« ジャニーズはもう怖くない!? 巧みに"外堀"を埋める、エイベックスの戦略・・・ | トップページ | GReeeeN、レコ大“出演”!初肉声も・・・ »

タカトシ、初の元日特番MCへの期待と不安を吐露!? 3時間生放送に「滑っても笑い続ける」

“タカトシ”の愛称で親しまれているお笑いコンビ・タカアンドトシがメイン司会を務めるバラエティ番組『フットンダ』(日本テレビ)のスペシャル版が、元日の深夜に3時間にわたり生放送される。(・_・)/\(・_・)

この放送を目前に控えた2人が、ORICON STYLEのインタビューでその胸中を語った。ボケ担当のタカが「滑っても笑い続けます」と冗談とも本気ともつかぬ心情を明かすと、「“お正月ですからね~”って、笑ってごまかします」とツッコミ担当のトシまで弱気発言に便乗。新年1発目の放送を前に期待と不安が入り混じっている様子だ。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

2010年元日に生放送される『大フットンダ祭』。その内容は漫才でもコントでもなく、出されたお題に対して即興で言葉“モジり”を披露する大喜利で、芸人達の答えの出来が良ければ布団が文字通り“吹っ飛ぶ”というもの。今年4月からスタートした同番組は、発想の柔軟さと、言葉のセンス、思考の瞬発力が求められる内容だけに、参加する芸人達からも“何も浮かばなくなったら……”と、戦々恐々の声が挙がることも度々だという。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

もちろんMCの2人もその緊張は同じこと。トシは「収録でもなかなかドカンっと来ない日もある」と進行役としての見解を述べ、生放送では「芸人パワーで、(ネタが)滑っても皆で笑って、なんか受けている感じを出します」と、タカの自虐的な発言も飛び出した。

また「出し尽くした感がでてくると、周囲の様子を探ったり、後はピタっと動かなくなる人もいます」と、オンエアには乗らない裏事情をトシが吐露。「1回滑っちゃうと、ビビって出せなくなる人もいます。ハートの問題ですけどね」と、番組スタートから半年以上が過ぎ、芸人達の反応を冷静に見極めてきたMCとしての顔を覗かせる。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

番組内では名曲のワンフレーズのモジりや、ものまねモジりなど、様々なお題のパターンがある。なかでもタカが得意としているのはイラストの『ゆるキャラモジり』。独特な筋肉キャラを書きあげるセンスには定評があり「これだけは絶対滑りたくはないです」と意気込む。また「この分野ではライバルはいませんね」とも豪語した。

 一方、トシは『名曲モジり』を挙げ「歌はチームワークが必要であり、1番(布団を)飛ばす可能性が高いお題。ここで失敗すると目立ちますからね~」と余裕の笑顔だが、「繋ぐ役目、笑いを取りに行くパターンなど、しっかり見極めたい」と慎重だ。また「普段はモジれていないけど、歌になると変わる人もいて、その意外性も見どころですね」と団体戦、個人戦その両方の魅力を語る。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

芸人達の秘めた才能を引き出す同番組だが、芸人として手痛いミスを露呈する可能性も否めない来年の生放送。「特番では、全部のお題で布団を飛ばします。飛ばないお題はありません。“全飛ばし”で行きます! 期待してください」とトシ。「滑ってもネタを多く出して、飛ばせなくても判定勝ちを狙います」とタカ。特番ではゲストを総勢79名予定しており、新年早々、2人にとっては“勝負の日”となりそうだ。\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ

『大フットンダ祭』は、2010年の元日深夜2時30分から日本テレビ系にて生放送だって!!

タカトシは面白いし嫌味が無いし、仲がいいから大好き!!(*´∇`*)

|

« ジャニーズはもう怖くない!? 巧みに"外堀"を埋める、エイベックスの戦略・・・ | トップページ | GReeeeN、レコ大“出演”!初肉声も・・・ »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タカトシ、初の元日特番MCへの期待と不安を吐露!? 3時間生放送に「滑っても笑い続ける」:

« ジャニーズはもう怖くない!? 巧みに"外堀"を埋める、エイベックスの戦略・・・ | トップページ | GReeeeN、レコ大“出演”!初肉声も・・・ »