« 2010年12月 1日 (水) | トップページ | 2010年12月12日 (日) »

なぜこの人が? 既婚ジャニタレに共通する“ある事情”

毎年、この時期になると「ジャニーズタレントの"駆け込み婚"」といった見出しが週刊誌に躍るが、しばらくは落ち着きそうだという。(・_・?)

「TOKIOの長瀬智也と相武紗季のカップルが結婚までの"最短距離"かと思われたが、相武は仕事も順調で、まだまだ先になりそう。年上の元OLと長年交際しているSMAPの香取慎吾にはなかなか結婚のOKが出ないというし、"長すぎる春"にならなければいいのだが......」(女性誌記者)

 最近では、少年隊の東山紀之が昨年交際が発覚した女優の木村佳乃とジャニー喜多川社長の誕生日の10月23日の入籍したが、実は、結婚したジャニーズタレントにはある共通点があるという。(・_・?)

結婚したジャニタレといえば、今やジャニーズのトップに君臨するマッチこと近藤真彦、「少年隊」では東山と植草克秀、SMAPでは木村拓哉、TOKIOでは山口達也、V6からは井ノ原快彦、それに離婚はしたものの古株では岡本健一が結婚したが、彼らにどんな共通点があるというのだろうか??ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?

「マッチとヒガシはすでに取締役だが、結婚を許されているのは今のところ、将来の役員候補と目されているタレントのみ。ただ、SMAPはチーフマネージャーの飯島さんの管轄だから役員候補にはなり得ないが、ジャニーさんがなかなか結婚をOKしない。最近、ジャニーさんの体調不良説が流れており、今後10年以内に体制が変わることになるだろう。とりあえず、"つなぎ"でメリー喜多川副社長の娘、藤島ジュリー景子氏が社長になることはあるかもしれないが、いずれは社長・マッチ、副社長・ヒガシの体制が確立される。そうなった時には取締役が植草、岡本、井ノ原、山口で固められることになるだろう。当然、キムタクは"蚊帳の外"だが」(芸能プロダクション幹部)(@゜Д゜@;)あら・・・?

 長年、次期社長候補として「マッチVSヒガシ」の構図が煽られていたが、どうやら長兄・マッチに軍配があがったようだ。

「ジャニーズタレントとしてマッチが20年ぶりに今年の日本レコード大賞のステージに立つが、マッチ体制になった際は積極的にレコ大に参加するという意思表示なのだろう。現場の事情などを知り尽くした元タレントがトップに立つことは、内外においても諸刃の剣。ただ、超几帳面でナルシストの東山に比べたら、多少は情がありそうなマッチの方が下のスタッフやタレントはやりやすいと思うが」(同)

 今後結婚するSMAP以外のタレントがいるとしたら、将来の役員候補と考えてよさそうだ。ウーン (Θ_Θ;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年は横浜ぜよ!福山2年連続紅白生中継

歌手で俳優、福山雅治(41)が大みそかのNHK「紅白歌合戦」(後7・30)に2年連続で生中継出演することが6日、分かった。( ̄∇+ ̄)vキラーン

当日は午後11時から横浜市西区のパシフィコ横浜で年越しカウントダウンライブを行うため、客席のファン1万2000人と一緒に“出場”。大河ドラマ「龍馬伝」の主人公、坂本龍馬を務めた1年の締めくくりを異例づくしで飾る。

 2010年の“NHKの顔”が、オーラスとなる紅白に2年連続の生中継で出演だ。ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

 福山さんが歌うのは1998年以来、今年で10回目を迎える年越しライブ「福山☆冬の大感謝祭 其の十」。今年8月に開催発表していたが、局側が「龍馬伝」に主演した福山さんの紅白出場を熱望。話し合いを重ねた結果、リハーサルや移動手段確保の問題を考慮し、会場からの出演が決まった。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

 公演が午後9時半開場、11時開演のため、福山さんの出演は盛り上がりどころの10時台が濃厚だ。すでに1万2000人の客入れが終わっている時間帯で、異例中の異例ともいえるファンと一緒の“出場”が実現する。福山さんは「あいにく(紅白会場の)NHKホールにはおうかがいできませんが、今年のテーマである“歌でつなごう”をライブ会場から表現できればと思っています」と約束した。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

 16年ぶり2度目の出場となった昨年の紅白は、自身の故郷の長崎市で、ドラマで龍馬が出入りして武器を購入したグラバー園からの生中継だった。スタッフ、カメラの前だけで静寂の中、熱唱したが、今年は一転して大歓声に包まれながらのステージになる。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

 福山さんは「今年、坂本龍馬を演じたことで『幕末の志士たちの魂は、時を越えて今も生きている』という想い、人とのつながり、絆をより強く感じられた年でした。支えて下さった皆さんへの感謝の気持ちを歌でお返し出来ればと想ってます」と早くも心は大みそかに。ドラマ同様、最大の見せ場を作り上げる。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

福山さん「龍馬伝」お疲れ様でした。紅白楽しみにしています!!(*´∇`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松嶋菜々子、江角マキコ、広末涼子......今年のお受験戦争の勝者は?

