« 2010年1月30日 (土) | トップページ | 2010年2月 1日 (月) »

アンタ柴田、無期限休養…詳細は検査結果次第

お笑いコンビ、アンタッチャブルのツッコミ担当、柴田英嗣(34)が病気療養のため芸能活動を無期限で休止することが30日、分かった。(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

所属事務所は「体調不良で長期療養となります。まだ病院での検査結果が出ていないので、病名、療養期間などは未定です」と説明した。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

柴田さんは07年12月に急性肝炎で入院し約3カ月間休養したことがある。

アンタ-のレギュラーはテレビ朝日系「いきなり!黄金伝説。」「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」や地方局の番組を含め5本。テレ朝によると、この日までに柴田さんの休養を知らせる連絡が事務所からあったという。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

両番組とも2月上旬の放送分まで収録済みだが、相方の山崎弘也(34)の出演も含め「今後の対応は週明けに検討する」とした。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

 同日深夜には収録番組のTBS系「EXILE HOUSE」(土曜前0時)にゲスト出演。トークのほとんどを山崎さんが担い、柴田さんは少しやせたようにも見えた。。。。

(-ω-;)ウーン・・・・なんの病気かすごく気になります。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛ぶ鳥を落とす勢いの櫻井翔主演でも救えないドラマ視聴率・・・

ジャニーズタレントドラマの低調が続いても、制作サイドの期待は薄れることはないのだろうか。「(´へ`;ウーム

今期も4作品にジャニーズタレントが投入された。中でも注目を集めていたのが、前作で平均視聴率15.8%という実績を持ち、続編の形で"月9"に登場した山下智久主演『コードブルー 2nd season』(フジテレビ系)、人気コミックを原作とした櫻井翔主演『特上カバチ!!』(TBS系)、亀梨和也、手越祐也、内博貴らジャニタレをメインキャストに配した『ヤマトナデシコ七変化』(TBS系)の3作品。このたび、これらの初回視聴率が、それぞれ18.8%、12.9%、12.1%(いずれも関東地区/ビデオリサーチ調べ)と発表された。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

1月期ドラマ中で暫定1位となった『コードブルー~』は前評判どおりの好スタートを切ったが、『特上カバチ!!』と『ヤマトナデシコ七変化』はイマイチの様子。うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

「『特上カバチ!!』は、ドラマで初となる『テロップフォロー』や、番組中のクイズ正解者と出演者が生電話できる『テレドーム』機能を使用するなど、斬新な企画を打ち出していましたが、それが完全に裏目に出ましたね。まず、テロップがゴテゴテしていて、うっとうしい。随所に登場するクイズもそうなんですが、ドラマに集中しにくいんですね。テレドームも出演者と生電話という企画は魅力ですが、電話に夢中になってドラマがおろそかになっては本末転倒でしょう」(ドラマライター)

今や大人気アイドルの名を欲しいままにしている櫻井翔の主演だけに、もう少し数字を稼ぐかと思われたのだが、想像の斜め上を軽々と超える展開に早々と脱落した視聴者が多いよう。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

また、初回は櫻井翔との生電話が実現した目玉企画「テレドーム」も、肝心の電話は30秒ほど。。。。これでは不完全燃焼に思われても仕方ないだろう。(゚ω゚;)(-ω-;)(゚ω゚;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・

逆に「低視聴率王子」亀梨率いる『ヤマトナデシコ七変化』は、原作ファンのブーイングをものともせず、ドラマ不況のなかでギリギリ及第点といえる10%超えを達成。

「3人のジャニタレを起用したこともあり、注目度も高かったようです。ただ、ドタバタしているわりには間延びしていたりとメリハリがないので、今後、見続けるのはつらいかも」(同)(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン

