムキになるのは、お互い気を許している証拠なのかも。(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

生田くんいわく、言い合いしている最中、

「舞台『Stand by Me』をやってた頃(編注:97年)、毎日のように喧嘩してた事を思い出してしまいました(笑)」

 とのことで、そういわれれば当時、松本くんのゲームソフトに生田くんがスプレーをかけて壊してしまった、というエピソードもあったような......。ともあれ、久しぶりの言い合いは二人にとっていいリフレッシュの機会になったはずだ。(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

 ちなみに、松本くんは数年前にラジオで「香水ってけっこう変わるんですよ。ずーっと同じのつけてると飽きるタイプで」と語っており、先に香水を変えるのは松本くんになるかも? 

お互い共演者などから「なんかいい香りがする」と言われることが多いというふ二人。

どんな香水をつけているのか、気になるところです!( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小栗旬が自筆の年賀状披露~!!

俳優の小栗旬(26)が15日、東京・築地の京橋郵便局で平成22年用年賀状の引受開始セレモニーに登場した。(* ̄▽ ̄*)ノ"

 年の瀬になり、小栗旬は1年を通して活躍した今年を振り返り、「長年の夢だった映画監督もできた」と充実の表情を浮かべた。( ̄∇ ̄)

「直筆のものをいただくと、ただ素直にうれしい」と、高校の同級生にあてにつづった年賀状も披露。「お互いの夢を話したりしていて、僕は今年、映画監督をやったので『次はあなたの番』と書いた」と特製ポストに投かん。

監督作「シュアリー・サムデイ」は来夏に公開され、「とにかく多くの人の手に届いたらうれしい」と2010年の抱負を語った。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
あっという間にもう年賀状を書く季節だぁ~(  ̄_ ̄)ボー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イ・ビョンホン、女性問題を日本ファンに説明か…17日「韓流フォーカード─」

元交際女性とトラブルになっている韓流スター、イ・ビョンホン(39)が、自身のホームページ(HP)で「法的手続きを経て、真実が明らかになるだろう」と心境を告白した。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・

HPは13日夜に更新され、「真実が歪曲(わいきょく)されたまま(話が)出回っている」と胸の内を明かしている。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・

イ・ビョンホンは17日に東京ドームで行われる「韓流フォーカード~FOUR OF A KIND~」に出演予定で、日本のファンに自らの言葉で今回の問題を説明する可能性がある。

今回のトラブルは女性側が「結婚を約束して関係をもったのに、それをほごにされた」として、イ・ビョンホンに損害賠償を要求。一方、イ・ビョンホンは元交際女性を巡って身分不詳の男らから脅迫を受けているとして、所属事務所が今月9日、検察当局に捜査を依頼するなど、泥沼の様相を見せている。( ̄^ ̄*)(_ _*)( ̄^ ̄*)(_ _*)ウン

東京D公演ではイ・ビョンホン、チャン・ドンゴン(37)、ソン・スンホン(33)、ウォンビン(32)の韓国4大スターが共演☆(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ(*゚ー+゚)キラッ

総合演出は作詞家の秋元康氏(53)が担当し、4人が一堂に会したトークコーナー、ソウル駅を舞台にした朗読劇を行う。

エンディングでは秋元氏が書き下ろした楽曲を4人で歌う予定。「4人が集まれたのは奇跡のようなこと。忘れられないような思い出の日になると思う」とイ・ビョンホン。( ̄ー+ ̄)

ゴタゴタを忘れ、ステージに専念するつもりだ。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

なんかドロドロしてきましたねぇ。。。真実は・・・(?(。_。).。o0O??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポルノグラフィティ、北村一輝初主演ドラマで4年3か月ぶり主題歌♪

新藤晴一と岡野昭仁の2人組ユニット・ポルノグラフィティが4年3か月ぶりにドラマ主題歌を担当することがわかった。(・_・)/\(・_・)

来年1月15日から放送されるテレビ朝日系ドラマ『宿命 1969-2010 ~ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京~』(毎週金曜午後9時~)の主題歌で、俳優の北村一輝が連ドラ初主演する作品。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

欲望渦巻く上流社会を舞台にしたドラマの雰囲気にピッタリの「瞳の奥をのぞかせて」という楽曲で、先月行われた東京ドームのライブでも披露された。新藤は「大人のドラマに合うように心の影と光をテーマに書いてみました」とコメントしている。(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン

ポルノグラフィティが過去にドラマ主題歌を担当したのは、TBS系『今夜ひとりのベッドで』(05年10月)で「ジョバイロ」、日本テレビ系『一番大切な人は誰ですか?』(04年10月)で「黄昏ロマンス」、TBS系『末っ子長男姉三人』(03年10月)で「愛が呼ぶほうへ」、テレビ朝日系金曜ナイトドラマ『スカイハイ』(03年1月)で「渦」という4曲。今回で4年3か月ぶり5曲目となる。

今回のドラマは北村さんを主演に、権力の高みを目指して駆け上がって行く一人の男と、彼を取り巻く3人の女が織り成す欲望劇を描いていく物語で、ポルノグラフィティの楽曲がドラマを盛り上げる。(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

メンバーの岡野昭仁も「渾身の楽曲を書いたつもりです。ドラマに花を添えられればと思います」と話し、主演の北村さんも「心地好いメロディーと女心の深さを感じました。実力のあるポルノグラフィティというミュージシャンに主題歌が決まり大変嬉しく思っています」と満足げだ。

北村一輝さんはいろんな役をこなせるいい役者さんだと思うのでドラマもポルノの主題歌も楽しみです!!(*´∇`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

<GReeeeN>「塩、コショウ」がミリオン達成 覆面グループ史上初、オリコンランキング!!

