« 2010年8月17日 (火) | トップページ | 2010年8月23日 (月) »

草なぎ&仲間主演TBSドラマ、民放初の5夜連続11時間超えの大作に!!

TBSは18日、東京・赤坂の同局で2011年の開局60周年企画に関する記者会見を行った。

同企画の目玉として、戦争と平和をテーマに脚本家・橋田寿賀子が手掛けたSPドラマ『TBS開局60周年 5夜連続特別企画 99年の愛 ~JAPANESE AMERICANS~』(11月3日~7日 夜9時より放送)の詳細を発表。1日2時間(延長日あり)規模で総放送時間は11時間を超え、制作費も通常のドラマでは考えられないほどの巨額を投じた同作。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

登壇したプロデューサーも「過去民放に例を見ない作品」と"超大作"に自信をのぞかせた。
構想3年、執筆1年、撮影にも7ヵ月強を要した同作は、橋田が"戦争と平和"をテーマに描く生涯最後の作品。プロデューサーは「(橋田自身も)年齢的には最後。この作品ですべての思いを出し切りたいと語っている」と明かす。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・・

今から99年前にアメリカに渡った日系移民の一家が、人種差別や戦争による逆境を乗り越えていく感動作。日本人の誇り、愛とは何なのかを問いかける。主演はドラマ初共演となるSMAPの草なぎ剛と仲間由紀恵、そのほか松山ケンイチ、中井貴一、泉ピン子ら豪華キャストが華を添える。

 台本の8割ほどがアメリカを舞台に描かれており、実際に撮影も半分以上をアメリカで敢行・・・・日系移民1世と2世の2役を演じる草なぎくんは足掛け2ヵ月の撮影期間で日本とアメリカを3往復するハードスケジュールに挑んだ。ストイックに芝居に打ち込み、「映画5本分くらいのスケールだ」と驚きつつも、橋田ドラマお馴染みの膨大なセリフ、さらには英語でのセリフも完璧にこなしたという。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

 同作は"珍獣ハンター"として人気を集めるお笑いタレント・イモトアヤコが、草なぎくんの妻役でドラマ初挑戦することでも話題。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

また戦後の逆境を乗り越え、現代では「さまざまな人種から賞賛される日本人」の象徴として、ドラマ冒頭には米マリナーズのイチロー選手が出場するメジャーリーグの実際の試合風景が登場する。

 完全地上デジタル移行する2011年に、民放キー局として初めて開局60周年を迎える同局は、今年10月から視聴者への感謝の気持ちを込めた『開局60周年記念期間』と題してテレビ放送のほか映画、イベントなどの特別コンテンツを展開。

 会見では上記のドラマのほかに、『2010世界バレー 女子に本大会』(10月29日開幕)の民放独占放送、映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』(12月1日公開)、没後120年『ゴッホ展 こうして私はゴッホになった』(国立新美術館 10月1日~12月20日)なども併せて発表された。

草なぎくんは演技が上手いし、5夜連続11時間超えの大作ということで期待してます!!(*´∇`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2年ぶりに連ドラに出演する「嵐」二宮和也に疑問の声・・・

「嵐」の二宮和也(27)が10月から連ドラ「フリーター、家を買う。」(フジテレビ)で主演する。一念発起したフリーターが成長していく物語だ。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

 二宮くんが連ドラで主演するのは「流星の絆」(TBS)以来2年ぶり。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

同作で二宮くんの演技力は高く評価され、第46回ギャラクシー賞「個人賞」を受賞☆今回も期待は高い。

 が、二宮くんの起用に首をかしげる向きも。。。。理由は6月の人身事故。自転車に乗っていた30代の女性をはね、全治1週間のケガを負わせたとして、自動車運転過失傷害で書類送検された。(゚ω゚;)(-ω-;)(゚ω゚;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・

 テレビ業界では、主演の役者がこの手のトラブルを抱えると、放送時期を遅らせるか、放送を見送ることが常識とされてきたが……。芸能評論家の金沢誠氏がこう言う。

「最近は芸能人の自動車事故が頻発しており、数年前と比べて出演NGの基準が緩くなってきているのです。すべてNGにしたら、ドラマに出演する役者がいなくなってしまうとスポンサーも考えているのでしょう」( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

 出演NGの基準が緩くなり、さらに芸能人の事故が増えそうだ。(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親族のみ50人…篠原涼子&市村正親群馬で極秘婚のワケ

この夏、芸能界では市川海老蔵・小林麻央、石田純一・東尾理子-と多くの招待客を集めたハデな披露宴が相次いだが、群馬県でひっそりとウエディングドレスを披露したのは女優の篠原涼子(37)。(*'-'*)エヘヘ

 

 俳優の市村正親(61)と入籍して約5年。大安の今月14日、篠原さんの故郷近くの群馬県太田市にある結婚式場、ロイヤルチェスター太田で食事会を開いた。ポッ(。~ー~)(~ー~。)ポッ

 会場は、とても群馬とは思えない…と言ったら失礼だが、英チェスター市と協定したセレモニー会社が、約4600平方メートルもの敷地に築いた宮殿や大聖堂を思わせる威容・・・・英国直輸入の調度品で彩られたその式場内で、親族のみ約50人を集めた宴が催された。篠原さんは苦労をかけた父に晴れ姿を見てほしい、という一心だったという。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