 放映前には"原作キャラとのイメージが違いすぎる"というファンからの批判もあったが、放映後もイケメン設定の亀梨くんには「赤西仁のほうが良かった!」という評価が集中・・・ジャニタレによるミスキャストは往々にして話題にのぼっているが、ここまでジャニーズタレントにこだわるのなら、いっそのこと当て書きドラマ を制作したほうがいいような気も......。

まだ初回が始まったばかりのジャニドラマだが、視聴者の動きはどうなるのか? 今後も要注目だ。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

『ヤマトナデシコ七変化』は面白い!!(*'-'*)エヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三つ巴 海老蔵&麻央の披露宴放映権料は推定5000万円・・・

市川海老蔵小林麻央が結納を交わしたが、今後のマスコミの関心は7月下旬といわれる結婚披露宴の放映権をどこがゲットするか。今は三つ巴だという。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

獲得を目指しているのは麻央がキャスターを務める「NEWS ZERO」の日本テレビ、市川家と縁の深いフジテレビ、なぜか意欲的なTBSだ。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

決め手になるのは放映権料だが、市川家はかつて20億円といわれた借金の返済があるため、局との関係より高額を提示したテレビ局を選ぶとみられている。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

「放映権料は例えば藤原紀香陣内智則の場合、推定8000万円といわれたが、このご時世なので下がって5000万円くらいでしょう。経営が苦しいTBSはやりくりするのが大変で、最後はフジと日テレの一騎打ちだと思う。この両者が一歩も引かない時は放映権料が紀香並みにハネ上がる可能性があります」(マスコミ関係者)( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

各局が結納を必死に取材していたが、披露宴のことがあるため。テレビ局の海老蔵詣でがしばらく続きそうだ。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南キャン山ちゃん 殺害予告されていた・・・・

南海キャンディーズの山里亮太(32)が30日、都内でDVD「六人の侍」の発売イベントに、次長課長の河本準一(34)やフットボールアワーら5人と出席。(゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽T*)ニパッ♪

昨年初めに“殺害予告”を受けていたことを明かした。(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!

イベントで突然のメンバーチェンジを宣言したリーダーの河本さんに、ブチ切れぎみに「絶対に僕じゃないですか!!僕なんて殺害予告を受けてるんですよ!!」と同情を買う作戦に出た山ちゃん。所属事務所によると、一部のファンレターに嫌がらせの“殺害予告”めいたものがあったというが、警察に届け出るほど深刻なものではなく、山ちゃんも「ネタめいた内容で…」と苦笑いで説明していた。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

なおクジの結果、岩尾望(34)と諸岡立身(36)の離脱が決定した。。。

殺害予告とかビックリしたけどその事を笑いにするところがすごい!!

山ちゃん面白くていい!\(*⌒0⌒)bがんばれー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOKIO、魂のセールスドライバーになる!!

TOKIOが宅急便のセールスドライバーに!(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

集配車に荷物を積み込む長瀬智也(31)、にこやかに台車を押す国分太一(35)、リヤカー付き電動自転車で疾走する城島茂(39)…。メンバー5人がヤマト運輸の新宅急便キャンペーンのイメージキャラクターに起用され、2月1日から新CM「受取指定登場」篇と「受取指定」篇がオンエアされる。(゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽T*)ニパッ

「場所に届けるんじゃない。人に届けるんだ」のキャッチコピーのもと、ひたむきに働く男たちを爽やかに演じたTOKIO。

会員登録すると配達予定がeメールで届き、ネット上で受取日・時間帯、受け取り方法が指定できる新サービス「クロネコメンバーズ 宅急便受取指定」を、躍動感あふれる映像でPRしている。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

メンバーの仲の良さで知られる5人だけに、撮影は互いの修正部分や感想を言い合うなど、和やかなムードで行われた。連帯感を大切にする宅急便のセールスドライバーはまさにハマり役だ。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

CMソング「advance」は書き下ろしのロックナンバーで、頑張る人の応援歌になっている。

CM面白そう!!楽しみ~ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筆談ホステス斉藤里恵さんが妊娠6カ月、シングルマザーへ