近年、芸能人を一喜一憂させているのが、子息の"お受験バトル"。

そのステータスにこだわるのは子どもよりも親、血眼になって奮闘する姿が目撃されている。"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

「ある超有名俳優は、いつもは運転手つきの高級車で移動するのに、このときばかりは子どもと一緒に電車に乗っていましたよ。希望の名門校では車での送迎が禁じられているからです」(女性誌記者)( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・

 誰の子が通うのか、最も注目されるのは超名門・慶應幼稚舎だ。

麻生太郎や石原慎太郎、秋元康、郷ひろみ、原辰徳、古舘伊知郎、みのもんたら、著名人たちの子息が通ったことで知られている。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

 前出記者によると「難しい入試問題でも有名ですが、親や兄弟が慶應幼稚舎だと合格はほぼ確実だったり、実際は家柄を見られて判断されているのは明らか」だというから、メンツのかかった親が心血注ぐのも当然。

 さて、今年も多くの著名人が慶應幼稚舎を目指した。近藤サト、反町隆史&松嶋菜々子、広末涼子などの名前が挙がったが、合格が伝わってきたのはテノール歌手の秋川雅史の子だけだった。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

「特に松嶋は高額な塾に通わせ、幼稚舎出身の有名人との付き合いを増やすなど第1志望合格に熱心で、かなり前から準備していたらしいので不合格は大ショックでしょう。結局、ワンランク下の東京女学館に通わせることになったそうです」(前出記者)(⌒~⌒)ニンマリ

 同様に近藤サトの子も青山学院に決まったとの話だが、それでも優秀な学校に入れた方だろう。

「哀れだったのは広末ですよ。幼稚舎の説明会に出たけど受験しなかったんです。おそらく周囲の雰囲気を見て腰が引けたんでしょう。自身の早大のコネ入学とはワケが違うと感じたはず」(同)(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン

 一説には広末さんと親しい熟年俳優が「離婚歴に加え、新たな夫の印象も悪くて、まず合格は難しい」とアドバイスしたという噂もある。慶應幼稚舎は離婚歴など家族構成を無関係とし、両親の面接こそないのだが、実際には「審議会で親の素性を査定される」ともっぱらの噂だ。

 広末さんの新しい夫といえば全身入墨、耳に巨大ピアスで世間を仰天させたキャンドル・ジュン氏。平和活動家を名乗っているとはいえ、その奇抜な風貌に加え、過去のブログで「ドラッグをやめた」という記述が見つかるなど、お世辞にも世間の印象が良い人物とはいえない。運動会などの行事に現れたら場違い感は否めない。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

「ハッキリ言えば、キャンドル氏との再婚がなければまだ可能性はあったはず。子どもの将来より男を取ったという見方もできてしまう。再婚した広末が、先日まで妊娠の事実を隠していたのも、この受験のためだったんでしょう。和光に受かったらしいですが、そっちでも入学者の親から反発の声が上がっているらしいです」(前出記者)( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

 無事お受験が終わっても心配の声は尽きないようだ。

 ちなみに、子どもをお受験・合格させた芸能人は、ケミストリーの堂珍嘉邦や江角マキコが青山学院、ともさかりえが和光、極楽トンボの加藤浩次や野口五郎&三井ゆりが立教、土屋アンナが明星学園だとの情報がある。(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嵐・松本潤、女性コスメCM出演振り返り 「女装するのかと思った」

嵐の松本潤が『VOCE BEAUTY AWARDS 2010 ベストコスメ年間グランプリ』に新設された「特別部門 ベストビューティCM大賞」を受賞し7日、都内で行われた授賞式に出席した。( ̄∇+ ̄)vキラーン

自身が出演した『ファシオ マスカライナー』(コーセー)のCMが「女性のためのコスメのCMに男性を起用したことが斬新」として受賞した松本くんは、トロフィーを受け取ると「最初CMの話を聞いたときは僕が女装するのかと思った。正直ビックリ。光栄です」と喜びを語った。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ

 女性のための美容誌『VOCE』(講談社)が主催する同賞は、年内発売の美容商品から優れているものを表彰するもの。ヘア&メーキャップアーティストや美容ジャーナリストら30名の選考委員が2010年の“ベストオブベストコスメ”6部門を選出した。

松本くんは、女性用コスメのCM起用を「女装するのかと思った」と振り返り、「女装で(の出演)と言われていたら、間違ってもこの賞はいただけなかったと思います。良かったです」と笑わせた。(´m`)クスクス

 同CMで、店に訪れた女性にキレイなメイクをする“まつ毛屋さん”を演じた松本くんは、自らも“目力”が印象的なことから「(自身は)目と顔がハッキリしているので、喋らなくても思っていることが伝わる瞬間が多い」。また、メイクやヘアケアなど、日々“自分磨き”に励んでいる女性たちに、「自分に合ったキレイさをこれからも楽しんで過ごしていただけたら。キレイになろうとすることを楽しんでいる人がいいなと思います」とエールを送っていた。

『ファシオ マスカライナー』松潤のCMみてほしくなって買ってしまいました。。。(^▽^;)

でもマスカライナー結局あんまり使わずに放置・・・きっと私みたいな人がたくさんいると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 1日 (水) | トップページ | 2010年12月12日 (日) »