篠原さんは2歳のとき、母が交通事故で他界し、父親が男手一つで育てた。それだけに、当初は2回りも年上の市村さんとの結婚に難色を示したというが、ようやく雪解けか。17日発売の「女性自身」によると、その父は糖尿病を患い、入籍7カ月前に11時間に及ぶ心臓の手術を受けていたという。

 マスコミをシャットアウトして行われた宴の様子を関係者が明かす。

 「県内の病院に入院していたお父さまのために、ソファなど体を休められるスペースを確保。地場の新鮮な野菜をふんだんに取り入れて、体調にあわせた特別メニューで対応させていただいた」

 親孝行のための地元婚。細かい心配りができるのも郷里ならでは。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

入籍して5年になるんですねぇ~お幸せに!!(*´∇`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水嶋ヒロ、佐藤健、向井理らがビートルズも立ったロックの聖地武道館に!観客6,500人が絶叫!!

18日、千代田区の日本武道館で映画『BECK』PREMIUM NIGHT 完成披露試写会が行われ、水嶋ヒロ佐藤健桐谷健太忽那汐里中村蒼向井理、カンニング竹山、倉内沙莉、水上剣星、松下由樹堤幸彦監督が登場した。(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ

 ザ・ビートルズを筆頭に、数々の伝説のライブが行われてきた日本武道館。世界に名だたるロックの聖地を舞台に行われた今回の完成披露試写会に日本でも有数のイケメン俳優たちが集結・・・・そしてアリーナ中央には赤いカーペットが敷き詰められ、そこに出演者たちが登場。すると女性を中心に会場に集まった6,500人もの歓声が会場中に響き渡った。~~~ヾ(〃^∇^)o キャー~~~ヾ(〃^∇^)o キャー~~~ヾ(〃^∇^)o キャー

 会場に立った水島ヒロは晴れ晴れとした表情で、「この聖地、武道館に表現者の一人として立てたことを光栄に思っております。全身全霊で力を注いだ『BECK』の世界を楽しんでください!」と切り出すと、向井理も「1年前に作り上げた大事な作品です。俳優として披露できるのは誇りです。すてきな作品になっていることは間違いないですし、このメンバーとここに立てることは幸せです」とコメントすると、会場からは絶叫にも似た歓声が沸き起こっていた。

やはり武道館ということでテンションが上がってしまうのか、桐谷さんが「武道館~!」と絶叫し、「一度やってみたかったんです」と武道館を満喫すると、カンニング竹山も観客の声援に「呼び捨てにするな!」とキレ芸を披露。「ぼくも一度武道館でキレてみたかった」と満足そうな笑顔を見せていた。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

思い思いに武道館を楽しんでいる出演者たちに、会場からは惜しみのない拍手が起きていた。

これだけカッコイイ俳優さんが揃ってる映画なのでぜひ観に行きたい!!((o('∇'*)oドキドキo('∇')oワクワクo(*'∇')o))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最新・ジャニーズタレント恋愛

夏真っ盛りだが、連日の猛暑を吹き飛ばすぐらいのジャニーズタレントのお熱い最新恋愛模様をお届けしましょう!!

 少年隊東山紀之は昨年11月にスポーツ紙で女優の木村佳乃との交際が発覚した。(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

これまで深田恭子内山理名らと浮き名を流してきた東山さんが珍しく木村さんとそろって交際宣言。東山さんの“永遠の恋人”とされてきた女優の森光子には結婚を報告済みとあって、一部では「5月末に挙式」とも報じられていた。(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

しかし、いまだに結婚の日取りが正式に決まらないまま、7月スタートのドラマでは東山さんと木村さんが別の局のドラマに主演し“競演”。ドラマ撮影中は多忙なため、結婚はなさそうだが、「東山の誕生日の9月30日に入籍するとみられる」(週刊誌記者)というから年内にゴールインしそうだ。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

 SMAPの中居正広は07年末に女性誌で歌手の倖田來未との交際が発覚した。
 その後、写真誌で仲むつまじく旅行に出かける写真が掲載されたりしたが、09年10月に多忙によるすれ違いでの破局が報じられた。(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン

しかし、その後は復縁と破局報道が交錯していたが、「中居の本命はかなり前に交際が発覚した地方出身の元OLで、中居の家族も公認と言われている」(女性誌記者)。(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン

倖田來未は今月、イベントに登場した際「海に一緒に行く彼氏? ほし〜い!!」と絶叫していただけに、中居くんとの破局したことは間違いないだろう。

 V6の坂本昌行は数年前から「元モーニング娘。」リーダーの中澤裕子との交際説が流れていたが、昨年11月に女性誌に初2ショットが掲載された。(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン
 

2人ともいまだに交際を宣言せず、坂本くんにいたっては「お友達として仲良くさせていただいている」とコメントするにとどまっているが、「坂本が中澤と暮らすために9000万円のマンションを都内に購入。着々と結婚の準備を進めている」(同)。オオーw(*゚o゚*)w

しかし、坂本くんは来年1月と2月は主演舞台が上演されるため、動きがあるとすれば3月以降か?

なにはともあれ、“長すぎる春”にならなければいいのだが…。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月17日 (火) | トップページ | 2010年8月23日 (月) »