耳が全く聴こえないというハンデを克服し、筆談で銀座のナンバーワンホステスになった斉藤里恵さんが、現在妊娠6カ月であることが分かった。

子どもの父親となる男性とはすでに別れており、シングルマザーとして出産し、一人で子育てをするという。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

 斉藤さんは1984年生まれの25歳で、青森県出身。1歳10カ月の頃にかかった髄膜炎という病気の後遺症で、聴力を失った。高校中退後、アルバイトで勤めていた青森市内のクラブでサービス業の楽しさに開眼し、19歳で水商売の道へ。2007年に上京し、銀座のクラブに入店、現在も勤務している。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

 また、光文社刊『筆談ホステス』では、波乱に満ちた自身の半生を描き、ベストセラーとなっており、今年1月には北川景子主演でドラマ化された。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

昨年11月より青森市の観光大使も務めている。

 ソーシャルネットワーク「mixi」内にある斉藤さんのファンコミュニティ「筆談ホステス 斉藤里恵」では「シングルマザー決意」や「りえさん、ママに!」と題したトピックが立てられた。トピックには「女手一つで育てて行くのは大変ですけど丈夫な子を産んで、立派に育てて下さい」「まずは無事に元気な子供を産んでくれるように祈っています」「ニュースを見て驚いたが、素敵なママになりそう」「どんな形であれ、一人で上京して、一生懸命働いてる里恵さんを尊敬する」といった応援コメントが並んだ。

「辛いのは幸せになる途中ですよ」と著書でも語っていた斎藤さん。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

出産は5月ごろと見られており、困難を乗り越え、新たな幸せをつかむのはもうすぐのようだ。

斉藤里恵さんがTVに出てから応援してました。「辛いのは幸せになる途中ですよ」という言葉すごくいい言葉だと思いました。いろいろと大変な事がたくさんあると思うけど頑張って子育てしてほしいです!!(*´∇`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安室奈美恵は熱しやすく冷めやすい!? 熱愛報道の裏情報・・・・

最新アルバム『PAST<FUTURE』がアジア5カ国でヒットチャート1位を獲得。日本人女性アーティストでは初という快挙を成し遂げた安室奈美恵だが、私生活では「歌姫」らしくない一面を露呈している。( ・◇・)?(・◇・ )

 安室といえば、昨年暮れにリリースした新作アルバムより『ロンドンブーツ1号2号』の田村淳との交際の方が話題先行・・・政界進出を目論むお笑いタレントがバツイチ歌姫を口説き落とした事に芸能マスコミは狂喜乱舞した。( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

ところがこの報道、いささかニュアンスが違うようなのだ。
スポーツ紙芸能担当デスクがこう語る。
「報道では“淳が安室にご執心で、安室は困惑している”…という形になっていますが、実際は逆。安室が淳にゾッコンなのです。一部で“安室が激怒”と伝えられていますが、これは所属事務所ではない大手芸能プロ側が意図的に報じさせたものなのです」( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・

今回のゴシップには『女性セブン』が密着・・・・二人の極秘アメリカ旅行をベタマークするなど、業界関係者が『女性セブン』関係者に情報を流しているのでは−−と穿ってみたくなる程だ。

「実際、『女性セブン』の幹部には大手芸能プロの息がかかった編集者がいるのです。今回の件は“やっぱり女性セブンか~。ネタ元は大手プロだね~”と、舞台裏を知っている記者連中は嘆息しています。『女性セブン』相手のスクープ合戦では勝ち目がないですからね」
女性週刊誌デスクはこう語り、核心について次のように話す。

「今回、安室と淳が年末にアメリカ旅行をしたのです。で、報道では“安室が1日先に現地に入り、それを淳が追いかけた“となっていますが、どうやらそれは結果論みたいです。というのも、淳のアメリカ入りは毎年のこと。安室は今回、本当は淳と一緒に現地入りしたかったのですが、年末になってから決めた事で飛行機のチケットが入手出来なかった。たまたま、前日の便が押さえられた為、安室が先に現地に入った、という訳です」
 何と、淳より安室の方が“オネツ”であったのだ。( ̄д ̄) エー