15日発表されたオリコンランキング(21日付)によると、4人組ボーカルグループ「GReeeeN」の3枚目のアルバム「塩、コショウ」(6月発売)が100万枚を売り上げ、容姿非公開の“覆面アーティスト”のオリジナルアルバムが史上初のミリオンを達成した。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

09年発売のオリジナルアルバムでは初のミリオン突破で、「GReeeeN」としても初のミリオン突破となった。

 「塩、コショウ」は、08年6月発売の2枚目のアルバム「あっ、ども。おひさしぶりです。」に続く1年ぶりの新作で、映画「ROOKIES-卒業」主題歌の「遥か」、「ユーキャン」09年キャンペーンソングの「歩み」、フジテレビ系ドラマ「ヴォイス~命なき者の声~」主題歌の「刹那」など、ヒット曲を多数収録・・・・発売初週で45万2000枚を売り上げ、首位を獲得☆゚ρ゚)ノ ゚ρ゚)ノ ゚ρ゚)ノ ゚ρ゚)ノアイアイアイアイッ

2週連続1位になるなど、ヒットを記録した。また、今週のアルバムランキングでは、11月25日に発売された初のベストアルバム「いままでのA面、B面ですと!?」が3週連続でトップ5入りし、累積売り上げは37万6000枚に達した。゚ρ゚)ノ ゚ρ゚)ノ ゚ρ゚)ノ ゚ρ゚)ノアイアイアイアイッ

 「GReeeeN」は、歯学部在籍の男性4人が結成したボーカルグループで、07年にメジャーデビュー。学業と音楽活動の両立を理由に、デビュー以来容姿は非公開で、メディア出演やライブなどの“顔出し”のプロモーション活動をせずに、ヒットを飛ばしている。(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン

また、11月5日に一部スポーツ紙で解散報道が出たが、所属事務所と所属レコード会社は即日否定・・・・容姿非公開のアーティストによるミリオン突破はオリコンランキング42年目で初。ミリオンヒット誕生はシングル、アルバムを通じて519作目だった!

まぁ~今のままが覆面アーティストでいいんじゃないかなぁ。。。うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ p(・∩・)qガンバレ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嵐、息ピッタリ!10年ぶり5人でドラマ収録!!

ついに“全員集合”だぁ~! 嵐が都内のスタジオでフジテレビ系新春ドラマ「最後の約束」(来年1月9日、後9・0)の収録に臨んだ。

メンバー全員が共演するのはデビュー当時以来、10年ぶり☆('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

リーダーの大野智(29)は「10年間の成長がこのドラマに出せれば」と意気込んだ。10周年を迎え、円熟味を増した5人から新年早々目が離せない!('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

クライマックスシーンの収録現場に足を踏み入れた5人。ついに主役が勢ぞろいした。

同ドラマは、ビル占領事件にたまたま居合わせた5人が、予想不可能な事態に立ち向かうヒューマンサスペンス。テーマは、10年間互いに信じ、支え合ってきた嵐にふさわしい“絆”だ。メンバー全員そろってのドラマ共演は、デビュー直後(99年)に放送された同局系「Vの嵐」以来、実に10年ぶり。(゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽T*)ニパッ

興奮冷めやらぬ収録後に行われた会見では、それぞれが現在の心境を告白。大野くんが「久々なので、すべてが新鮮だった」と切り出せば、櫻井翔くん(27)は「新しい一面が見られると思います」と自信たっぷり。二宮和也くん(26)も「5人そろって一つのものを創れるのは幸せ」と喜びを噛みしめた。(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ

一方、久しぶりの共演で緊張?したのか、相葉雅紀くん(26)は「ファンタジーのようなドラマ」と表現。すると、松本潤(26)が「ファンタジーの要素は一切ありません。スピード感のあるサスペンスに仕上がってます」と“訂正”する一幕もあり、やはり息はピッタリ。

共演俳優の藤木直人(37)も、5人が一緒のシーンを見て「テンポがよくて、まるで嵐の歌を聴いているようだった」と言うほど。

最近は音楽のみならず単独でドラマ、映画、舞台に出演☆それぞれの演技力が高い評価を得て、「2009年活躍したと思う有名人」ランキングではぶっちぎりでトップに。^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>

今年、日本を駆けめぐった“嵐”が、この新春ドラマを皮切りに来年も吹き荒れそうだ。( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

嵐5人のドラマ私は見たことないのですっごく楽しみ~ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月14日 (月) | トップページ | 2009年12月16日 (水) »