イメージ的には「安室はクール」に映るが彼女を知っている関係者は一同に否定。安室の“素顔”は恋愛にもの凄く「ストイック」だという。

 プロダクション関係者が語る。
 「97年にTRFのSAMと電撃婚をしましたが、あれは安室にSAMが押し切られたのが真相です。正直、SAMは結婚などしたくなかった。ところが“ストーカー”化した安室がSAMに猛追。子供まで作ってSAMの逃げ場を無くしたのです。このように、安室は思い立ったら一途で周りが見えなくなる。ストーカー行為に及ぶケースがよくあるのです。淳との件も、この典型ですよ」Σ(^∇^;)えええええ~

なるほど、淳は安室のがぶり寄りに負けたというわけだ。いつもはマスコミに無愛想な淳が1月7日に開いた緊急会見で雄弁だったのは、背景にあったこの事情が全て。安室を擁護しなければいけない立場であった訳だ。∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

確かに「僕は安室さんのストーカーに根負けしました」とは口が裂けても言えないだろう。さすがに、政界進出を画策しているだけのオトコだ。シナリオ作りは一日の長がある。

だが、気になるのはネタ元と「安室激怒」情報の真贋・・・・前述のようにスクープ誌と芸能プロの蜜月は理解出来る。だが、安室の所属事務所が件の芸能プロとは距離を置いている事は、つとに有名。情報の漏えいは考えにくいのだ。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

「要するに、所属事務所では無い“安室の関係者”が大手プロにリークしたのです。案の定、某マスコミには安室の所属事務所ではなく、大手プロから連絡があり“この件はウチが仕切るから”と言ってきた有様です。その事務所関係者が“いや~、安室が怒って大変だ”と某マスコミに話したのが『安室激怒』報道の真相みたいです。所属事務所は“安室は怒っていない”と発表しましたが、その通りでしょう。何しろベタボレなのは安室の方ですからね」(芸能関係者)( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

それにしても、大手芸能プロの思惑は何なのか。「安室の醜聞」を聞きつけ“火消し役”に回るならともかく“火付け役”に回る意味が分からない。

「一説には“マッチポンプ”になって大手芸能プロが“政治力”を安室側に見せつけた、と言われています。それに安室側が恐れれば、かつて築いてきた大手プロと安室サイドの業務提携が復活出来る。それがまとまれば、大手プロにとって、計り知れないメリットがあるという訳です。まあ、実際はメリットがあるかどうか分かりませんけれど…」(スポーツ紙記者)
 

このように、今回の熱愛報道で、一番振り回されたのは淳であったのだ。

地元・山口市長選に出馬予定の淳にとって、「パートナーは安室」で今後の人生設計は大丈夫なのだろうか−−。「(´へ`;ウーム

ちなみに、熱しやすい安室は過去のオトコ(SAMやV6の三宅健)を例に見るまでも無く、冷めやすい事でも知られている。

政治家とタレント夫婦で思い出すのが東国原英夫と加藤かずこ。この二の舞を演じないとも限らないのだ。(゚ω゚;)(-ω-;)(゚ω゚;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・ 

なんかこの交際で安室ちゃんのイメージは確実に悪くなった。。。子供を置いて2人で旅行って言うのがちょっとねぇ。。。。(-ω-;)ウーン。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Q太郎 安藤美姫似の美人と結婚します!!

「卑弥呼さま~!!」のギャグなどでおなじみのお笑いコンビ「ハイキングウォーキング」の鈴木Q太郎(35)が8月に結婚することが30日、分かった。r(^ω^*)))テレマスナ

お相手は7年間交際しているスタイリストの夏子さん(28)で、8月8日に神奈川県内で挙式予定・・・この日、ピン芸人No.1決定戦「R-1ぐらんぷり2010」2回戦突破を決めたQ太郎は、結婚を機にさらなる飛躍を目指す。
 
09年のブサイク芸人3位で、コーラの一気飲み&ゲップ芸など“キモキャラ”で人気のQちゃんが、最高の女性を射止めた。

夏子さんは身長160センチで、フィギュアスケートの五輪代表・安藤美姫似の美人・・・彼女が22歳のときに交際をスタートさせたが、Q太郎の浮気から一度破局・・・・半年間、別の女性と交際したものの、やはり夏子さんしかいないと復縁・・・・直後に「おじいちゃんになっても、おばあちゃんになっても、どっか2人で遊びたいね」とプロポーズしたという。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

同居中の彼女には、ティファニーの婚約指輪をプレゼント。「20万円ほどしました。結婚指輪は今、2人で探し中です」とQ太郎。日取りは8月3日の彼女の誕生日と、同14日のQ太郎の誕生日の中間の8日に決定。すでに相方の松田洋昌(33)には報告・・・・ウエディングドレスとグレーのタキシードも決めたという。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

理想の夫婦には「なんだかんだいって仲がいい」と次長課長・河本準一夫妻を挙げたQ太郎。この日は「彼女が3人いる」というネタでR-12回戦を突破、3回戦にコマを進めた。優勝賞金は500万円。「500万円は結婚に使いたい。彼女希望のモルディブ新婚旅行も…」とそろばんをはじいた。

幸せのパワーを源にR-1の3回戦突破、そして優勝も見えてきた-。

Q太郎さんってなんかカワイイ。結婚オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山下智久&北川景子、撮影の合間にラブラブ帰省デートか!?

年明け早々にソロコンサート(大阪公演)をこなし、現在は月9ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 2nd season』(フジテレビ系)の撮影で忙しい毎日を送っているNEWS山下智久。( ̄ー ̄)ニヤリッ

ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny's web」の連載によると新年唯一の休みは1月9日だったようだが、その1月9日~10日にかけて、神戸での目撃情報が多数浮上。もちろん、一緒にいたお相手は噂のあの人......。

「9日、三宮の街中で、山P&北川景子カップルとすれ違いました。二人ともまったく変装してなくてフツーに歩いていましたよ。さすがに手とかは繋いでなかったけど......」

「1月10日の昼ごろ、カフェでお茶していたら隣りの席に山下智久と北川景子が来てびっくり!!! サングラスをかけていたけど、絶対にアレは山下くんでした。コーヒーを飲む姿も、ドラマみたいでカッコよかったぁ」

編集部に寄せられたこれらの情報だけでなく、ネット上にも噂はチラホラ。新年早々、ふたりが神戸旅行を楽しんでいたことは間違いなさそうだ。

しかし神戸といえば、北川景子の出身地・・・もしかしたら、帰省のついでに家族や友達にご挨拶......なーんてパターンだったりして?ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン

忙しい仕事の合間をぬって逢瀬を重ね、周囲の目も気にすることなく堂々と振る舞っているふたり。お互い、これまでに数多くの相手と浮名を流してきたけれど、今回こそは「真剣交際」という証なのだろうか。それとも、わざと写真を撮らせるためのマスコミ対策のデートなのか......。;;;;(;・・)ゞウーン

 これまで噂のあった相手には散々振り回されてきた感のある山Pだが、11日よりスタートした主演ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 2nd season』の初回視聴率は18.8%とまずまずのスタート。

恋愛の充実ぶりを糧に、今年も良い仕事を多数こなしてほしいものだ。(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広末涼子の10年は超多忙・・・

年明け早々、広末涼子(29)と永井大(31)の再婚話が飛び出した。(゚ω゚;)(-ω-;)(゚ω゚;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・

昨年6月、永井大が記者会見の場で広末涼子に対し「ときめいている」と“公開告白”し、その後も永井大がアプローチし続けたことで2人は交際に発展・・・・このままいけばゴールインの可能性もあるという。

もっとも、「広末は物理的に再婚できない」というのが周囲の一致した見方だ。(・_・?)

バツイチで5歳の長男がいる広末涼子は、子育てと仕事を両立させる必要がある。その仕事がメチャクチャ忙しいのだ。

「08年に広末は米アカデミー賞外国語映画賞を受賞した『おくりびと』で話題になり、映画『ゼロの焦点』など新作3本に立て続けに出演しました。しかし、今年の忙しさは去年以上です。すでに主演級で邦画の出演が3本以上決まっていて、さらに“おくりびと効果”でハリウッドから出演オファーが6本以上来ている。映画宣伝のための番組出演、CM撮影もこなす必要がある。年内に完全オフを取れる日は一日もありません」(芸能関係者)( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

広末の所属プロにとっても、こんなチャンスはめったにない。所属プロの社長が自らオファーが来た作品の内容を吟味し、出演させるかどうか判断している状況という。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

完オフが取れなければ、広末涼子が永井大と息子の3人で旅行に行ったりするのもムリ。。。。再婚なんて夢のまた夢。

永井大が交際を猛アピールするのは勝手だが、広末涼子はそれに応えることができない。「(´へ`;ウーム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶髪OK,ミニスカNG…ゴマキ母の葬儀に見るドレスコード

「モーニング娘。」の元メンバーで、現在はソロ活動を行っている後藤真希の母親が23日に自宅から転落死し、27日と28日にそれぞれ通夜と告別式が行われた。(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン

幼いころに父を亡くし、今度は最愛の母を亡くすという不幸に見舞われた後藤真希の気丈な姿に多くの人々が心を打たれたようだが、それ以上に参列者の服装に関する話題が目立った葬儀となった。(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン

まずは、27日に行われた通夜の模様を報じたニュース番組で流れた「後藤さん茶髪で母の通夜に…」というテロップに対して批判が続出したことである。テロップが出た直後から、「時代錯誤も甚だしい」「偏見だ」「茶髪を強調するテロップを出した意図がわからない」といった批判コメントや後藤真希にまったく落ち度はないという擁護コメントが噴出した。( ̄^ ̄*)(_ _*)( ̄^ ̄*)(_ _*)ウン

それに対して、同じモーニング娘。のメンバーとして活動していた辻希美が通夜に参列した際の服装には痛烈な批判が多く浴びせかけられた。辻は付けまつ毛にリボン、ミニスカート姿で通夜の会場に現れたが、これに対して「いくらなんでも目立ちすぎ」「目立たない服装をすべきなのに」「冠婚葬祭がこなせてこそカリスマ主婦」と枚挙にいとまがないほどの批判コメントがネット上に寄せられている。(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン

通夜・葬儀の服装について葬儀屋などの関連サイトの情報をまとめてみると、通夜に関しては会葬者は喪服でなくてもかまわないとのこと。逆にバッチリ喪服を着ていくと「亡くなるの待っていたかのような印象を与える」こともあるようで、地味な服装であればよい。女性の場合はやはり肌の露出が多い服装は控え、アクセサリーは結婚指輪やパールのネックレス程度にとどめておくべきというのが大方の意見になっている。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

時代の変遷や価値観の多様化によって、マナーに関する認識やボーダーラインが変化しつつあるようだ。

ひと昔前であれば、茶色い髪は問題になったに違いない。さらに時代が進めば、おめかしして葬儀に参列する人は今後さらに増えてくる可能性も無きにしもあらずだ。

普段は茶髪なのに、身内が亡くなったからといって急いで黒髪に染めるのも如何かと思う。辻ちゃんのあの服装はどうみても場違いすぎる。常識がなさすぎると思う。ヤレヤレ<(´ロ`')o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月30日 (土) | トップページ | 2010年2月 1日 (月) »